[予想]天皇賞に向けた長距離戦、菊花賞馬の復活を願う!「阪神大賞典」「中京記念」
■G1ホースの意地を見せろ!「阪神大賞典」
天皇賞に向けた長距離戦
「トーセンジョーダン」が出走取消のため、
人気は長距離レースを連勝中の4歳馬
でもこれまで軽量で勝ってきた馬が
別定の伝統あるG2でどうなるか!?
ここは格の重視して予想します
私が気になる馬は、、、
◎候補 トウカイトリック、オウケンブルースリ
菊花賞3着 ナムラクレセント
先行して粘れば キタサンアミーゴ
この馬も長距離 エクセルサス
菊花賞5着 コスモラピュタ
去年の勝ち馬「トウカイトリック」も気になりましたが、
菊花賞馬「オウケンブルースリ」を本命にします!
まだまだ完調手前のようですが、
ここは菊花賞馬の意地と実績を重視
天皇賞にむけて、出走するからには結果を出して欲しい!
◎オウケンブルースリ
○ナムラクレセント
▲キタサンアミーゴ
△エクセルサス
☆コスモラピュタ
スローの瞬発力勝負ならこの馬だ、馬単4点で勝負!
■牝馬より小倉巧者「中京記念」
1週間スライドした「中京記念」
もともとこのレースに登録していた馬に
「中山牝馬S」に登録していた馬が増え
メンバー的には面白くなった
私が気になる馬は、、、
◎候補 ブロードストリート、バトルバニヤン
4歳牝馬 オウケンサクラ、ラフォルジュルネ
距離得意 ナリタクリスタル
小倉は得意 サンライズマックス
牝馬「ブロードストリート」も気になりましたが、
小倉巧者の「バトルバニヤン」を本命にします!
魅力はなんといっても小倉との相性
今度こそ小倉で重賞制覇だ♪
◎バトルバニヤン
○オウケンサクラ
▲ラフォルジュルネ
△ナリタクリスタル
☆サンライズマックス
57kgも背負いなれた斤量だ、馬単4点で勝負!
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: [予想]天皇賞に向けた長距離戦、菊花賞馬の復活を願う!「阪神大賞典」「中京記念」:
» 阪神大賞典・中京記念 [気の向く馬馬]
東北関東大震災被災地支援競馬
色々あって集中できずで、取りあえず
阪神大賞典
トーセンジョーダンが取り消し、G1馬もいるけどアテにできずで荒れそうだな。
別定戦ながら、近走好調で勢いがある馬、高齢で... [続きを読む]
受信: 2011/03/19 21:31
» 予想・阪神大賞典 [ノースさんの競馬日記]
<阪神大賞典>
◎02コスモメドウ
○09キタサンアミーゴ
▲10モンテクリスエス
△06トウカイトリック
馬連 2−6−9−10 BOX馬券
コメント:
トーセンジョーダンの取り消しで混戦ムードになりました。
どの馬にも勝つチャンスがありそうです。
実績馬の近走はイ...... [続きを読む]
受信: 2011/03/19 21:34
» 阪神大賞典,中京記念の予想、買いデータ&消しデータまとめ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]月間回収率200%以上達成の直前レース情報を毎週無料でお届け!
阪神大賞典,中京記念の予想
阪神大賞典データまとめ
◎単勝3.9倍以内
(6-5-1-3)
×10番人気以下
(0-0-0-24)
×単勝50倍以上
(0- ... [続きを読む]
受信: 2011/03/19 21:45
» 今週のメインエベント ~阪神大賞典~ [らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記]
まず、東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。また被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。
競馬開催について賛否両論、むしろ否の意見が多くあるように思えますが、我々(馬券が買える)競馬ファン、は今こそ馬券を買うべきと思います。それが、... [続きを読む]
受信: 2011/03/19 21:57
» 【◎コスモメドウ】第59回阪神大賞典(GII)と【◎フォーエバーマーク】第45回フィリーズレビュー(GII)の予想。 [auとかデジ]
日曜
第59回阪神大賞典(GII)
◎コスモメドウ
スタミナ能力の伸びしろ期待で本命二重丸。
○キタサンアミーゴ
勢いと安勝に期待。
▲ナムラクレセント
徐々に良化のイメージ。
△ゲシュタルト
イマイチ伸び悩んでますが…距離こなせれば。
×モンテクリスエス
スムーズなレースができれば見限れず。
中京記念はかなりの難解レースにつきパスします。
月曜
第45回フィリーズレビュー(GII)
◎フォーエバーマーク
いかにもこのレース向き。スピー... [続きを読む]
受信: 2011/03/19 22:16
» 第59回 阪神大賞典 予想 《◎ナムラクレセント》 [Uma-Dra]
G2
阪神11R
【第59回 阪神大賞典】
芝3000m
◎
03
ナムラクレセント
○
0... [続きを読む]
受信: 2011/03/19 22:29
» 阪神大賞典の予想なのだ [週末は競馬なのだ]
天皇賞春に向けた長距離戦ですね
毎年堅い決着ですが、今年は少し荒れそうな感じが?
長距離戦ということで、ダイヤモンドSを制した
[続きを読む]
受信: 2011/03/19 22:30
» 第59回 中京記念 予想 《◎バトルバニヤン》 [Uma-Dra]
【東北関東大震災被災地支援競馬】
G3
小倉11R
【第59回 中京記念】
芝2000m
◎
12
バトルバニヤ... [続きを読む]
受信: 2011/03/19 23:29
» 阪神大賞典/中京記念 予想 −椅子ががたついててどっちかわからん− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
だいたい1ヶ月ぶりですがいかがお過ごしでしょうか。
この間に日本はどえらい事になってしまって・・・私が居る所も酔う程には揺れましたが大した事はありませんでしたが、 ... [続きを読む]
受信: 2011/03/20 01:17
» 今週のメイン〜阪神大賞典、中京記念 [龍ぱぱログ]
先日の東日本大震災の影響を受けて、友人夫婦が関東方面から一時退避してきました。
ニュースで話題になっている計画停電ですが、電気が止まるというのは実際の影響は想像以上に負担が大きいようで、不安...... [続きを読む]
受信: 2011/03/20 09:26
» 中京記念&阪神大賞典11(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
被災地支援競馬として、中央競馬が再開しましたが、我が予想はいまだ眠ったまま開かれず・・
本命テイエムオオタカは、激しい先行争いにも、よく3着に粘ってくれましたが、勝ち馬抜けでは・・・
ヘニーハウンドは、矢作厩舎の馬で、今回、岩田に乗り替りで、気にはなって...... [続きを読む]
受信: 2011/03/20 10:36
» 2011年 中京記念(GIII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
地震から1週間が経つが、ガソリンや食料不足、計画停電などまだまだ今まで経験したこ [続きを読む]
受信: 2011/03/20 13:57
» 阪神大賞典(GII)〜◎トウカイトリック [カンマネの安心できるかわからないブログ]
帰宅難民以来の更新となりますが、被災された方にはお見舞いを、お亡くなりになられた方にはお悔やみを申し上げます。かの地の被災され苦しんでいる方に比べれば、帰宅難民状態も ... [続きを読む]
受信: 2011/03/20 15:33
コメント