« [2連敗]敗戦の 雪辱の場は クラシック!「ラジオNIKKEI杯2歳S」 | トップページ | [3連敗]夢の舞台 涙で締めた グランプリ!「有馬記念」(観戦記) »

2009/12/26

[予想]古馬か、それとも3歳か!?私は中山専用機のラストフライトで感動したい♪「有馬記念」

■総決算!!

いよいよ今年の総決算「有馬記念」

山手線も「有馬記念」電車が走ってます♪(^^

20091226_1

でもね、、、

「天皇賞(秋)」、「ジャパンC」の上位馬が出ない

16頭中7頭が3歳馬、その象徴となる

伝説の新馬戦1~4着馬が勢ぞろい

予想のポイントは古馬か、それとも3歳馬か!?

私が気になる馬は、、、

 ◎候補     ブエナビスタ、マツリダゴッホ

 春の王者    ドリームジャーニー

 天皇賞馬    マイネルキッツ

 去年の3着馬  エアシェイディ

 穴でAJCC馬 ネヴァブション

3歳馬なら「ブエナビスタ」、古馬なら中山専用機「マツリダゴッホ」

でも「ブエナビスタ」は秋の激走の疲れがありそう、、、

3冠が掛かったレースと汚名挽回のレースと2回の激走

この短い期間で3回目のG1はかなり過酷なはず

対照的にこのレースを狙っているのが「マツリダゴッホ」

去年は「ジャパンC」からでしたが、今年は「天皇賞」からのローテ

 「札幌記念」惨敗→「オールカマー」快勝→「天皇賞」大敗

これは2年前に「有馬記念」を勝ったときと同じです♪

今年の「オールカマー」の走りからしても中山専用機はまだ飛べる!!

相手は今年の古馬G1を勝った2頭と秋のトレンド8歳馬

そして「有馬記念」で好走する「AJCC」の勝ち馬

今年の流行は政権交代、でも冬の話題はインフルエンザ

マツリダ「ゴッホ」と咳をしていた人も多いのでは!?

 ◎マツリダゴッホ
 ○ドリームジャーニー
 ▲マイネルキッツ
 △エアシェイディ
 ☆ネヴァブション

引退レースを勝利で飾って貰いましょう、馬単4点で勝負!

« [2連敗]敗戦の 雪辱の場は クラシック!「ラジオNIKKEI杯2歳S」 | トップページ | [3連敗]夢の舞台 涙で締めた グランプリ!「有馬記念」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

>冬の話題はインフルエンザ

マツリダ「ゴッホ」と咳をしていた人も多いのでは!?

こんばんは、爆進王さま。

同じく、サインの上では、マツリダゴッホです。蛯名騎手です。

市川海老蔵、婚約。なんてねっ。

でも、ドリームジャーニー応援馬券で勝負いたします。

競馬は応援したい馬ができてしまうから、厄介ですね。

よい有馬を!

投稿: HAYACHANN | 2009/12/27 02:39

> でも、ドリームジャーニー応援馬券で勝負いたします。

こんばんは、HAYACHANNさん

今日は中山競馬場に行ってきました♪
マツリダゴッホのラストランに期待しましたが
結果はドリームジャーニーの優勝

馬券はハズレましたが、レース後の池添騎手の涙に感動しました(T_T)

スリーロールスの故障は残念ですが、ブエナの2着と頑張り、いい有馬記念だったと思います

投稿: 連敗爆進王 | 2009/12/27 20:19

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2009/12/28 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/47121878

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]古馬か、それとも3歳か!?私は中山専用機のラストフライトで感動したい♪「有馬記念」:

» 第54回 有馬記念 予想 《◎ブエナビスタ》 [Uma-Dra]
G1 中山10R ... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 20:30

» 2009年 有馬記念(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の朝日杯FS、馬連590円、3連単6720円的中。凄く久々に当たった気がする [続きを読む]

受信: 2009/12/26 20:39

» 今週のトリプルメインエベント ~有馬記念~ [らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記]
さあ、泣いても笑っても2009ラストGⅠ! 競馬ファン、全てのメイチ勝負・有馬記念です! 有馬記念の本命馬はドリームジャーニーです! 昨年絞込み段階では惜しかったこのレース、昨年データに今年は改良を加えて当てたい... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 20:40

» 有馬記念の予想、高確率に馬券になる馬も配信中! [激走!データ競馬ブログ]
有馬記念 ◎ブエナビスタ ○ドリームジャーニー ▲セイウンワンダー △アンライバルド 3、4歳の上位人気を重視して、 前走G1で人気になっていた馬、前走着順上位を素直に中心。 今年は4歳馬がいないので、3歳馬のブエナビスタが◎。 対抗はドリームジャーニー。東....... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 20:45

