« [予想]ワールドスーパージョッキーズシリーズに出ない武豊騎手で勝負!「京阪杯」 | トップページ | [20連敗、複雑な1勝]皇帝も 予測できない 逆転劇!「ジャパンC」「京阪杯」(観戦記) »

2010/11/27

[予想]8頭の外国馬や人気の4歳馬よりも、今年の注目は3歳馬!「ジャパンC」

■ダービー上位馬が揃って参戦

20101127_1

 宇宙に国境はない。府中にもない。

今年は8頭と例年になく外国馬が多く参戦しますが、

8頭いても勝負にならないのではと思えるくらい

日本馬のレベルがかなり高い!

でも人気は「ブエナビスタ」「ナカヤマフェスタ」ですが、、、

天皇賞を制した「ブエナビスタ」、、、あまりにも強い前走

実は中距離がベストで2400mはどうか!?

凱旋門2着の「ナカヤマフェスタ」、、、やや重も「宝塚記念」と欧州での好走

実は力のいる馬場の適正でパンパンの良馬場ではどうか!?

こうなると注目は4頭の3歳馬

こんなに「ジャパンC」に3歳馬が出走するのも珍しいのでは!?

私が気になる馬は、、、

 ◎候補     ローズキングダム、エイシンフラッシュ

 去年の走りで  オウケンブルースリ

 人気でも    ブエナビスタ

 ゲートが心配  ペルーサ

 前走不完全燃焼 シンゲン

3歳ダービー上位2頭に注目しました

今年は超スローダービーでしたが、「ジャパンC」も逃げ馬不在

同じような展開になれば、この2頭で勝負になる!

ダービー馬「エイシンフラッシュ」も気になりましたが、

順調さを欠いたことが気になるので、

武豊騎手が騎乗する「ローズキングダム」を本命にします!

前走は敗れたことより、距離適正を考えれば2着確保は立派

秋になってさらに成長した走りに期待します♪

 ◎ローズキングダム
 ○オウケンブルースリ
 ▲ブエナビスタ
 △ペルーサ
 ☆シンゲン

武豊騎手の手綱で世界の頂点へ、馬単4点で勝負!

« [予想]ワールドスーパージョッキーズシリーズに出ない武豊騎手で勝負!「京阪杯」 | トップページ | [20連敗、複雑な1勝]皇帝も 予測できない 逆転劇!「ジャパンC」「京阪杯」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>こうなると注目は4頭の3歳馬
こんなに「ジャパンC」に3歳馬が出走するのも珍しいのでは!?
珍しいですよね~^^
わたしはダービー本命だった「ヴィクトワールピサ」をまた本命にします。
相手は「ダンディーノ」、「ジャガーメイル」、「ペルーサ」、「オウケンブルースリ」です^^
ブエナビスタは3着でしょうか^^

投稿: もりまる | 2010/11/27 20:00

こんばんは、もりまるさん♪

今日は東京競馬場に行ってきました!
レースはなんともいえない結果となりましたが、
私のもうひとつのお目当てであるシンボリルドルフに合うことができました♪

今年で29歳ですが、まだまだ馬体はピカピカ!
さすが皇帝ですね~

投稿: 連敗爆進王 | 2010/11/28 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/50146176

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]8頭の外国馬や人気の4歳馬よりも、今年の注目は3歳馬!「ジャパンC」:

» ジャパンカップをダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
 今回のダウジングでの競馬予想は ジャパンカップを予想してみたいと思います。   TBはご自由にお願いします。 [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:17

» ジャパンカップ [気の向く馬馬]
第30回ジャパンカップ 節目を迎える今年、外国馬8頭、騎手に至っては外国人が12人と日本人を上回る。 外国馬8頭のうちG1馬は1頭も馬の数と騎手の数からすれば国際レースだな。 外国馬については時計的にみれば... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:19

» ジャパンカップ(2010年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の13着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:19

» ●太いの堅いの #211 ジャパンC [顔出しNG-太いの堅いの]
30周年の節目だが、外国馬のメンツが酷い。元祖「国際レース」の役割は終わった。秋のプログラムを抜本的に見直す時期だろう。 ジャパンC ◎ブエナビスタ ○エイシンフラッシュ ▲ペルーサ △ジャガーメイル △オウケンブルースリ △ローズキングダ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:21

