« [地方競馬]川崎もナイター開幕!去年は牝馬が勝ったけど今年はどうなる!?「クラウンC」 | トップページ | [名馬]思い出の皐月賞「イシノサンデー」 »

2012/04/11

[地方競馬]雨のなかでも、その翼で羽田盃まで飛んでいけ!「クラウンC」(観戦記)

■また雨の川崎

雨ですね~

川崎は重賞の日になると雨がよく降ります

そんな雨の川崎ナイター開催のメインレースは3歳重賞「クラウンC」

20120411_2

「羽田盃」に向けて、是が非でも賞金を加算したい馬達が揃った混戦ムード

20120411_3

私の本命は特別レースを連勝中の「コンテパルティロ」

20120411_1

先週の中山競馬場でメインレースを勝った絶好調の森騎手が騎乗で勢いがあります♪

20120411_4

内の「キョウエイロブスト」「ベルモントシェリー」が逃げるところへ

外から並んでいく「コンテパルティロ」

よしよし、そのまま先行して直線で抜け出す横綱競馬だ!

絶好のポジションに期待が高まりましたが、どうも森騎手の手応えが怪しい

4コーナー手前で下がり始めると、そのまま勝負圏外にズルズルと後退(>_<)

20120411_5

直線で並んだ3番人気「キョウエイロブスト」と1番人気「キタサンツバサ」

そのまま先行馬2頭で決まるかと思ったら、

ゴール手前で急追してきた6番人気「ビッグライト」が並び

3頭揃ってゴールイン、「ビッグライト」もよく伸びてきましたが

「キタサンツバサ」がアタマ残して重賞制覇となりました!

[レース結果]

  7着 ◎コンテパルティロ
  5着 ○コスモランチャー
 14着 ▲ベルモントシェリー
  9着 △シラヤマヒメ
 11着 ☆ミスシナノ

20120411_6

勝った「キタサンツバサ」はこれで5戦4勝

直線の叩き合いで負けなかった勝負根性がいいですね

川崎から「羽田盃」に向けて楽しみな馬が登場しました♪(^^

« [地方競馬]川崎もナイター開幕!去年は牝馬が勝ったけど今年はどうなる!?「クラウンC」 | トップページ | [名馬]思い出の皐月賞「イシノサンデー」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/54448836

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]雨のなかでも、その翼で羽田盃まで飛んでいけ!「クラウンC」(観戦記):

« [地方競馬]川崎もナイター開幕!去年は牝馬が勝ったけど今年はどうなる!?「クラウンC」 | トップページ | [名馬]思い出の皐月賞「イシノサンデー」 »