« [名馬]思い出の根岸S「ノボトゥルー」 | トップページ | [予想]東京競馬開幕戦、去年と同じ組み合わせもあり!?「東京新聞杯」 »

2010/01/29

[名馬]思い出の京都牝馬S「マルカコマチ」

■ハマるか!?

1999年の「京都牝馬S」(当時は京都牝馬特別)

このレースの勝ち馬「マルカコマチ」

当時、私の好きな馬の一頭でした

福永騎手とのコンビで、SS産駒の牝馬らしい

鋭く切れる差し脚が武器でしたが、

これがなかなか決まらない(^^;

次こそ勝てるだろうと人気になるけど届かず2着

ハマれば強いのにと考えているうちに

私の友人達との間では「ハマるか!?コマチ」と呼んでいました

でもこのハマったときの強さを物語るのが

格上挑戦で挑んだ「京都牝馬S」

人気の「ブロードアピール」も追い込み馬でしたが

このレースでは「マルカコマチ」の差しが見事にハマり、1馬身半差の快勝

でもこの馬から馬券を買っていたのに、

2着に9番人気の「ナギサ」が入ってハズレたのはショック(T_T)

[レース結果]

■子供もハマるか!?

繁殖に上がり、これまで5頭がデビューしていますが、

なかでも「アスクデピュティ」が重賞に出走する活躍を見せています

この馬も母親と一緒でハマると強いんですよね♪(^^;

[競争成績]

20100129_1

「ターコイズS」のパドック

« [名馬]思い出の根岸S「ノボトゥルー」 | トップページ | [予想]東京競馬開幕戦、去年と同じ組み合わせもあり!?「東京新聞杯」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/47410102

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の京都牝馬S「マルカコマチ」:

» 今週の重賞レース【根岸S】 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
この3頭で決着間違いなし!情報馬無料配信 今週の超ド級穴馬を特別公開中!! 根岸Sのオッズ分析 東京新聞杯(G3) 根岸S(G3) 京都牝馬S(G3) 有力馬動画1 馬魂?うま ...東京新聞杯(G3) 根岸S(G3) 京都牝馬S(G3) 有力馬動画. [高画質で再生]. 東京新聞杯(G3) 根岸S(G3) 京都牝馬S(G3) 有力馬情報1 [画像縮小] .... 最新記事. 東京新聞杯(G3) 根岸S(G3) 京都牝馬S(G3) 有力馬動画1 ... [続きを読む]

受信: 2010/01/29 20:23

« [名馬]思い出の根岸S「ノボトゥルー」 | トップページ | [予想]東京競馬開幕戦、去年と同じ組み合わせもあり!?「東京新聞杯」 »