« [地方競馬]スーパースプリントシリーズを締めくくる新設重賞「習志野きらっとスプリント」 | トップページ | [0勝1敗]今週までの開催となる京都競馬場、連闘で挑む牝馬の末脚に期待!「第2週目」 »

2011/07/21

[地方競馬]人気2頭の逃げ争いもラブミーチャンはさすがに速かった!「習志野きらっとスプリント」

■G1馬の意地

21日の船橋競馬のメインはSⅡ「習志野きらっとスプリント」

今年からの新設重賞、「スーパースプリントシリーズ」の総決算

全国で行われたトライアルの勝ち馬が激突!

そんなスピード自慢が揃ったレースなので、テンから速いこと

先頭に立ったのは人気の2頭

快速牝馬「ラブミーチャン」と南関東屈指のスピード馬「ジーエスライカー」

ともにスタートからのスピードが自慢なだけに

ハナを譲らず2頭並んで、そのまま直線へ

マッチレースかと思われましたが、直線半ばで前に出たのが「ラブミーチャン」

「ジーエスライカー」を競り落とすと最後は1馬身半の差をつける快勝でゴールイン!!

「ラブミーチャン」はG1馬の意地を見せましたね~

[レース結果]

  3着 ◎コアレスピューマ
  2着 ○ジーエスライカー
  1着 ▲ラブミーチャン
 13着 △ペプチドジャスパー
  7着 ☆ニシノコンサフォス

「コアレスピューマ」が離れた3着に入り

終わってみれば人気3頭の堅い決着

配当は低かったけど、スピード自慢が揃っただけに

とても見ごたえのあるレースでしたね♪

« [地方競馬]スーパースプリントシリーズを締めくくる新設重賞「習志野きらっとスプリント」 | トップページ | [0勝1敗]今週までの開催となる京都競馬場、連闘で挑む牝馬の末脚に期待!「第2週目」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/52271844

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]人気2頭の逃げ争いもラブミーチャンはさすがに速かった!「習志野きらっとスプリント」:

« [地方競馬]スーパースプリントシリーズを締めくくる新設重賞「習志野きらっとスプリント」 | トップページ | [0勝1敗]今週までの開催となる京都競馬場、連闘で挑む牝馬の末脚に期待!「第2週目」 »