» 有馬記念予想 [stay_gold.com]
今年の中央競馬もラストですよー。 ラジオNIKKEI杯2歳Sも中山大障害も堅く収まっちゃいましたね。 中山大障害はボックス買いで取れたけどガミっちゃいましたorz NIKKEIはコスモファントムをスルーして外したorz というわけで気を取り直して有馬記念の予想です。 と言っても、やっぱり今年応援していた馬を中心に考えるのであっさりと。 ◎ブエナビスタ ○ドリームジャーニー ▲セイウンワンダー △マツリダゴッホ、スリーロールス 注ミヤビランベリ 本命はPOGで大活躍してくれたブエナビスタに。 ... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 20:53

» 有馬記念(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【有馬記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2009/12/26 20:54

» 有馬記念 予想 [ひろし虫の戯言]
1年の最後を飾るグランプリレース。「牝馬の時代」はまだまだ続くと思います。 [続きを読む]

受信: 2009/12/26 20:57

» MAU 舞う 有馬記念予想 [MAU~NET]
フォゲッタブルって今年12戦目なんですね。調子いいのは分かるんですが こんなに使って有馬を勝った馬っているんでしょうか?? と言うこと... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 20:59

» 有馬記念◎リーチザクラウン [競馬無双24]
展望1:有馬記念展望1 展望2:有馬記念展望2 本命予定馬 08年 2.31.5(41.2-48.3) 6.9-11.2-11.9-11.2-11.9-13.0-13.2-12.4-11.5-11.9-12.0-11.7-12.7 07年 2.33.6(41.4-48.8) 6.9-11.2-11.2-12.1-12.4-13.4-13.2-12.5-11.9-12.4-12.2-11.7-12.5 06年 2.31.9(41.3-48.2) 7....... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 21:10

» 有馬記念の予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
「まさか、マツリダゴッホの有終の美??」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1  アンライバルド デムーロ 友道 2 〇ブエナビスタ 横山典 松田博 2 3 △ミヤビランベリ 吉田隼 加藤敬 4  マイネルキッツ 三...... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 21:26

» 【◎ブエナビスタ】第54回有馬記念(GI)の印! [auとか馬とか]
第54回有馬記念(GI) ◎ブエナビスタ ○ドリームジャーニー ▲アンライバルド ☆エアシェイディ △セイウンワンダー △スリーロールス ×フォゲッタブル ×ミヤビランベリ さぁ本年もあっと言う間の中央オーラスを迎えてしまいまして、とにかく当てて円く納めたい有馬記念。2009年本命は…49年ぶり3歳牝馬Vを狙うブエナビスタ!戦績的には、ちぃぃとばかり歯車が上手く廻らなくなってきた感じですが…パフォーマンスは相変わらず魅力的。レッドディザイアがJC3着、ならばここでも当然主役であ... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 21:34

» ●太いの堅いの #193 有馬記念 [顔出しNG-太いの堅いの]
本来なら中心となるべき4歳馬が皆無で、5歳馬も1頭だけ。世代格差が表面化したメンバー構成だけだに、素直に3歳世代と6歳世代から入る。数頭を除いて何が勝ってもおかしくない組み合わせだが、中山はローカル並みに適性の差が出る小回りコースなので、初... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 21:43

» 【「有馬記念」 競馬予想2009】有馬はサイン馬券を押さえておきたいです。_今年はマイケル・ジャクソンのような気がします。_ [テレビ遺憾の意]
いよいよ2009年オーラスの有馬記念。 有馬といえば、その年のニュースのサイン馬券。 古くはダイユウサク、 2001年のマンハッタンカフェとアメリカンボス(これ自分、ゲットしました)、 今年はマイケル・ジャクソンのような気がする。 MJといえばダンス。で、ダン..... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 21:49

» 第54回有馬記念(GI) 予想 −有終のゴッホ− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第54回有馬記念(GI) ◎9 ドリームジャーニー池添謙一 ○3 ミヤビランベリ  吉田隼人 相性の悪い騎手を買うと絶対来ないよね!!ね! [続きを読む]

受信: 2009/12/26 22:10

» 有馬記念(G1)の予想 ◎スリーロールス [RFX・・・・8マーン!!]
さーて、いよいよ有馬記念!!暮れの大一番なので、全馬の指数解説付きのスペシャルバージョンです→って、誰も期待していないか(^v^) [続きを読む]

受信: 2009/12/26 22:28

» ブログ競馬新聞Trot「第54回有馬記念」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 ◎8リーチザクラウン 自分のペースで行ければ粘りこみも ○4マイネルキッツ イン中団で上手く脚を貯められれば ▲3ミヤビランベリ 内枠と先行力活かして △12テイエムプリキュア 荒れ馬場味方に大逃げ決まれば ×2ブエナビスタ ある程度前に行ければ ×10..... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 22:40

