« [名馬]思い出の安田記念「ノースフライト」 | トップページ | [予想]去年の掲示板ーウオッカ、ディープスカイ、カンパニー=私の本命!「安田記念」「ユニコーンS」 »

2010/06/04

[名馬]思い出のユニコーンS「カネヒキリ」

■初重賞制覇はこのレース

競争馬の不治の病といわれる屈腱炎から

復活し「JCダート」を制した「カネヒキリ」

不屈の砂王の走りに皆、感動しました

この砂王の初重賞制覇となったのが2005年の「ユニコーンS」

ダートでは無類の強さを誇った「カネヒキリ」ですが

2走前は芝の重賞「毎日杯」に挑戦し7着と敗退

でもダートのレースに戻れば「端午S」で後続に9馬身差の圧勝

となれば「ユニコーンS」でも主役の座は当然「カネヒキリ」

単勝1.1倍の圧倒的人気も当然の結果、

2着「アグネスジェダイ」に1馬身3/4の差をつけ完勝で重賞制覇

ここから「カネヒキリ」の砂王としての走りが始まりました

[レース結果]

20100604_1

前走「かしわ記念」のパドック

■特例で「帝王賞」

「カネヒキリ」が凄いところは

ルールまで許されてしまうところ

本来であれば1年以上出走していない馬は

出走できないはずの「帝王賞」に

ゲート試験に合格すれば特例で出走できることになりました

並みの馬ならルールであきらめないといけないはずが

そのルールすら変えてしまうのが砂王の力!

でもこれで「帝王賞」が盛り上がりますね♪

[競争成績]

« [名馬]思い出の安田記念「ノースフライト」 | トップページ | [予想]去年の掲示板ーウオッカ、ディープスカイ、カンパニー=私の本命!「安田記念」「ユニコーンS」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/48526801

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のユニコーンS「カネヒキリ」:

» バトードールは1枠1番 [にたろうの退屈な日々]
ユニコーンSの枠順が確定。バトードールは1枠1番。うーん。難しい枠に入った。ダッシュがつかない馬だけにできれば外枠がよかったけれど。ウィリアムズ騎手に任せるしかない。バーディーバーディにアースサウンド、コスモセンサー、ココカラ、ブレイクチャンス、ナイトオブザオペラ・・・前に行きたい馬がかなり揃って、前走短距離を使っている馬もそこそこいる。かなり速い流れになりそう。これなら先行集団を前に見ながら内ラチ沿いをスムーズに回れそう。瞬発力はなくてもバテない5速ギアはもっているので、...... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 10:00

» あなたは競馬で、こんな悩みを抱えていませんか? [あれ欲しい]
 ・的中しても思ったほど利益が出ない  ・引き際を間違えて利益を溶かしてしまう ... [続きを読む]

受信: 2010/06/05 13:07

« [名馬]思い出の安田記念「ノースフライト」 | トップページ | [予想]去年の掲示板ーウオッカ、ディープスカイ、カンパニー=私の本命!「安田記念」「ユニコーンS」 »