« [地方競馬]逃げれば快勝、バックアタック♪「ユングフラウ賞」 | トップページ | [名馬]思い出のきさらぎ賞「ロイヤルタッチ」 »

2010/02/11

[名馬]思い出のダイヤモンドS「トウカイトリック」

■4000mのG1があればなぁ~

極端な長距離レースとなると

スタミナのある馬というよりも

特異性が求められたりもします。

2007年の勝ち馬「トウカイトリック」もそんな馬

ルメール騎手を鞍上に57kgを背負っての1番人気で快勝しますが、

この馬の場合は当時コンビを組んでいた芹沢騎手のコメントが象徴的

 「もうこれからは、3000m以上しか走らせない」

 「4000mのG1があればなぁ~」

このコメントからしても、長距離の申し子ですよね♪(^^

[レース結果]

20100211_1

2008年「アルゼンチン共和国杯」のパドック

■前走の「万葉S」のコメント

今年も1月に3000mのOP「万葉S」を勝ちましたが、

このとき2着「モンテクリスエス」とコメントが面白い(^^

1着 トウカイトリック 和田竜二騎手

 「最後は追い比べで2着馬と遊び合った感じです。」

2着 モンテクリスエス 小牧太騎手

 「直線で遊んでしまいました」

3000mも走って、直線で遊んでたんだ(^^;

[競争成績]

« [地方競馬]逃げれば快勝、バックアタック♪「ユングフラウ賞」 | トップページ | [名馬]思い出のきさらぎ賞「ロイヤルタッチ」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/47534309

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のダイヤモンドS「トウカイトリック」:

» 今週の重賞レース【ダイヤモンドS】 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
【ダイヤモンドS】 オッズ分析ダイヤモンドS 展望 : ひたむきに競馬と向き合うブログそれでは今日はダイヤモンドSを見ていくことにします。 と、その前に。 4℃さん、いつも見てくださってありがとうございます。先日はコメントを頂いたのに気付かずに返事できませんでした。すいません。土曜日は東京競馬場に行かれたそうで、うらやましい ...競馬予想ブログ 競馬の魂:第60回ダイヤモ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/11 15:49

» ダイヤモンドS 過去の傾向から [ニュータイプ的競馬]
菊花賞2着、ステイヤーズS1着、有馬記念4着。あれよあれよのうちに4歳勢のエース級に成長していたフォゲッタブルが登場。でもなんでダイヤモンドS?というのが個人的な感想ですけど。一息入れて阪神大賞典からの王道ローテでいいような気がするんですけど、陣営はまだ....... [続きを読む]

受信: 2010/02/12 12:23

« [地方競馬]逃げれば快勝、バックアタック♪「ユングフラウ賞」 | トップページ | [名馬]思い出のきさらぎ賞「ロイヤルタッチ」 »