» 第54回有馬記念予想 [一口馬主のつれづれ日記]
明日はいよいよ有馬記念。 中央競馬の一年を締めくくるグランプリレースです。 今年はファン投票上位のウオッカ、ロジユニヴァース、スクリーンヒーロー、オウケンブルースリ、レッドディザイアといった馬たちが出走せず、若干小粒なメンバーとなった感は否めませんが、その分、馬券的には面白くなったと思います。 前日売りでは、3歳牝馬のブエナビスタが1番人気になっていますが、果たして? 自分の予想は以下のとおりです。 ◎スリーロールス ○ミヤビランベリ ▲フォゲッタブル △マツリダゴッホ △イコピコ △リーチザ... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 22:47

» 第54回 有馬記念の予想 [アミューズエイド]
 第54回 有馬記念 【GI】 中山競馬場 芝2500m  前日最終単勝オッズにて、1番人気はブエナビスタで3,9倍、2番人気はドリームジャーニーで4,8倍、3番人気はマツリダゴッホで9,2倍、4番人気はフォゲッタブルで9,6倍と10倍圏内はこの4頭。  過去10年の3歳馬の1番人気は(0,1,0,1)と勝てていない。  本命◎は〓番スリーロールス、過去10年で前走の菊花賞を勝った馬は(1,1,0,0)5番人気以内かと思いきや、まさかの6番人気。  対抗○は〓番ブエナ... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 22:57

» 《きっどさんのG1予想》有馬記念 「伝説の新馬戦」のメンバー再集結!制するのは今度もアンライバルド [しっとう?岩田亜矢那]
もしJRAが「今年の新語・流行語大賞」を制定すれば 間違いなく上位に入ってくるであろう言葉が 「伝説の新馬戦」 そう2008年10月26日京都競馬場5Rの新馬戦 1着 アンライバルドが皐月賞 2着 リーチザクラウンがダービー2着 3着 ブエナビスタが牝馬2冠 4着 スリーロールスが菊花賞 を制してしまったという まるで奇蹟のような新馬戦。 この「伝説の新馬戦」のメンバー達が あの日以来、再集結するのがこの 第54回有馬記念である。 本来脂が乗り切っている筈の4歳馬の出走が無し 5歳馬でさえ?ド... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 23:09

» 有馬記念(GⅠ)最終予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
これまでの鬱憤を・・リーチが武豊が纏めて・・ [続きを読む]

受信: 2009/12/26 23:49

» 有馬記念予想【過去傾向まとめ表2009】 [競馬SevenDays]
多くの傾向項目が1つの記事で把握できるブログです。今週の日曜日におこなわれる、中央競馬の注目の有馬記念(3歳上・G1・中山芝2500m)を把握したいと思います。 12月27日(日)中山競馬場では、【有馬記念】(3歳上・G1・芝2500M... [続きを読む]

受信: 2009/12/26 23:59

» 有馬記念(GI)〜◎ エアシェイディ [カンマネの安心できるかわからないブログ]
昨年までの殺人的な忙しさからは開放された今年の年末ですが、それはそれなりに忙しい。クリスマスイブに13時間勤務だったりクリスマスの日に新橋で走ったりあたふたした有馬記念考察週でした。ダイユウサクを探せPART1とPART2を見直しながら、そろそろ買い目を....... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 00:49

» 有馬記念の予想 [Fujitasuの競馬三昧]
10R 第54回 有馬記念(GI)<中山>発走 15:25 3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 2500m 芝・右印 枠 馬番 競走馬名 性齢 重量 騎手名 ◎ 5枠 9番 ドリームジャーニー 牡5 57.0kg 池添 謙一 ○ 2枠 3番 ミヤビランベリ 牡6 57.0kg 吉田... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 01:06

» 伝説再びか?それとも古馬の意地か?誰にも読めないシナリオの結末は果たして…【競馬 第54回有馬記念】 [不定期更新のスポーツ ニュース]
競馬のグランプリレース、第54回有馬記念が27日、中山競馬場芝2,500mで行われる。 「伝説の新馬戦」に出走、その後GⅠタイトルを獲得したブエナビスタ、アンライバルド、スリーロールスや「中山巧者」に逃げ切って波乱を目論む馬など個性的なメンバーが揃っ..... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 01:12