» ジャパンC(G1)予想【最終予想】だよ~ [『万券スナイパー』コナンのブログ]
11/28(日)東京10R ジャパンカップ(G1) レース構成からはヴィクトワールピサやローズキングダムに向きそうですね~このレースは騎手や馬が海外から来てくれているので、見るだけで感激でしょうか?日本の馬場ならヴィクトワールピサや今度はきっと来るエイシンフラッシュに良馬場... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:32

» ジャパンカップ(G1)【穴馬指数レイティング】〜独自指数〜 [万馬券TBエントリー]
*穴馬指数からはローズキングダムが指数も高く素晴らしいですね〜エイシンフラッシュやジャガーメイルが面白そう〜 [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:33

» ジャパンカップ(G1)【独自指数】〜予想参考資料〜 [今週のターゲット]
11/28(日)東京10R 2010ジャパンカップ(G1) 【独自指数】 〜推奨馬〜 ◎ 6ローズキングダム 96P ○18シリュスデゼーグル 96P▲ ▲10エイシンフラッシュ 88P △16ブエ ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:33

» ジャパンカップの予想、買いデータ&消しデータまとめ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]『関係者の勝負鞍』競馬新聞には載っていないホンモノの情報!無料公開中 ジャパンCの予想 ------------------------ ≪ジャパンCデータまとめ≫ ------------------------ ◎1番人気 (4-2-4-0) △10 ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:41

» ≪予想≫ジャパンカップ [ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ]
 第30回 ジャパンカップ  東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ダ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 20:56

» 2010年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
市川海老蔵がフルボッコにされたそうな。それにしても、この人のおでこの後退加減って [続きを読む]

受信: 2010/11/27 21:02

» ジャパンカップの予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
「ブエナビスタが突き抜ける!!」枠番馬番馬名性齢 重量騎手厩舎11 ヴォワライシデムーロイタリア2△ヴィクトワールピサギュイヨン角居23 ダンディーノマルレナン英国4  ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 21:11

» 勝手にジャパンカップ予想 2010年版 [一口馬主ヒストリー]
ジャパンカップ 東京 芝 2400m順当に天皇賞秋上位入賞馬でかつ人気馬をマークすればほぼ連対にはいるこのレース。ただ今年は外国馬、外国人騎手が多く、穴も出てきそうです。順当に考えると、ブエナビスタ、ペルーサの2頭軸。ダービーでの実績があるローズキングダムとエイシンフラッシュの2頭が続く感じかと思います。ヴィクトワールピサは、6ヶ月の休み明けが気になり、昨年2着のオウケンブルースリもどこまで信用できるのかが微妙なところ。ナカヤマフェスタも輸送の状況が気がかり。外国馬は、ジョシュアツリーをマーク。陣営... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 21:33

» JC予想 ドラゴン怒りの末脚 [芋けんぴの食べすぎでスットコドッコイ]
ジャパンカップ 東京・芝・2400m ◎ オウケンブルースリ 昨年はウオッカに惜しくもハナ差及ばず2着。 奇しくも今年は昨年の優勝馬ウオッカに騎乗していたルメールが騎乗。 状態も良く天皇賞回避については問題ないとみていいだろう。 単複のみ。 ちなみに本日11月27日は故ブルース・リー氏の誕生日。今年は生誕70周年。 明日が27日だったら完璧なサインだったのに。 土佐細切り芋けんぴシャディ ニコニコミュニティ ↑よかったら覗いてみてくださいね。放送やって... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 21:43

» 【「ジャパンカップ」 競馬予想2010】凱旋門賞6着のマリヌス(単勝14番人気)を果敢に◎指名。_末脚勝負の展開ならメイショウベルーガも面白い。_ [テレビ遺憾の意]
フジテレビの深夜番組「ピカルの定理」のトークコーナーにおいて、 出演者全員が道義を身に纏いトークを繰り広げるのですが、 このとき、あぐらを組んでいる平野綾さんが、 なんかイイです。 ☆★本紙の見解★☆  ◎ (17) マリヌス    6着(ヴィクトワールピサには…... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 21:50

