« [競馬]札幌の夏を彩る強豪たちの白熱舞台!宝塚記念馬の回避でどうなる!?「札幌記念」「レパードS」 | トップページ | [地方競馬]恐れ入りました、オオエライジンが8戦全勝!「黒潮盃」(観戦記) »

2011/08/15

[地方競馬]今年もばん馬と綱引きに参戦しました♪16日は夏の大井に全国から3歳馬が集まる!「黒潮盃」

■ばん馬と綱引き

今週は大井開催と川崎開催が行われる変則日程

13、14日の土日も開催があったので

大井競馬に遊びに行ってきました♪

目的はこのイベントに参加すること

20110815_1

 ばん馬との綱引き勝負!

今年もばん馬との綱引きに参加してきました!→※去年の様子はこちら

子供50人とばん馬「ミルキー」の綱引き対決!!

全部で3戦が行われ、1戦目は「ミルキー」がちょっと本気を出してしまって圧勝(^^;

でも2戦目と大人も参加した3戦目は「ミルキー」が例年のように

気を使ってくれて子供たちの勝利!

20110815_2

綱引きの前には、ばん馬に騎乗したり、記念撮影と触れ合う時間もとって頂き

ばん馬の大きさに子供たちは大はしゃぎ、いい思い出になったと思います♪

20日の「川崎競馬オープンデー」でもばん馬との綱引きが行われますので

ぜひ参加して頂いて、ばん馬の強さを体感して欲しいです♪o(^-^)o

■全国から集結「黒潮盃」

20110815_3_2

変則開催の大井のメインは16日の3歳重賞「黒潮盃」

全国の3歳馬が大井競馬場に集結します!!

 東京ダービー5着「ファジュル」、JDD5着「ブラックサンダー」

 南関東は牝馬が強い「ラカンパーナ」

 ホッカイドウから参戦、北海優駿馬「ピエールタイガー」

 兵庫から7戦無敗の兵庫ダービー馬「オオエライジン」

 去年の「ロックハンドスター」に続き、今年も岩手ダービー馬が参戦「ベストマイヒーロー」

 東海ダービー2着、愛知「ミサキティンバー」

なかでも私の注目は岩手から参戦する「ベストマイヒーロー」

JDDは残念な結果でしたが、2回目の大井挑戦となるここは期待できます♪

 ◎ベストマイヒーロー
 ○ラカンパーナ
 ▲ファジュル
 △ブラックサンダー
 ☆オオエライジン

先輩ロックハンドスターは5着だったけど、馬単4点で勝負!

« [競馬]札幌の夏を彩る強豪たちの白熱舞台!宝塚記念馬の回避でどうなる!?「札幌記念」「レパードS」 | トップページ | [地方競馬]恐れ入りました、オオエライジンが8戦全勝!「黒潮盃」(観戦記) »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

昨年、ばんばは本場で見てきました。
あの馬の大きさ、迫力、レースの盛り上がりは、サラブレッドのものとはちがって、新鮮でした。

投稿: かねとしがばなー | 2011/08/16 00:50

こんばんは、かねとしがばなーさん♪

私も帯広に行ったことがありますが、
映像で見るのとは全く違う迫力に驚きますよね
サラブレッドとは違う、力強さをばん馬から感じました!

投稿: 連敗爆進王 | 2011/08/16 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/52478996

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]今年もばん馬と綱引きに参戦しました♪16日は夏の大井に全国から3歳馬が集まる!「黒潮盃」:

» 黒潮盃(2011年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【黒潮盃】大井D1800mの予想です。 [続きを読む]

受信: 2011/08/16 11:48

« [競馬]札幌の夏を彩る強豪たちの白熱舞台!宝塚記念馬の回避でどうなる!?「札幌記念」「レパードS」 | トップページ | [地方競馬]恐れ入りました、オオエライジンが8戦全勝!「黒潮盃」(観戦記) »