« [18、19連敗]混戦も 力を魅せた G1馬!「日経賞」「毎日杯」 | トップページ | [20、21連敗]接戦に ハナ差で笑い ハナに泣く「高松宮記念」「マーチS」 »

2010/03/27

[予想]短距離界の世代交代、今年は寅年で勝負!「高松宮記念」「マーチS」

■世代交代「高松宮記念」

20100327_1

去年の勝ち馬「ローレルゲレイロ」

今年は海を越えてドバイに挑戦

今開催で最後となるいまの中京競馬場

小回りで直線が短いのが特徴ですが

いまは内馬場がかなり荒れて外差しが有利

私が気になる馬は、、、

 ◎候補     エーシンエフダンズ、エイシンタイガー

 牝馬の切れ   アルティマトゥーレ、カノヤザクラ

 エーシン軍団  エーシンフォワード

 差しの穴狙い  スズカコーズウェイ

中京で走る「エーシンエフダンズ」と思いましたが、

西園厩舎3頭出しから「エイシンタイガー」を本命にします

隣枠の「ヘッドライナー」がレースを引っ張るアシストが期待、

残り2頭なら、マイラーの「エーシンフォワード」より

スプリンターの「エイシンタイガー」ですよね♪

「キンシャサノキセキ」は内に入ったのが気になります

 ◎エイシンタイガー
 ○アルティマトゥーレ
 ▲カノヤザクラ
 △エーシンフォワード
 ☆スズカコーズウェイ

今年は寅年、タイガーで短距離界の世代交代だ、馬単4点で勝負!

■流れが早くなりそう「マーチS」

G1の裏で重賞はもったいない

しかも荒れそうなハンデ戦

私が気になる馬は、、、

 ◎候補    マイディアサン、ケイアイスイジン

 差してくる  クリールパッション

 逃げ残り   トーホウオルビス、ウォータクティクス

 追い込み届け シビルウォー

逃げ馬が揃ってペースが速くなりそうなので、

追い込む「ケイアイスイジン」も気になりますが、

内から好位につけられそうな「マイディアサン」を本命にします

前走は道悪と割り切れば、好走しても不思議じゃない!

 ◎マイディアサン
 ○クリールパッション
 ▲トーホウオルビス
 △ウォータクティクス
 ☆シビルウォー

人気も割れそうだし荒れそうだ、馬単4点で勝負!

« [18、19連敗]混戦も 力を魅せた G1馬!「日経賞」「毎日杯」 | トップページ | [20、21連敗]接戦に ハナ差で笑い ハナに泣く「高松宮記念」「マーチS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
>いまは内馬場がかなり荒れて外差しが有利
差し馬といえば「プレミアムボックス」と「キンシャサノキセキ」と考えて馬連1点にしました^^

投稿: もりまる | 2010/03/28 06:33

もりまるさん、今日も手に汗握る大接戦でしたね!

勝ったキンシャサノキセキの7回目のG1挑戦でついにG1制覇!
内枠で厳しいかと思いましたが、
とても強い競馬でした
こういう頑張ってきた馬が勝つといいですね~♪(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2010/03/28 18:59

こんばんわ^^
>こういう頑張ってきた馬が勝つといいですね~♪(^^
7歳なので、GⅠの勲章はとても重要ですよね^^
以前より落ち着いてれーすをしているので、安田記念でも活躍できそうだと思ったレースでした^0^

投稿: もりまる | 2010/03/28 22:48

> 7歳なので、GⅠの勲章はとても重要ですよね^^

去年のカンパニーといい、最近は若い馬より
経験を積んできた馬が活躍していますね
こうなると天皇賞も若い世代よりは実績馬なのかなぁ~

投稿: 連敗爆進王 | 2010/03/29 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/47924468

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]短距離界の世代交代、今年は寅年で勝負!「高松宮記念」「マーチS」:

» 第40回 高松宮記念 予想 《◎アルティマトゥーレ》 [Uma-Dra]
G1 中京11R 【第40回 高松宮記念】 芝1200m ◎ 03 アルティマトゥーレ ... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 20:56

» 2010年 高松宮記念(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
本屋で29800円で作れる自作パソコンの本を見ていたら何か作ってみたくなった。こ [続きを読む]

