« [地方競馬]いよいよ頂上対決!スマートファルコンとトランセンド、どっち!?「JBCクラシック」「JBCスプリント」「JBCレディスクラシック」 | トップページ | [予想]新種牡馬アドマイヤムーンの娘に期待!「ファンタジーS」 »

2011/11/03

[地方競馬]ダート頂上対決はスマートファルコンに軍配!「JBCクラシック」「JBCスプリント」「JBCレディスクラシック」(観戦記)

■震災復興

20111103_o1

今年のJBCは震災復興として青森のねぶたや

岩手名物のお店も出店して行列が出来ていました

20111103_o2

私も早速大井競馬場限定メニューの「マグロカツ」を購入

5個で400円、醤油とソースの2種類の味付けで楽しみましたが

私は醤油が好みかな(^^

■初代ダート女王が決定!「JBCレディスクラシック」

20111103_1_3

今年からJBC競走として行われるダート女王の決定戦!

注目はこの2頭の対決でしょう♪

20111103_2 20111103_3

 ミラクルレジェンド VS ラヴェリータ

私は前走に「ラヴェリータ」を破った「ミラクルレジェンド」から勝負!

20111103_ooi1

直線で先に抜け出したのは「ラヴェリータ」

ダート女王はこの馬かと思ったところへ

後方から猛追してきた「ミラクルレジェンド」!!

どんどん差を縮めるとゴール直前で「ラヴェリータ」を捕らえゴールイン!!

[レース結果]

  1着 ◎ミラクルレジェンド
  2着 ○ラヴェリータ
  9着 ▲エーシンクールディ
  6着 △ツクシヒメ
  4着 ☆パールシャドウ

☆が4着で3連単勝負はハズレ(T_T)

勝ちタイム1分49秒6のレコード決着

しかもこのレコードは31年ぶりの更新ですから

初代ダート女王を決めるに相応しいハイレベルなレースでしたね♪(^^

■2年ぶりのJBC制覇!「JBCスプリント」

20111103_4_2

このレースの注目は新旧JBCスプリント王者の対決!

20111103_5 20111103_6

 サマーウインド VS スーニ

私は久々だけど去年の王者「サマーウインド」から勝負!

20111103_ooi2

レースは「ジーエスライカー」「ラブミーチャン」の快速馬2頭が飛ばす速い展開

久々の「サマーウインド」はちょっと突いていけない感じ(-_-;

飛ばした「ラブミーチャン」が直線でも粘り、

一瞬、大金星か!?と気持ちも高まりましたが

ゴール前で一気に襲い掛かってきたJRA勢

激しい差し合いを制したのは、大外を飛んできた1番人気「スーニ」でした

[レース結果]

  6着 ◎サマーウインド
  4着 ○ラブミーチャン
  1着 ▲スーニ
  2着 △セイクリムズン
  8着 ☆ナイキマドリード

またまた31年ぶりに塗り替えるレコード決着!!

一時期の不振を完全に脱した「スーニ」

砂のディープといわれたこともありましたが、

今日の末脚は凄かったですね~(^^

■重賞7連勝で連覇「JBCクラシック」

20111103_7_2

JBCの最後はついに実現したダート頂上対決!

20111103_8 20111103_9

 スマートファルコン VS トランセンド

私は大井競馬の実績が豊富な「スマートファルコン」から勝負!

20111103_ooi3

レースの位置取りは、大方の予想通り「スマートファルコン」が逃げて

「トランセンド」が2番手、あとは3番手に「シビルウォー」が並ぶと

その後方は大きく離れてしまい、この時点で馬券はこの3頭でほぼ決まり

あとは1着と2着の順番だけ

逃げる「スマートファルコン」がいつものように4コーナーで差を広げる必勝パターン

勝負あったか!?

ところが「トランセンド」がゴール直前で差を詰める!

まさか、まさかと大歓声!!

しかし時すでに遅し、「トランセンド」に1馬身差をつけゴールイン!

[レース結果]

  1着 ◎スマートファルコン
  2着 ○トランセンド
  5着 ▲テラザクラウド
  3着 △シビルウォー
  7着 ☆ボンネビルレコード

3レース目にして3連単が的中!!o(^-^)o

配当は、、、

20111103_10

250円w(゚ロ゚)wヤスッ

20111103_11

重賞7連勝でJBCを連覇した「スマートファルコン」

武豊騎手がインタビューでドバイに行きたいと行っていましたが、

これだけの馬ですから是非挑戦して欲しいですね!!

でもその前に中央のレースも挑戦して欲しいな♪(^^

« [地方競馬]いよいよ頂上対決!スマートファルコンとトランセンド、どっち!?「JBCクラシック」「JBCスプリント」「JBCレディスクラシック」 | トップページ | [予想]新種牡馬アドマイヤムーンの娘に期待!「ファンタジーS」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

馬券のほう、羨ましい…当方は11Rの3連単だけで…。
スマートファルコン強かったですね、トランセンドも頑張りましたね。
エスポワールシチー…勝てますかね、この2頭に。
レディクラシックも、スプリントも、見どころ十分でした。
馬券はダメでしたけど。

投稿: かねとしがばなー | 2011/11/03 22:54

こんばんは、かねとしがばなー さん

今年のJBCは堅い決着が多く、馬券的には残念な配当でしたが、
レースとしては最高に見応えのあるいいレースでした!!

スマートファルコンは果たして次はどこで走るのか!?
JCダートに出て欲しいですね(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2011/11/05 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/53155784

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]ダート頂上対決はスマートファルコンに軍配!「JBCクラシック」「JBCスプリント」「JBCレディスクラシック」(観戦記):

» マッチレースも良いものだ JBC [気の向く馬馬]
今年のJBCはレディスクラシックが新設されて3レースが行われた。 レディスクラシックとクラシックは人気2頭のマッチレースだった。 馬券的にはつまらなかったがレースとしては良いもので、レディスクラシックと人... [続きを読む]

受信: 2011/11/04 06:07

« [地方競馬]いよいよ頂上対決!スマートファルコンとトランセンド、どっち!?「JBCクラシック」「JBCスプリント」「JBCレディスクラシック」 | トップページ | [予想]新種牡馬アドマイヤムーンの娘に期待!「ファンタジーS」 »