» 予想・有馬記念 [ノースさんの競馬日記]
<有馬記念> ◎02ブエナビスタ ○03ミヤビランベリ ▲10スリーロールス △16フォゲッタブル 馬連 2−3−10−16 BOX馬券 コメント: 今年は本来は主力となる4歳馬の出走がなく 一気に世代交代が進みそうです。 本命はブエナビスタです。 安藤騎手の騎乗にはずっと疑問を持ってましたので 横山騎手への乗り替わりは大歓迎です。 馬の持ち味を生かした大胆な騎乗が持ち味の 騎手なので、53キロの斤量とともに大きな強みに なると思います。 対抗にミヤビランベリ。 ウオッカのいない古馬陣はさすがに手薄... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 01:13

» 2009年 有馬記念(GI) 予想 [直線一気]
さて、今年も有馬記念で締めくくりです。 当てて気持ち良く来年を迎えて東西金杯につなげたいですね。 ここ2年連続で3連単で80万以上の配当となっていますが、今年はどうなるでしょうか? 週末の予想をたくさん知りたい方はここ 本命はドリームジャーニーです。 ◎ 09 ドリームジャーニー ○16 フォゲッタブル ▲ 01 アンライバルド △ 02 ブエナビスタ △ 10 スリーロールス 07 マツリダゴッホ 08... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 01:22

» 有馬記念予想 本命は◎アンライバルド [H]
有馬記念ですね。一年の経つのは早いもんだ。本命は期待を込めて◎アンライバルド行けば止まる。差して届かずといったレースが続いてますが。。。今回はミルコが騎乗。ミルコは追える騎手&捌ける騎手。この枠順ならソコソコ出していくのでは。好位の内をロスなく回ってイン....... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 04:12

» さぁ有馬記念だ ◎ドリームジャーニー [OK]
有馬記念ですね。 本命は ◎ドリームジャーニー 去年のダイワスカーレットに比べれば組しやすいメンバー。 ここはブエナビスタ以外には負けられないところ。 ○ブエナビスタ 前走、前々走、その前とここ3走は思うような競馬ができなかった。 今回もって可能性もあります..... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 06:12

» 【競馬】有馬記念◎6エアシェイディ [誰か僕を拾ってくださいブログ]
・5頭選んで、人気馬で切れそうなのがいたら切る。という努力目標(笑)で重賞予想しています。 【競馬】第54回有馬記念を、考えるで、考えていますが。 印の前に考えたことを。 >2ブエナビスタ >3ミヤビランベリ(個人的な印象は、連下) >7マツリダゴッホ(個人的な印象は、連下) >9ドリームジャーニー >10スリーロールス >14セイウンワンダー >16フォゲッタブル 調教を加味していませんでしたが。 >2ブエナビスタ 前の捌きが非常に硬いように見える。 馬券的に... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 09:43

» 有馬記念 ギリギリ最終予想 [ニュータイプ的競馬]
昨晩更新すると書いておいて遅れて申し訳ありません。勿論家族でオールした訳ではなくちょいと飲みすぎた為、帰宅後すぐにバタンキュー。PCの前で寝ていたようです…。そして記憶のないまま布団の中…。昨晩訪問して下さった方々ほんとにすみません。TBを頂いたブロガー....... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 10:39

» 【有馬記念】予想 [ブーニャンと競馬ブログ]
いよいよ今年もオーラス有馬記念です。今年は5月に命を失っていたかもしれないほどの事故に遭遇し、寝たきり状態を経験しました。2ヶ月寝たきり後リハビリを経て、計5ヶ月後の10月に退院。今帰宅した家族からドーナツを貰って食べているところですが、これ、美味い、こんな当たり前のことを今でも感動したりしています。先日は電車にも乗りましたし、杖なしで歩いており、社会生活はなんとか普通にこなせるように回復しています。 今年の春天はある理由からドリームジャーニーに注目していました。私はこの馬の馬体が気に入らずい... [続きを読む]

受信: 2009/12/27 11:07

» 第54回有馬記念・グランプリ(G1)の予想 [競馬雑記]
おそまつです。 今日も真冬日の寒さですごく冷えます。これから会社の忘年会があるの [続きを読む]

受信: 2009/12/27 14:59

» 当たる馬券だけ買えば勝てるのはわかってます [競馬で勝てるようになる]
自慢じゃないが競馬が好きだ。いくらつぎ込んだかわからないが今じゃ連戦連勝! [続きを読む]

受信: 2009/12/27 23:44

» 予想 474 [ボルジャノン厩舎]
有馬記念 名前が有馬記念を勝利したサクラローレルっポイのが本命。勝つたろうか? ◎スリーロールス ○ブエナビスタ ▲ネヴァブション ⑩スリーロールスの単・複 3連単 ⑩−②−⑮ ... [続きを読む]

受信: 2010/01/08 19:06

« [2連敗]敗戦の 雪辱の場は クラシック!「ラジオNIKKEI杯2歳S」 | トップページ | [3連敗]夢の舞台 涙で締めた グランプリ!「有馬記念」(観戦記) »