[予想]派手な追い込みやレコード勝ちよりも、堅実な馬とアンカツで勝負!「阪神JF」「カペラS」
■アンカツ!「阪神JF」
派手な追い込み馬やレコード勝ちした馬が人気になっていますが
2歳戦のレースでは次も同じ走りができるとは限りません
私が気になる馬は、、、
◎候補 サリエル、ベストクルーズ
ウチパク アニメイトバイオ
巻き返して ラナンキュラス
重賞勝ち馬 タガノエリザベート、ジュエルオブナイル
母がこのレースで1番人気だった「サリエル」も考えましたが、
前走、先行馬のなかでも最後の伸びがよかった「ベストクルーズ」を本命にします
去年の優勝馬「ブエナビスタ」はアンカツとのコンビで
今年のクラシックも盛り上げましたが
「有馬記念」での鞍上が横山騎手に乗り代わりになりました
この状況でアンカツが燃えないはずがない!
◎ベストクルーズ
○アニメイトバイオ
▲ラナンキュラス
△タガノエリザベート
☆ジュエルオブナイル
さずがアンカツ!とレース後にみんながいってるかも、馬単4点で勝負!
■ダート走るかな!?「カペラS」
前日発売の1番人気は「ダイワディライト」
OP勝ちの勢いで当然の人気ですが
初重賞で速いペースになると
ちょっと穴狙いもしたくなる
私が気になる馬は、、、
◎候補 アイルラヴァゲイン、ワンダーポデリオ
重賞実績 スリーアベニュー、ワイルドワンダー
穴馬で アウトクラトール、グランドラッチ
「ワンダーポデリオ」も考えましたが右回りは不安、
それなら前走G1で4着の「アイルラヴァゲイン」を本命にします
去年も初ダートの馬で勝負して失敗しましたが
父エルコンドルパサーならダートも面白いのでは!?
ダートは過去1度走って負けていますが、思い切って狙ってみます
◎アイルラヴァゲイン
○スリーアベニュー
▲ワイルドワンダー
△アウトクラトール
☆グランドラッチ
芝なら中山1200mは得意です、馬単4点で勝負!
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: [予想]派手な追い込みやレコード勝ちよりも、堅実な馬とアンカツで勝負!「阪神JF」「カペラS」:
» 阪神JFをダウジング? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は阪神ジュベナイルフィリーズを
予想してみたいと思います。TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。
[続きを読む]
受信: 2009/12/12 19:33
» 阪神JF,カペラSの予想、高確率に馬券になる馬も配信中! [激走!データ競馬ブログ]
阪神ジュベナイルフィリーズ
◎シンメイフジ
○アパパネ
▲ジュエルオブナイル
△ステラリード
過去10年の勝ち馬のうち、8頭が前走2番人気以内なので
これに該当する馬を中心視したなと思います。
該当するのは、ジュエルオブナイル、ラナンキュラス、ステラリード....... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 19:35
» ●太いの堅いの #191 阪神ジュベナイルF [顔出しNG-太いの堅いの]
「予想は当たってるのに馬券が獲れない」状態を、ようやくジャパンCダートで脱出。今年初めてG1を勝てた。ただ、あとボタン1押しで買えていたエスポワールシチー1頭軸3連単を寸前でやめ、3連複に変更したのが悔やまれる。3万馬券を的中しても10万馬... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 19:37
» 阪神JF、カペラS予想 [stay_gold.com]
さて、どう予想したもんか…
2歳戦なんか苦手すぎですよホント。
阪神JFって最近勝ち馬が活躍しまくってるんですよね。
3年連続クラシック勝ちとか凄い話だ。
去年はPOG馬ブエナビスタが勝ってくれてうれしかったわけですが。
今回タガノ軍団多すぎw
あと名前に「ドール」付くの多すぎww
傾向は結局上位人気馬なのかなあ…と思う昨今。
予想はこんな感じ。
◎メルヴェイユドール
○アニメイトバイオ
▲ステラリード
△タガノパルムドール、ベストクルーズ
注ラナンキュラス
結局POG馬重視の方針につき、メ... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 20:15
» ◎タガノパルムドール「阪神ジュヴェナイルフィリーズ」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[10]タガノパルムドール
○[ 1]メイショウデイム
▲[18]アパパネ
△[ 6]アニメイトバイオ
他の予想も見る(競馬予想D)
競馬予想を携帯で(無料)(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数
↓よろしければクリックお願いします。
競馬予想のウマニテ...... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 20:46
» カペラS(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【カペラS】の予想。昨年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]
受信: 2009/12/12 20:50
» 2009年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
タイガー・ウッズの愛人の数が11人とか言っているが、穴に入れるのはやっぱり巧いん [続きを読む]
受信: 2009/12/12 21:32
» 第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 予想 −当てた事ないよ− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
◎15 ベストクルーズ
アンカツががが [続きを読む]