受信: 2010/03/27 20:59

» 高松宮記念,マーチSの予想、買いデータ&消しデータまとめ [激走!データ競馬ブログ]
高松宮記念 [高松宮記念データまとめ] ○4番人気以内 (10-6-6-18) ◎5歳馬で当日2番人気以内 (3-2-1-1) △7歳以上 (0-1-2-36) △ブリンカー着用馬 (0-0-0-17) △関東馬で6番人気以下 (0-1-0-45) △前走斤量55kg以下 (0-1-2-43) ×前走G1,G2以外で10着以下 (...... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 21:03

» 高松宮記念、マーチS 予想 [ひろし虫の戯言]
今日の毎日杯は馬券は取ったんですが・・・ザタイキが残念なことに・・・。 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 21:05

» 高松宮記念とマーチS [気の向く馬馬]
当たらんな・・・。 さて明日は今年2つ目のG1、高松宮記念か。 高松宮記念 今年は例年以上に使われているからね。 当然逃げ・先行よりは差し・追い込みだろうと思うけど。 サンカルロ 暮れの阪神Cで1kgの... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 21:05

» 第40回 高松宮記念の予想 [アミューズエイド]
 [画像]  中山競馬場で行われた日経賞は、6番人気のマイネルキッツがゴール前で鋭い伸び脚を見せて、外から追走するエアシェイディに3/4馬身差つけて昨年天皇賞(春)以来の勝利。連覇に期待がかかる。  一方、ダービー以来の休み明け出走となった1番人気のロジユニヴァースは6着。不思議なことに1番人気に支持された関東GI馬が勝つ以外は6着に負ける(ライスシャワー、グラスワンダー、マンハッタンカフェ)パターンがある。尚、次走が天皇賞(春)の場合は優勝(ライスシャワー、マンハッタンカフェ)している。た... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 21:16

» 高松宮記念(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
武豊が毎日杯で落馬して、その怪我の状態が心配ですが。。 クラシックを前に戦線離脱で、さぞ本人も残念でしょうね。 その毎日杯、久々に直線では、声が出ましたが。。 ◎シャイニーナイトが絶妙の逃げで、最後まで粘りきってくれると思ったんですが・・ 2年連続、毎日杯万馬券的中は、最後、ハナ差、敗れ去りました。 我が馬券を紙くずにしたのが、我がPO馬リルダヴァルとは、なんとも皮肉。。。 日曜の中京メイン、高松宮記念の予想 芝 1200M G1 定量 18頭 まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 21:17

» ブログ競馬新聞Trot「第40回高松宮記念」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 パソコン分析の軸 ◎3アルティマトゥーレ ○4ショウナンカザン ▲10ヘッドライナー △6キンシャサノキセキ こにたんの連 ×7カノヤザクラ 久々だがスプリント能力の高さで ×11エイシンタイガー 平坦コース向くチャンスある ×16エーシンフォワード 近走非常..... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 21:37

» 《きっどさんのG1予想》第40回高松宮記念 荒れた中京の馬場を制するのはエーシンフォワード [しっとう?岩田亜矢那]
ローレルゲレイロはドバイ行っちゃったし 香港のセイクリッドキングダムは日本にも来ない。 って事で今回の宮杯は飛車角抜き、すっかりG?化してしまった。 現在の中京の馬場はかなり荒れている いくら電撃の6ハロンとは言え、ある程度パワーが必要 むしろ純粋スプリンターより千四〜マイラーの方が適性アリかも。 しかも内側の馬場の荒れが酷いようなので千二にも関わらず 必ずしも内枠が有利とも言えない、いや外枠の方が反対に有利かも? て事できっどさんの本命は ?エーシンフォワードを選出する。 千四〜マイルで安定し... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 22:14

» 高松宮記念、マーチS予想 [stay_gold.com]
さて、ドバイもありますがこちらもG?レースです。 と予想の前に土曜の毎日杯の落馬の件。 ザタイキは予後不良、武豊騎手は骨折ということに。 あまりのタイミングの悪さになんとも言いようが無いですね… 馬はタイキ勢でも有力馬でしたでしょうし、騎手はクラシック直前でこの状態。 明日も荒れるのかなと思ってしまう。 日経賞のロジユニヴァースは偉大な先輩方と同じく6着。 なんかもうジンクスっぽいなww ではここから予想に。 高松宮記念の予想。 ◎アルティマトゥーレ ○キンシャサノキセキ ▲ファイングレイン... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 22:29

» マーチS予想【過去傾向まとめ表2010】 [競馬SevenDays]
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。《まとめ表》上位馬絶好調。3月28日(日)中山競馬場では、【マーチS】が行われます。 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 22:32