» ジャパンカップ [あみーケイバ]
 個人的な直感ですが、 98ジャパンカップ のように、1頭が女傑を抑えて優勝するシーンが浮かびました。ブエナビスタに先着できる人馬は誰か? 東京10R ジャパンカップの予想を書いていきます。  東京競馬場は開幕8週目、Cコース使用2/2週目。 「今週もC...... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 22:07

» 第30回 ジャパンカップ 予想 《◎ブエナビスタ》 [Uma-Dra]
G1 東京10R 【第30回 ジャパンカップ】 芝2400m ◎ 16 ブエナビスタ ○ 0... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 22:24

» お馬予想・ジャパンカップ(◎ブエナビスタ) [TORACCHO'S ROOM E-Package]
予想 ◎ブエナビスタ ○ナカヤマフェスタ ▲ペルーサ ☆ローズキングダム △ジャガーメイル △エイシンフラッシュ △ジョシュアツリー △オウケンブルースリ ジャパンカップも今年で30回目となります。 近年は日本馬有利になってますが、今年はブエナビスタに期待してみま..... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 22:41

» ジャパンカップの展望 [ちゅうのうぶろぐ2]
日本競馬の現住所が見えた ジャパンC30年 (サラブネット『専門記者の競馬コラム』) “歴史的JC”になってしまうのでは…の不安 (東京スポーツ『トレセン発マル秘話』) ジ ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 22:56

» 【◎エイシンフラッシュ】第30回ジャパンカップ(GI)の印! [auとか馬とか]
◎エイシンフラッシュ 世代頂点を獲った瞬発力を再び!。菊花賞回避も調教は続けていたという事で二重丸。イマイチ人気ないのも魅力ですw ○ブエナビスタ 東京でなお良し!なかなか弱点ありませんけど…ハイレベルな牡馬相手に距離延長の舞台ではどうなるか。 ▲ローズキングダム 末脚勝負となればこの馬も。武豊はここらで勝ちたいところでしょう。 △ナカヤマフェスタ 凱旋門賞堂々2着。遠征疲れなどないのかは不安。 △ペルーサ とにかくスタートにつきます! △オウケンブルースリ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 22:56

» web競馬新聞『web楡馬』<第30回 ジャパンカップ>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』ジャパンカップ号(通巻110号)を発行しました。 閣僚2人の問責決議が可決されたとのことですが、我々も問責の対象にされるだけの酷い記事をいつも書いているのですが、どういうわけか問...... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 23:06

» 《きっどさんのG1予想》第30回ジャパンカップ エリ女の2着メイショウベルーガ [しっとう?岩田亜矢那]
まずは、員数合わせの外国馬8頭をぶった斬って、 外国帰りの2頭を斬って、 これで早くも8頭立てのレースとなった。 更に斬るとすれば まだG?レベルにない ?シンゲン 前走の秋天 15着から更に降着18着の ?ジャガーメール...... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 23:10

» ジャパンCの予想 [Fujitasuの競馬三昧]
10R 第30回 ジャパンカップ(GI)<東京>発走 15:20 3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 2400m 芝・左印 枠 馬番 競走馬名 性齢 重量 騎手名 ◎ 8枠 16番 ブエナビスタ 牝4 55.0kg スミヨン ○ 6枠 11番 ナカヤマフェスタ 牡4 57.0kg 蛯... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 00:42

» 第30回ジャパンカップ(GI) 予想 ― Dreams ― [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
 先週の事を書こうと思ってたのに漫画ラッシュでしたので漫画の話でも・・・  で、「イエスタディをうたって」「パンドラハーツ」「東京ESP」「学園天国」をゲッツ!っていう ... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 01:05

» JC(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
土曜の京阪杯は、朝からディズニーシーに遊びに行っていたので、馬券が買えずでハズレてよかった。。 よくないのは、PO馬・・ 期待した京都2歳Sのヴィジャイは、折り合いを欠いて8着惨敗・・ 未勝利のマギストラもいいところなく9着惨敗・・ 日曜は4頭のPO馬が出走するので、せめて1頭は勝ち上がってほしいが。 まず京都の未勝利戦にアドマイヤカーリンとイグアスの2頭が揃って出走。 そして京都の新馬戦にカーマインが出走。 更に東京のベコニア賞にはコティリオンが出走。 どうも複数のPOGに参加して、バラバラに... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 01:18

