« [地方競馬]フリオーソ完全復活!南関東の砂では譲らない「帝王賞」 | トップページ | [0勝0敗]今年こそはくぼで勝つぞ♪最終Rで10番勝負!「第1週目」 »

2010/07/01

[名馬]思い出のラジオNIKKEI賞「ヴィータローザ」

■薔薇一族

今年は薔薇一族の「ローズキングダム」

ダービー2着と去年に続き活躍していますが、

薔薇一族で「ラジオNIKKEI賞」を勝った馬がいます。

2003年の「ヴィータローザ」

この「ヴィータローザ」の成績が薔薇一族らしいといったら

怒られてしまうかもしれませんが

デビューから5戦連続で3着(^^;

一度6着をはさんでまたまた3着

ようやく8戦目で勝ち上がると

これまた薔薇一族らしくポンポンと勝ちあがり

重賞初挑戦となった「ラジオたんぱ賞」(当時の名称)を

2番人気で出走すると1馬身半差で快勝!

姉の「ロゼカラー」に続き、兄弟で重賞馬となりました

[レース結果]

20100701_1

2006年「日経賞」のパドック

■続く「セントライト記念」も勝利!

「菊花賞」でも、もしからしたら!?と

思いましたがG1の壁は薔薇一族には厚く高い壁、、、7着

その後もG1に挑戦しましたが、薔薇一族の悲願のG1制覇は

「ローズキングダム」が達成するまでお預けとなりました

「ヴィータローザ」は8歳の引退する直前まで

重賞で好走を続けていました

なかでも夏場の活躍が目立ちましたね~(^^

[競争成績]

« [地方競馬]フリオーソ完全復活!南関東の砂では譲らない「帝王賞」 | トップページ | [0勝0敗]今年こそはくぼで勝つぞ♪最終Rで10番勝負!「第1週目」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/48771060

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のラジオNIKKEI賞「ヴィータローザ」:

» ラジオNIKKEI賞 過去の傾向から [ニュータイプ的競馬]
昨晩はパラグアイ戦の回顧を書いて早めに睡眠を取ろうと心に決めていたんですが、悪友に誘われるがまま大井に。。う〜ん、負けたのも重なり、W杯観戦中のいつもより疲労感が…。さて日本代表の戦いが先日幕を閉じました。PK戦での敗退は仕方なし。4戦2勝1敗1分(PK....... [続きを読む]

受信: 2010/07/02 12:29

» ラジオNIKKEI賞攻略!福島芝1800m! [【血統フェスティバル】blog]
【ラジオNIKKEI賞】が行われる福島芝コースで実際に好走している血統を見やすい系統色分け表でチェック!注目馬を探ります! [続きを読む]

受信: 2010/07/02 16:22

« [地方競馬]フリオーソ完全復活!南関東の砂では譲らない「帝王賞」 | トップページ | [0勝0敗]今年こそはくぼで勝つぞ♪最終Rで10番勝負!「第1週目」 »