« [地方競馬]南関東の新星対決を制するのはどの馬だ!?「勝島王冠」 | トップページ | [名馬]思い出の阪神JF「テイエムプリキュア」 »

2009/12/02

[名馬]思い出の鳴尾記念「サクラメガワンダー」

■戦ってきた相手が違う!

G1レースとG3レースでは当然、格が違うのですが、

「どれくらい違うの?」って聞かれたら、

このレースを見てもらえばわかると思います

「鳴尾記念」を2勝している「サクラメガワンダー」

今年の「宝塚記念」で2着に来ましたが、

それまではG1レースだとあともう少し足りない存在

でもそんな馬がG3の「鳴尾記念」に出てくると、、、

いつものように、後方で脚を溜めると

直線に向いたところで外からあっという間に先頭に立ち

そのまま楽勝でゴールイン!!

すっごく強い、ぜんぜん戦ってきた相手が違います

これぞ正に格の違いってやつですね(^^

[2008年:レース結果]
[2006年:レース結果]

20091202_1

今年の天皇賞のパドック

■屈腱炎、残念

今年の充実から悲願のG1制覇も夢じゃないと思いましたが、、、

「天皇賞(秋)」の後に無念の屈腱炎発症(>_<)

以前は輸送に弱いというか、阪神以外が苦手のように言われていましたが

最近は払拭するような活躍をしていただけにとても残念です

ゆっくり治して復帰して欲しいですね

[競争成績]

« [地方競馬]南関東の新星対決を制するのはどの馬だ!?「勝島王冠」 | トップページ | [名馬]思い出の阪神JF「テイエムプリキュア」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/46920912

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の鳴尾記念「サクラメガワンダー」:

« [地方競馬]南関東の新星対決を制するのはどの馬だ!?「勝島王冠」 | トップページ | [名馬]思い出の阪神JF「テイエムプリキュア」 »