« [地方競馬]盛岡に5年ぶりに登場、カネヒキリ!「マーキュリーC」 | トップページ | [競馬]秋に大輪を咲かせるべく、その第一歩をここに踏み出す「函館記念」 »

2010/07/19

[地方競馬]カネヒキリが1年半ぶりの復活勝利!ブルーラッドも頑張った♪「マーキュリーC」

■59kgも関係なし、完勝!

7月19日、盛岡競馬場で行われた交流重賞「マーキュリーC」

圧倒的1番人気は5年ぶりに盛岡にやってきた「カネヒキリ」

でも私は前年の勝ち馬「マコトスパルビエロ」に期待しましたが、、、

20100719_1

スタート後、すぐに前につけたのが

人気が集中している中央馬3頭

広い盛岡競馬場らしく、すぐに縦長の展開に落ち着きました

逃げる「マコトスパルビエロ」をピッタリとマークする「カネヒキリ」

簡単には逃げさせないぞと厳しいマーク

3番手につけていた「マチカネニホンバレ」

向こう正面で早くも手応えがなくなり

後退すると、連れて厳しいマークにあっていた

「マコトスパルビエロ」も手応えがなくなった

こうなると「カネヒキリ」にとっては楽な競馬

直線に入ると持ったままで後続を5馬身突き放す圧勝!!

[レース結果]

20100719_2

  5着 ◎マコトスパルビエロ
  1着 ○カネヒキリ
  8着 ▲マチカネニホンバレ
  3着 △ロールオブザダイス
  6着 ☆ゴールドマイン

あそこまでマークされると辛いですね(>_<)

1年半ぶりの勝利を飾った「カネヒキリ」も偉いのですが

私が嬉しいのは「ロールオブザダイス」との

2着争いを制した川崎「ブルーラッド」!!

5番人気といっても単勝万馬券の評価

「浦和記念」を勝って以来、不調に悩んでいましたが

今日のメンバーで2着は立派♪

復調して欲しい馬が戻ってきましたね~

今度は南関東の舞台で勝利を飾って欲しいな♪(^^

« [地方競馬]盛岡に5年ぶりに登場、カネヒキリ!「マーキュリーC」 | トップページ | [競馬]秋に大輪を咲かせるべく、その第一歩をここに踏み出す「函館記念」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

マコトさんはマークが気の毒でしたが、

すごいですねカネヒキリ!

芝もダートも、高齢馬の活躍は嬉しいものですね♪

投稿: いなかの猫 | 2010/07/19 21:39

> すごいですねカネヒキリ!
> 芝もダートも、高齢馬の活躍は嬉しいものですね♪

こんばんは、いなかの猫さん♪

カネヒキリの活躍は高齢馬に加え、
不治の病といわれる屈腱炎や骨折から
長期休養しての復活勝利だから
余計に感動します
まさに常識越えの走りを今日も魅せてくれました
秋は南部杯でまた盛岡にいくみたいなので
ケガをしないで活躍して欲しいです!!

投稿: 連敗爆進王 | 2010/07/19 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/48917202

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]カネヒキリが1年半ぶりの復活勝利!ブルーラッドも頑張った♪「マーキュリーC」:

» マーキュリーカップの回顧 [【血統フェスティバル】blog]
【マーキュリーカップ】盛岡D2000m1〜5着馬の血統は左の表のようになっております。 [続きを読む]

受信: 2010/07/19 21:44

» マーキュリーカップはカネヒキリが楽勝 #chihokeiba [H]
なんかもう。カネヒキリ強すぎ。59キロもなんのその。まったく力が違いました。2着はブルーラッド。展開をうまく読んだ鞍上の好騎乗が光りました。マチカネの失速が心配。故障してないやろな? 【無料競馬情報】買い目で迷う前にクリック! 探してた競馬サイト、競馬情...... [続きを読む]

受信: 2010/07/20 05:50

« [地方競馬]盛岡に5年ぶりに登場、カネヒキリ!「マーキュリーC」 | トップページ | [競馬]秋に大輪を咲かせるべく、その第一歩をここに踏み出す「函館記念」 »