« [名馬]思い出の東京大賞典「ヴァーミリアン」 | トップページ | [地方競馬]場内が悲鳴に変わったゴール板、ギリギリ残ったスマートファルコン!「東京大賞典」(観戦記) »

2011/12/28

[地方競馬]今年一年を締めくくるダート決戦、スマートファルコンからどの馬で勝負する!?「東京大賞典」

■仕事納め

今日で私の会社も仕事納め

納会を早めに切り上げて、大井競馬場に参戦して来ました♪

20111228_3

場内では「B級グルメフェスタ」と「ワールドフードフェスタ」が開催

B級グルメでおなじみの「シロコロホルモン」やタイ料理など

いろいろな屋台が出店していたので、今日の夕食はタイ風ラーメン

20111228_2

あったかいピリ辛のスープでとても体が温まりますo(^-^)o

これで500円は安いかも

■相手を絞って勝負したい

先週の「有馬記念」で今年の中央競馬は終わりましたが、

ダートはまだ年末の大一番が残っています!

29日に大井競馬場で行われるG1「東京大賞典」

20111228_1

このレースの主役はもちろんこの馬!

 7連勝中の去年の覇者「スマートファルコン」

JCダートを順調さを欠いて回避したとはいえ、本命はこの馬で仕方がないでしょう

あとは配当を考えると相手を絞ってどの馬にするかが馬券のポイント

JCダート2着「ワンダーアキュート」やJBC3着の「シビルウォー」もいますが、

私はデムーロ騎手が騎乗する「ヤマニンキングリー」に期待したいと思います!

「ワンダーアキュート」は去年のこのレースで10着、大井のダートに不安があるかも、、、

「シビルウォー」「ヤマニンキングリー」を比べたら、「シリウスS」の圧勝から

「ヤマニンキングリー」のほうが魅力的に感じました

あとは南関東から参戦する「カキツバタロイヤル」、「ツルオカオウジ」、「スマートインパルス」のなかから

応援している「ツルオカオウジ」も狙ってみます!

 ◎スマートファルコン
 ○ヤマニンキングリー
 ▲シビルウォー
 △ワンダーアキュート
 ☆ツルオカオウジ

配当が安そうなので、◎→○→▲△☆の3連単3点で勝負します♪

« [名馬]思い出の東京大賞典「ヴァーミリアン」 | トップページ | [地方競馬]場内が悲鳴に変わったゴール板、ギリギリ残ったスマートファルコン!「東京大賞典」(観戦記) »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/53592964

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]今年一年を締めくくるダート決戦、スマートファルコンからどの馬で勝負する!?「東京大賞典」:

» 東京大賞典をダウジングで予想 [お気楽猫生活3]
 今回のダウジングでの競馬予想は 東京大賞典を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 [続きを読む]

受信: 2011/12/28 21:47

» 東京大賞典 [お気楽猫(仮)]
もう一方のブログの予想からはもれたのですがツルオカオウジの単勝+複勝で。※ カキツバタロイヤルも気になりましたがこれで行きます。 [続きを読む]

受信: 2011/12/28 21:56

» 【◎ヤマニンキングリー】第57回東京大賞典(GI)の予想。 [auとかデジ]
◎ヤマニンキングリー ○スマートファルコン 本命二重丸はあえてヤマニンキングリー。初地方大井で力を発揮できるのか…ただ距離はあきらかに良いでしょうからなんとか連覇阻止まで食い下がって欲しいです。◎=○馬単2点。有馬は名牝からいって外してしまいましたので…大井ですっきりと締め括りたいです!... [続きを読む]

受信: 2011/12/28 22:00

» 東京大賞典 [気の向く馬馬]
日曜日から名寄・音威子府に行き、昨晩帰って来た。 道北も雪が凄かったが札幌も降ったな。 名寄・音威子府の話は後日として、競馬から数日離れていたうちに有馬記念も終わり、ヴィクトワールピサの引退も決まった... [続きを読む]

受信: 2011/12/28 22:55

» 大井4日目;10R 東京大賞典(GI) [大根競馬日記]
第16回 大井競馬 第4日 2011年12月29日 ______ 10R 東京大 [続きを読む]

受信: 2011/12/29 08:37

» 東京大賞典 予想 崩しようがない+フクショー [The Sharonist]
有馬記念後、傷心状態で更新止めてましたが本日復活です。 東京大賞典 予想 ◎ スマートファルコン 無理。このメンバーじゃ崩しようがない。 競馬に絶対はないというが、さすがにこれは絶対じゃないのかね。 ○ シビルウォー 他の有力どころに不安要素つくならJBC3着のこの馬で。 逆転は厳しいが2着なら。 ▲ ヤマニンキングリー 前走JCD7着も0.5差。シリウスS勝ちもあり、このメンバーなら上位でもよさそう。 ただ地方の砂はどうかといったところで3番手評価。 ... [続きを読む]

受信: 2011/12/29 12:05

» 東京大賞典 いきなり最終予想 [ニュータイプ的競馬]
明日はいよいよ、年末恒例の大イベント大掃除であります。じゃなかった東京大賞典!なんか毎年大掃除しながら、というかサボりながら馬券買ってる気がするのよね…。なんで東京大 ... [続きを読む]

受信: 2011/12/29 12:17

» 【競馬予想】東京大賞典 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
◎〔12〕スマートファルコン ○〔2〕シビルウォー ▲〔8〕スマートインパルス △〔4〕ワンダーアキュート △〔7〕ツルオカオウジ △〔11〕テスタマッタ 《馬単》 12−2 ... [続きを読む]

受信: 2011/12/29 15:08

« [名馬]思い出の東京大賞典「ヴァーミリアン」 | トップページ | [地方競馬]場内が悲鳴に変わったゴール板、ギリギリ残ったスマートファルコン!「東京大賞典」(観戦記) »