« [地方競馬]今年初めのG1レースは地方馬が主役だ!!「川崎記念」 | トップページ | [名馬]思い出の根岸S「グロリアスノア」 »

2011/01/26

[地方競馬]4度目の正直、大楽勝でフリオーソ6年連続重賞制覇♪「川崎記念」

■2着続きに終止符

20110126_1

26日の川崎競馬場のメインは、今年最初のG1「川崎記念」

今年は中央からの実績馬の挑戦も少なく

唯一の「テスタマッタ」も出走取消とあって

地方馬の総大将「フリオーソ」はなんと単勝1.0倍!!

20110126_kawasaki1

でも「フリオーソ」にしてみれば、年末から2着続きで

しかもこのレースは3年連続2着となかなか勝ちきれないレース

そんなたまったウップンを今日はまとめて晴らすかのように

スタートを決めるとそのままマイペースで逃げ

直線に向いたときには楽勝モード♪

離れた2番手争いに目もくれず、5馬身差の大楽勝(^O^)/

4年目にしてついに「川崎記念」のタイトルを手に入れたと同時に

これで6年連続の重賞制覇、7歳になった今年も健在ですね♪

今後は「かしわ記念」か「帝王賞」が目標みたいですが、

個人的には今年なら「フェブラリーS」でも面白いと思いますがどうでしょう!?

[レース結果]

20110126_kawasaki2

  1着 ◎フリオーソ
  3着 ○ボランタス
  5着 ▲キクノアポロ
  4着 △クリュギスト
  7着 ☆タンゴノセック

3連単で勝負しましたが、「ボランタス」が3着

しかも2着馬はノーマークでした(-_-;

それにしても、今年は中央も地方もメンバーが揃わず

川崎競馬ファンとしてはちょっと寂しい「川崎記念」

来年は好メンバーが揃うことを期待します!

« [地方競馬]今年初めのG1レースは地方馬が主役だ!!「川崎記念」 | トップページ | [名馬]思い出の根岸S「グロリアスノア」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

3連複とりましたが、4-7→全頭、などという代物でしたので、とってマイナスでした。
フリオーソ、強い!
中央勢がそろわなかったとはいえ、これだけの成績です、次走にも期待。

投稿: かねとしがばなー | 2011/01/26 22:55

> フリオーソ、強い!

かねとしがばなーさん、こんばんは!

フリオーソは本当に強かったですo(^-^)o
この調子で今年も地方競馬をリードして欲しいですね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2011/01/27 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/50694503

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]4度目の正直、大楽勝でフリオーソ6年連続重賞制覇♪「川崎記念」:

« [地方競馬]今年初めのG1レースは地方馬が主役だ!!「川崎記念」 | トップページ | [名馬]思い出の根岸S「グロリアスノア」 »