» 【予想】2010 ジャパンカップ ブエナビスタ [利酒師が競馬も予想]
「世界標準」を目指して1981年に創設された国際競走のジャパンカップ(GI)の予想です。 2010 ジャパンカップ 予想 ジャパンカップ データ分析 ◎ 16:ブエナビスタ 外枠もなんのその・...... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 01:49

» 豪華絢爛「府中の陣」!! あの長い直線を先頭で駆け上がる馬は果たして・・・?【競 馬  第30回ジャパンカップ予想】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
  競馬の第30回ジャパンカップ(GⅠ)が28日、東京競馬場芝2,400mで行われる。国内外から実力馬が参戦して行われるこのレース。とりわけ今回は、先日の天皇賞で圧巻の走りを見せたブエナビスタや後一歩の所で凱旋門賞を逃したナカヤマフェスタ、ダービー馬エイ…... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 01:53

» 【 ジャパンカップ 2010 予想 ~ ◎ローズキングダムな理由 】 [ア ナ コ ー 【穴】馬を【攻】略するブログ]
◎○▲激穴情報をゲット! トラコミュ 第30回 ジャパンカップ(GI) ジャパンカップ データ分析 ジャパンC2010攻略 第55回 京阪杯(GIII) ~過去記事~ 【 ジャパンC 2010 展望1 ~ たぶん買わない馬 】 【 ジャパンC 2... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 03:22

» ジャパンC(10年)予想 [血統適性blog]
展望ポイント 『ペースが鍵を握る血統適性』 〜全頭分析〜 展望はこちら [続きを読む]

受信: 2010/11/28 07:02

» 第30回ジャパンカップの予想 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
東京10レース 第30回ジャパンカップ ◎オウケンブルースリ ○ブエナビスタ ▲エイシンフラッシュ △ペルーサ・シンゲン・ナカヤマフェスタ 見解 去年のジャパンカップを見て、「来年のジャパンカップにオウケンブルースリが出走したら単勝を買おう」と強く思った。なので、..... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 07:29

» ジャパンカップ 予想 [ひろし虫の戯言]
外国人騎手だらけですね。知らないジョッキーだらけです・・・。 [続きを読む]

受信: 2010/11/28 07:50

» ジャパンカップ予想(2010) [stay_gold.com]
30回目の区切りの一戦。 出かける前に書いておきます。 外国馬にフルボッコにされた第1回から回を重ねてきて、今はほぼ対等の成績(日本馬15勝、外国馬14勝)。 ここで日本馬が差を広げるのか、外国馬が追いつくのか… 日本馬はペルーサ、...... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 10:22

» 11/28ジャパンカップの予想なのだ [週末は競馬なのだ]
今年のJCは豪華なメンバー構成ですね。 ただ、エリザベスを勝ったスノーフェアリー がいないのが残念ですが。。。 ここは、牝馬よりも今年の3歳牡 [続きを読む]

受信: 2010/11/28 10:48

» さぁ、国内最強を決めよう!(ジャパンカップ・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
ついに11月も終わり…東京の開催も最終週を迎えます。 東京開催の最後を飾るのは国 [続きを読む]

受信: 2010/11/28 11:02

» 重賞予想【ジャパンカップ】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
(ジャパンカップ)◎ ⑯ブエナビスタ○ ⑭プケンブルースリ▲ ⑦ペルーサ△ ⑪ナ [続きを読む]

受信: 2010/11/28 12:42

» ジャパンカップ(GI)〜◎ローズキングダム [カンマネの安心できるかわからないブログ]
あまりの激務で前日に更新が出来ない日々です。土曜日も仕事の日々が今後も続き、さらに毎日12時間の激務。がんばれ馬券も12月は買いに行けないと思います。 JCはまずは外国 ... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 12:49

» 予想 529 [ボルジャノン厩舎]
ジャパンC 熊本でお弁当屋さんといって真っ先に思い出すのがヒライ…ということで本命は平井さんの馬エイシンクリリン… ◎エイシンフラッシュ ○ブエナビスタ ▲ジョシュ ... [続きを読む]

受信: 2010/11/29 13:06

« [予想]ワールドスーパージョッキーズシリーズに出ない武豊騎手で勝負!「京阪杯」 | トップページ | [20連敗、複雑な1勝]皇帝も 予測できない 逆転劇!「ジャパンC」「京阪杯」(観戦記) »