受信: 2009/12/12 21:49
» 【「阪神JF」 競馬予想2009】先週JCDは▲○で57.2倍をゲット。_今週はフジキセキ産駒メルヴェイルドールを絡めて高配当狙い。_ [テレビ遺憾の意]
先週、ジャパンCダートは▲○でワイド57.2倍をしぶとくゲット。 きっと続けざまに浪速の杉本彩・シルク姉さんをテレビで見かけたのは、 サイン馬券だったのか・・・。と、ひとり妄想。 ゴールデンチケットを狙ったのはよかったが、 シチーで佐藤哲なのに1着馬を買えて..... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 21:56
» 【◎タガノエリザベート】第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)の印! [auとか馬とか]
第61回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
◎タガノエリザベート
○シンメイフジ
▲アパパネ
△ステラリード
×ベストクルーズ
新たなヒロインへ向けての戦い!うぅぅん、混沌混戦ですねぇ。本命二重丸はタガノエリザベートにしました。ファンタジーSがとにかく豪快でしてこの末脚ならココでも。千四で嵌りすぎた馬に良き思い出無しですが…、今回は別格で頼みます(笑)。対抗は新潟2歳S勝ちのシンメイフジ。仕上がりも良いみたいですし、スタートすんなりなら能力上位。三番手にアパパネ。マイル連勝中で前走は... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 22:04
» ブログ競馬新聞Trot「第61回阪神ジュベナイルF」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 ◎7ラナンキュラス 距離延長合いそうで ○12タガノガルーダ 末脚ハマれば面白そう ▲6アニメイトバイオ 自在性魅力で △10タガノパルムドール キャリア浅いが素質で ×8タガノエリザベート 末脚優秀で ×15ベストクルーズ 前残りなら ×16シンメイフジ 末..... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 22:10
» 第61回 阪神JFの予想 [アミューズエイド]
第61回 阪神ジュぺナイルフィリーズ 【GI】 阪神競馬場 芝1600m
前日単勝最終オッズにて、1番人気はシンメイフジで4,3倍、2番人気はアパパネで6,1倍、3番人気はタガノエリザベートで7,1倍、4番人気はラナンキュラスで7,2倍、5番人気はアニメイトバイオで9,2倍と10倍圏内はこの5頭。
本命◎は〓番シンメイフジ
対抗○は〓番アパパネ
単穴▲は〓番アニメイトバイオ
連下△は休み明けで1200を走った〓番ジュエルオブナイルと1... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 22:13
» 阪神ジュべナイルフィリーズ◎タガノパルムドール [競馬無双24]
阪神ジュべナイルフィリーズは過去3年の勝ち馬が全て東京2400mのG1を勝っている出世レース。
単勝オッズが示すとおり、抜けた存在がいないレースですが、勝ち馬の今後が楽しみです。
◎タガノパルムドール
○ベストクルーズ
▲タガノエリザベート
★メイショウデイム
△アパ...... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 22:15
» 阪神マイルはスペシャルの庭〜◎ラナンキュラス編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
スペシャルウィーク産駒は阪神1600mの鬼で、昨年12月の千両賞(リーチザクラウン)からゴールデンホイップT、阪神JF、チューリップ賞、桜花賞、米子S、ポートアイランドS、そして先週のゴールデンホイップT連覇と、人気の有る無し関係なくとにかく走ります。特に準OP以上は...... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 22:27
» 今週のトリプルメインエベント ~阪神JF~ [らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記]
さあ、トリプルメインエベントのラストは今週もGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ!
相性の良いこのレースで、秋のGⅠ初的中を狙います!
阪神JFの本命馬はアパパネです!
昨年は... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 22:38
» 第61回阪神ジュベナイルフィリーズ展望!意外に混戦? [マチルダベイビー!]
明日の阪神ジュベナイルフィリーズは、過去3年で2度的中と相性としては悪くないレースのはずなのに、2歳牝馬限定の重賞ということもあり、今も苦手意識が強くて予想が立てにくいレースです。... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 22:40
» 第61回 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想 《◎アパパネ》 [Uma-Dra]
Jpn1
阪神11R
... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 23:07
» 阪神ジュベナイルフィリーズ(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【阪神JF】の予想。過去3年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]
受信: 2009/12/12 23:12
» 阪神JF(G1)の予想 ◎アニメイトバイオ [RFX・・・・8マーン!!]