» 第40回 高松宮記念 予想 【過去データ 血統から】 [競馬予想ブログ 複勝馬券生活]
2010/03/28(日) 2回 中京 8日目 11R 第40回 高松宮記念(G1) 4歳上 ○国際○指(定量) 芝1200m 18頭 発走:15:40 本賞金:9500、3800、2400、1400、950万円 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 22:48

» マーチS(2010年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【マーチS】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 22:48

» 高松宮記念(2010年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【高松宮記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 22:49

» 高松宮記念(GI)〜◎ファイングレイン [カンマネの安心できるかわからないブログ]
有力馬3頭を送り出すフジキセキ産駒が中心とみる。中でも最も狙い目は「ファイングレイン」。一昨年のこのレースの勝ち馬。前走オーシャンSは5着も0.1秒差。ゴール前ぐっと差を詰めてきた足は完全に復調の兆しと判断したい。前走も重馬場。力のいる荒れ気味の最終週の中...... [続きを読む]

受信: 2010/03/27 23:15

» 高松宮記念/マーチS最終決断 [浪花のクマさん 穴馬券]
悲運、武豊騎手、皐月も桜も絶望か・・ [続きを読む]

受信: 2010/03/27 23:31

» 第40回高松宮記念(GI)・他 予想 −乙かれさま− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
◆第40回高松宮記念(GI) ◎15 プレミアムボックス幸英明 ◆第17回マーチステークス(GIII) ◎8 フサイチピージェイ戸崎圭太 [続きを読む]

受信: 2010/03/27 23:58

» 高松宮記念(G1)の予想 ◎エーシンフォワード [RFX・・・・8マーン!!]
◎⑯エーシンフォワード【指数:72.0】  混戦模様!?の今回だけに出走馬の中での安定度を評価して、この馬を本命でいきます。ここ4戦の指数は80.9→81.8→84.8→82.0とずば抜けたものはないですが、高レベルで安定。... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 00:10

» 高松宮記念の予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第40回 高松宮記念(GI)<中京>発走 15:40 4歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 1200m 芝・左 印 枠 馬番 競走馬名 性齢 重量 騎手名 ◎ 7枠 15番 プレミアムボックス 牡7 57.0kg 幸 英明 ○ 3枠 5番 トウショウカレッジ 牡8 57.0kg... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 00:13

» 【◎エイシンタイガー】第40回高松宮記念(GI)の印! [auとか馬とか]
第40回高松宮記念(GI) ◎エイシンタイガー ○キンシャサノキセキ ▲エーシンフォワード △ビービーガルダン △サンカルロ ×アルティマトゥーレ ×プレミアムボックス ドバイは今のところ日本勢頑張ってくれまして4着4着と健闘中!さぁ〜起きていられるか俺、頑張れ俺w で、こちらも頑張って当てたいGI高松宮。 当初キンシャサノキセキを二重丸にしてみたのですが…な〜んかイメージわかないと言いますかw 馬場的にも合いそうで自在性もあって…でもそうすんなり4連勝といきますかね... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 01:02

» 2010年 高松宮記念(GI) 予想 [直線一気]
今年の高松宮記念は混戦です。 注目の競馬予想ブログ めちゃくちゃ悩みました。 本命は、キンシャサノキセキです。 週末の予想をたくさん知りたい方はここ ◎ 06 キンシャサノキセキ ○ 16 エーシンフォワード ▲ 11 エイシンタイガー △ 03 アルティマトゥーレ 05 トウショウカレッジ 15 プレミアムボックス 注 04 ショウナンカザン ... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 01:18

» 第40回 高松宮記念 マーチステークス予想 [週末は競馬なのだ]
中京11R 第40回 高松宮記念(GI) ◎06キンシャサノキセキ ○13サンカルロ ▲15プレミアムボックス △16エーシンフォワード ×17ビービーガルダ [続きを読む]

受信: 2010/03/28 01:21

» 高松宮記念、マーチS 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
毎日杯!そして日経賞。書きたいことは多々あるんですけど、とりあえず今は気持ちを明日と今晩に切り替えて。この両レースの回顧は高松宮記念と一緒にやろうかなと。さあ、いよいよですね〜。昨年のこの時期はまだ桜花賞にすら出走していなかった2頭が今は遠く離れたドバイ....... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 01:30

