« [POG]トホホなPOG'2011「今年の期待馬はこの馬編」 | トップページ | [予想]今週こそ牝馬と1番人気を買えば当たるはず!「プロキオンS」「七夕賞」 »

2011/07/08

[名馬]思い出の七夕賞「サクラエイコウオー」

■中山で行われた七夕賞

今年は震災の影響で中山競馬場で行われる「七夕賞」

例年とは違い「皐月賞」と同じ舞台で行われますが、

同じように中山で行われたのが1996年の「七夕賞」

OPで好成績を残してきた好調な「プレストシンボリ」

「エアチャリオット」が人気を集めましたが

勝ったのは同じ中山2000mの「弥生賞」の勝ち馬「サクラエイコウオー」

「弥生賞」のときと同じように2000mを逃げきって快勝!

鞍上の西田騎手に初重賞をプレゼントするとともに

「弥生賞」以来となる勝ち星を獲得しました

[レース結果]

今年も中山2000mの「皐月賞」を制している「キャプテントゥーレ」には注目ですね♪

■暴れ馬

先週の「ラジオNIKKEI賞」で「プランスデトワール」

1コーナーを曲がれずに競争中止となりましたが、

「サクラエイコウオー」もデビューで同じように4コーナーを

曲がれずに競争中止をしています

稀代の暴れ馬として有名になりましたが、

こういう馬ほど真面目に走ったときは強いんですよね(^^;

[競争成績]

« [POG]トホホなPOG'2011「今年の期待馬はこの馬編」 | トップページ | [予想]今週こそ牝馬と1番人気を買えば当たるはず!「プロキオンS」「七夕賞」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/52139311

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の七夕賞「サクラエイコウオー」:

« [POG]トホホなPOG'2011「今年の期待馬はこの馬編」 | トップページ | [予想]今週こそ牝馬と1番人気を買えば当たるはず!「プロキオンS」「七夕賞」 »