今日の中日新聞杯は久方ぶりの万券的中。この調子で、明日のG1も行っちゃいマスよぉぉぉ!!
◆阪神JF(G1)の予想
◎6アニメイトバイオ【指数:62.3】前走に引き続いて、この馬を本命で行きます。... [続きを読む]
受信: 2009/12/12 23:39
» 阪神JF・カペラS最終予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
恩師に捧げる・・2歳女王の冠 {%トロフィーwebry%} [続きを読む]
受信: 2009/12/12 23:48
» 阪神ジュベナイルフィリーズ 本命は◎シンメイフジ [H]
阪神ジュベナイルフィリーズですね。テイエムプリキュアが勝ったのは何年前だったか?最近はウオッカ、トールポピー、ブエナビスタなど強い馬が勝っています。それならば本命は◎シンメイフジ新潟チャンプですし。当然資格はあるでしょう。相手は○ステラリードこちらも函館....... [続きを読む]
受信: 2009/12/13 00:43
» 阪神ジュべナイルFの予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第61回 阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI)<阪神>発走 15:40
2歳 オープン (混合)牝(指定) 馬齢 1600m 芝・右 外印
枠
馬番
競走馬名
性齢
重量
騎手名
◎
4枠
8番
タガノエリザベート
牝2
54.0kg
川田 将雅
○
5枠
10番
タガノパルム... [続きを読む]
受信: 2009/12/13 01:04
» 2009年 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 予想 [直線一気]
2歳戦ということで戦歴も少なく、毎年悩む1戦です。
今、注目の予想競馬ブログは?
本命はタガノエリザベートです。
展開によっては、届かない可能性がありますが、外回りということでチャンスはあると思います。
週末の予想をたくさん知りたい方はここ
◎ 08 タガノエリザベート
○ 07 ラナンキュラス
▲ 15 ベストクルーズ
△ 16 シンメイフジ
17 メルヴェイユドール
18 アパパネ
注 12 タガノガルーダ
... [続きを読む]
受信: 2009/12/13 02:55
» 第2回 カペラステークス 予想 《◎ダイワディライト》 [Uma-Dra]
G3
中山11R
... [続きを読む]
受信: 2009/12/13 06:07
» カペラステークス予想 いいメンバーがそろいましたね [変身]
カペラステークス
本命は
◎ダイワディライト
一応実績を考えて。
有力どころに差し、追い込みが多いので。
前での粘りこみを期待。
○アウトクラトール
そんなに差はなさそう。
仕上がっていれば。
▲ワンダーポデリオ
この馬も実績で見劣るわけでもなく。
△... [続きを読む]
受信: 2009/12/13 07:02
» 一長一短…2歳戦(阪神JFほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
今週、来週と難しい2歳戦。今年は、特に抜けた馬もいなく混戦模様… 難しいレースと [続きを読む]
受信: 2009/12/13 11:09
» 競馬で借金を完済できた! [1点型馬券投資術]
3ヶ月連続プラス3ケタ収支を叩き出した馬券術。某企業の○○○○のデータと携帯電話だけで、全て「1点買い」で当てまくる手法です。 [続きを読む]
受信: 2009/12/14 12:05
» 競馬で借金を完済できた! [1点型馬券投資術]
3ヶ月連続プラス3ケタ収支を叩き出した馬券術。某企業の○○○○のデータと携帯電話だけで、全て「1点買い」で当てまくる手法です。 [続きを読む]
受信: 2009/12/16 12:22
» プラセンタ100 [プラセンタ100]
プラセンタ100情報サイト [続きを読む]
受信: 2009/12/29 12:14
» 予想 471 [ボルジャノン厩舎]
阪神ジュベナイルF
◎ラナンキュラス ○ベストクルーズ ▲シンメイフジ
3連単 ⑦−⑮−⑯
⑦ラナンキュラスの単・複
[続きを読む]
受信: 2010/01/08 19:15
コメント
こんにちわ^^
>この状況でアンカツが燃えないはずがない!
迷いましたが、三浦騎手にしました~^^
終わってみれば、アンカツ、ウチバクだった~となりそうですが^^;
投稿: もりまる | 2009/12/13 15:29
こんばんは、もりまるさん
> 終わってみれば、アンカツ、ウチバクだった~となりそうですが^^;
終わってみれば関東馬でした(^^
勝ったアパパネは今日も強い内容でした
関東馬ながら栗東滞在効果がいいのかな?
来年は1度使ってから桜花賞を目指すそうですが、また栗東留学でクラシックも活躍しそうですね♪
投稿: 連敗爆進王 | 2009/12/13 21:33