» 高松宮記念予想 前走を見たときから決めてました [H]
高松宮記念例年よりも開催が多く、外差し有利の馬場とは思いますが。そうはいっても何が何でもって逃げ馬がいるわけでもなく。以外にペースは落ち着きそう。ってのが私の考えです。◎アルティマトゥーレこの馬とキンシャサの能力が抜けていると見ます。ただキンシャサは12....... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 04:27

» マーチステークス 予想です [H]
ユタカが落ちましたね。かなりひどい落ち方。だいぶダメージを負ったみたいですね。アプリコットフィズは桜花賞の本命にしようと思っていただけに残念。ヴィクトワールピサは買う気なかったけど騎手によっては候補に入れないといけません。と不謹慎なハナシはこれくらいにし....... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 04:42

» 第17回 マーチステークス 予想 《◎モンテクリスエス》 [Uma-Dra]
G3 中山11R 【第17回 マーチステークス】 ダ1800m ◎ 16 モンテクリスエス ... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 05:45

» 第40回高松宮記念と第17回マーチステークスの予想 [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
中京11レース 第40回高松宮記念 ◎サンカルロ ○プレミアムボックス ▲エーシンフォワード ★アルティマトゥーレ △キンシャサノキセキ・スプナンカザン 見解 香港のスピードスター・セイクリッドキングダムがアクシデントで出走回避。昨年のスプリング王・ローレルゲレイ..... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 06:29

» 高松宮記念予想 [気まぐれなサイコロVR]
今の小回り中京として最終日となった。中京は思い出が一杯ある。直線が長くなって坂ができるということで、全く違う競馬場になってしまうのは違和感があるが、JRAが決めたことなので仕方がないのか。ただ、小回りでカーブがきつくて、3角まで上りでそこから下るコース形態から「中京捲り」が時折現れるのも魅力的だっただけに残念な気持ちが一杯。キッチリ当てて今の中京にお別れができれば。 【中京11R:高松宮記念】 ◎?プレミアムボックス ○?アルティマトゥーレ ▲?キンシャサノキセキ △?サンカルロ ×?ファイングレ... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 08:49

» お馬予想・高松宮記念 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
ドバイではあと少しの馬も残念だった馬もいたようですが、Kスタに行く前に高松宮記念の予想をちゃちゃっとしてみます。 予想 ◎アルティマトゥーレ ○プレミアムボックス ▲キンシャサノキセキ ☆エーシンフォワード △ビービーガルダン △サンカルロ △エイシンタイガー ..... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 09:30

» 高松宮記念 予想 [attractive place!!]
◎グランプリエンゼル ○キンシャサノキセキ ▲エイシンタイガー △アルティマトゥーレ △ショウナンカザン △ピサノパテック [続きを読む]

受信: 2010/03/28 11:05

» 高松宮記念予想 byびぜんや [週刊萌馬]
「ひだまりスケッチ」のコミックス読んで。 ゴドルフィンマイルを見て。 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」のDVD見て。 ドバイゴールデンシャヒーン見て。 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の放送をBSで見て。 そうこうしてるうちにドバイシーマクラシックが…… 高松宮記念の..... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 11:47

» 高松宮記念(G1)[予想] [Escape Zone]
このレースでいよいよ春競馬も本格化。そして中京競馬場は大改修工事へと入ります。 国内のG1レースも気になりますが、ドバイではレッドディザイアが世界一を賭け、他にもブエナビスタ、ローレルゲレイロ、グロリアスノアがドバイのレースを駆け抜けます。 レースは深夜と....... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 11:55

» 高松宮記念(G1)[予想] [Escape Zone]
このレースでいよいよ春競馬も本格化。そして中京競馬場は大改修工事へと入ります。 国内のG1レースも気になりますが、ドバイではレッドディザイアが世界一を賭け、他にもブエナビスタ、ローレルゲレイロ、グロリアスノアがドバイのレースを駆け抜けます。 レースは深夜と....... [続きを読む]

受信: 2010/03/28 12:01

» 予想 489 [ボルジャノン厩舎]
高松宮記念 寒いから3を… ◎アルティマトゥーレ ○エーシンフォワード ▲エーシンエフフダンズ ③アルティマトゥーレの単・複 3連単③−⑯−⑧ [続きを読む]

受信: 2010/04/16 17:53

« [18、19連敗]混戦も 力を魅せた G1馬!「日経賞」「毎日杯」 | トップページ | [20、21連敗]接戦に ハナ差で笑い ハナに泣く「高松宮記念」「マーチS」 »