« [地方競馬]9歳馬2頭を引き連れ、カキツバタロイヤルが連覇達成!「サンタアニタトロフィー」 | トップページ | [0勝3敗]函館競馬の最終週、ハンデも手ごろな3歳牝馬に期待!「第4週目」 »

2011/08/04

[名馬]思い出の関屋記念「カンファーベスト」

■3年ぶりの復活!

「関屋記念」といえば、長い直線に広く広がっての差し比べが名物となるレース

2006年も馬場全体に大きく広がっての差し比べ

前年の覇者「サイドワインダー」、G1馬「テレグノシス」

新潟得意の「ヤマニンアラバスタ」、他にも「ペールギュント」など

差し追い込み馬に人気が集まりましたが、

この差し比べを制したのは14番人気の「カンファーベスト」

このレースが初のマイル、しかも約3年ぶりの復活の勝利!!

この激走には驚きましたが、このときの鞍上が江田照男騎手

さすが穴男、、、本領発揮ですね(^^;

[レース結果]

20110804_1

2006年「ダービー卿CT」のパドック

■豪快な追い込み

「カンファーベスト」といえば、このレースも印象的でしたが、

降着になった「カブトヤマ記念」も印象的なレースでした

格上挑戦ながら、直線で後方から豪快に追い込み1着入線

幻の勝利となってしまいましたが、あの差し脚には痺れました(^^

[競争成績]

« [地方競馬]9歳馬2頭を引き連れ、カキツバタロイヤルが連覇達成!「サンタアニタトロフィー」 | トップページ | [0勝3敗]函館競馬の最終週、ハンデも手ごろな3歳牝馬に期待!「第4週目」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/52358486

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の関屋記念「カンファーベスト」:

» 関屋記念(2011年)血統傾向のまとめ [【血統フェスティバル】blog]
関屋記念の血統傾向のまとめです。 [続きを読む]

受信: 2011/08/04 23:36

» 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(関屋記念) [激走!データ競馬ブログ]
[AD]「WIN5で勝つ方法」を教えます! 今週の重賞【注目の騎手&厩舎】(関屋記念) さて、今日は『今週の重賞【注目の騎手&厩舎】』です。 過去5年間のデータで勝率20%以上か複勝 ... [続きを読む]

受信: 2011/08/05 17:15

» 第46回関屋記念(G3)注目馬 [穴馬競馬予想ブログ]
第46回関屋記念(G3)注目馬 夏の新潟名物レース、関屋記念の開催だ。 夏競馬期間中に古馬が出走出来るマイル戦の重賞はこのレースだけだ。 別定戦という事で実績のある馬も大きな斤量差なく出走できるが、 3歳牝馬のサトノフローラが51.0キロで出走と、ハンデ戦よりも斤量差が出ている。 何度も言っているが夏は牝馬。 サトノフローラはマイル戦初挑戦だが、新潟との相性はよい。 抑えておきたい一頭だ。 そして、休み休みではあるが3連勝中のエアラフォン。 今回昇級戦になり相手が変わってくるが、前走58.0キロを背... [続きを読む]

受信: 2011/08/06 19:36

» 関屋記念 過去の傾向から [ニュータイプ的競馬]
今年は12頭立てになった関屋記念。夏のローカル重賞未勝利の私にとっては何とも心強い頭数。まぁこんなこと言ってる時点で気持ち的に負けなんでしょうけど。それはさておき今年 ... [続きを読む]

受信: 2011/08/06 20:54

« [地方競馬]9歳馬2頭を引き連れ、カキツバタロイヤルが連覇達成!「サンタアニタトロフィー」 | トップページ | [0勝3敗]函館競馬の最終週、ハンデも手ごろな3歳牝馬に期待!「第4週目」 »