« [名馬]思い出のエプソムC「エイシンデピュティ」 | トップページ | [予想]とりあえずワールドカップで勝負してみよう♪「エプソムC」「CBC賞」 »

2010/06/11

[名馬]思い出のCBC賞「シンボリグラン」

■雪の降る日は芦毛

いまは夏競馬の前に行われている「CBC賞」ですが

以前は冬の中京開催の代表的なレースでした

冬の開催で最後に行われたのは2005年

この年は冬の開催らしく(?)大雪の影響で

開催が中止となり、「有馬記念」の前日に行われることに、、、

そのため関東馬は2週続けて長距離輸送をしたり

関西馬は雪の影響で調教も苦労

そんな雪に祟られた「CBC賞」を制したのが

芦毛の3歳馬「シンボリグラン」

昔から「雪の日は芦毛がよく走る」なんて格言がありますが

まさに雪に関連したレースらしい結果かもしれませんね(^^

[レース結果]

20100611_1

2008年「スプリンターズS」のパドック、芦毛だけど黒っぽいですよね

■あれから勝ってません、、、

3歳を「CBC賞」で締めくくった「シンボリグラン」

翌年は短距離界のエースとして「高松宮記念」でも

1番人気に支持されましたが、結果は6着(>_<)

あれから4年以上経ちましたが、、、勝ってません

「シンボリグラン」も今年で8歳

でも毎回好走しています!

復活の勝利はもしかしたら近いのかもしれませんね

[競争成績]

« [名馬]思い出のエプソムC「エイシンデピュティ」 | トップページ | [予想]とりあえずワールドカップで勝負してみよう♪「エプソムC」「CBC賞」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/48595606

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のCBC賞「シンボリグラン」:

« [名馬]思い出のエプソムC「エイシンデピュティ」 | トップページ | [予想]とりあえずワールドカップで勝負してみよう♪「エプソムC」「CBC賞」 »