« [10連敗]重賞で 人気が無いと やってくる!「京阪杯」 | トップページ | [11連敗]待っていた 世界を制す その瞬間!「ジャパンC」(観戦記) »

2009/11/28

[予想]親子制覇に期待して日本馬で勝負、まずは先輩のスペシャルウィーク産駒に注目♪「ジャパンC」

■逃げ残りと武豊騎手

20091128_1

注目を集めるのは女帝「ウオッカ」と外国馬「コンデュイット」

ただし後者は強いけど、イギリス→アメリカ→イギリス→日本の輸送が気になる

過去「モンジュー」「エリシオ」といった名馬も負けました

前者はここ2戦負け方、前走も一旦交わした「スクリーンヒーロー」

差し返されたのが気になる、、、さらには武豊騎手の乗り代わり

そこで、私が気になる馬は、、、

 ◎候補     リーチザクラウン、インティライミ

 目下絶好調   レッドディザイア

 末脚鋭い    オウケンブルースリ

 前年の覇者   スクリーンヒーロー

 まさかの前残り コスモバルク

父親の名前を見るとJCを制した馬が2頭

「スペシャルウィーク」「ジャングルポケット」

それぞれ親子制覇が期待されますが、

先輩の「スペシャルウィーク」産駒の2頭に注目

滑り込みで出走する「インティライミ」は穴馬のパターンですが、

最近のG1レースの傾向から逃げる「リーチザクラウン」を本命にします!

おそらく大きく離して逃げると思うので、4コーナーでのリードと

「ウオッカ」がどの位置にいるかがポイント

きっと外国馬は「ウオッカ」をマークすると思うので

離れた先行集団のなかで牽制しあってくれれば

そのまま逃げ切る可能性も高くなりそう♪

 ◎リーチザクラウン
 ○レッドディザイア
 ▲オウケンブルースリ
 △スクリーンヒーロー
 ☆コスモバルク

鞍上の武豊騎手がこの状況で燃えないはずがない、馬単4点で勝負!

« [10連敗]重賞で 人気が無いと やってくる!「京阪杯」 | トップページ | [11連敗]待っていた 世界を制す その瞬間!「ジャパンC」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>きっと外国馬は「ウオッカ」をマークすると思うので
「ウオッカ」のルメール騎手はリーチザクラウンをマークすると思います^^;
ドバイシーマクラシック5着のマーシュサイドとBCターフ優勝のコンデュイットが不気味です^^
馬連1点をちょっぴりにします^^

投稿: もりまる | 2009/11/29 01:33

もりまるさん、こんばんは♪

今日は東京競馬場に行ってきました(^^
ウオッカが勝った瞬間、東京競馬場は大歓声!!

私も馬券は外れても大声でウオッカを応援してしまいました
本当にファンが多い馬ですね~

投稿: 連敗爆進王 | 2009/11/29 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/46883353

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]親子制覇に期待して日本馬で勝負、まずは先輩のスペシャルウィーク産駒に注目♪「ジャパンC」:

» ジャパンカップ◎レッドディザイア [競馬無双24]
今年はエリザベス女王杯4着のシャラナヤ、マイルCS3着のサプレザと、例年以上に外国馬が上位に来ています。ジャパンカップにはコンデュイットを筆頭に5頭が出走。特にブリーダーズカップターフが強い内容のコンデュイットに注目しています。強行日程を打ち破れるか。 ◎レッ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 22:18

» 第29回 ジャパンカップ 予想 《◎スクリーンヒーロー》 [Uma-Dra]
G1 東京10R ... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 22:18

» 第29回ジャパンカップ(GI) 予想 −まさかの再放送− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第29回ジャパンカップ(GI) ◎18 スクリーンヒーローM.デムーロ ○4 エイシンデピュティ戸崎圭太 いやもぅ買いたいものを買えばいいんじゃない [続きを読む]

受信: 2009/11/28 22:20

» web競馬新聞『web楡馬』<第29回 ジャパンカップ>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』ジャパンカップ号(通巻86号)を発行しました。 谷垣禎一氏に続いてタイガー・ウッズも顔面に傷を負ったそうですね。最近は顔面に傷を付けるのがトレンドですか? じゃぁ額に三日月型の...... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 22:32

» 和了るか、親子JC制覇◎リーチザクラウン編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 土曜の競馬はまさにスペシャルウィーク祭り。新馬戦3連勝にキャピタルS勝利と、怖いくらい産駒が好調でした。特に東京の芝で3勝というのが、JCに出るリーチザクラウンを強く後押ししてくれています。親子制覇は来年以降に期待するつもりだったけど、この勢い、このメンツ、...... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 22:33

» 【ジャパンカップ】予想 [ブーニャンと競馬ブログ]
退院してからウォーキングを実施しているわけですが、1、2キロは歩けるようになりました。心配してくれている方もいると思いますが、日に日に状態が良くなって回復しています。階段も上り下りともいけますし、マンションの前の急坂を歩いてもいます。次のトライとして電車に乗ることと、後は競馬場ですね。今年は無理かもしれませんが、来年は行きたいと思っています。 わりかし相性の良いジャパンカップの予想です。本命は大好きなウオッカに打つ予定でしたが、天皇賞の敗退で人気が落ちると思いきや抜けた一番人気で、これでは妙味... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 22:39

» ジャパンカップ(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2009/11/28 22:58

» 2009ジャパンCの予想と全データまとめ [激走!データ競馬ブログ]
[続きを読む]

受信: 2009/11/28 23:01

» 【◎ウオッカ】第29回ジャパンカップ(GI)の印! [auとか馬とか]
第29回ジャパンカップ(GI) ◎ウオッカ ○スクリーンヒーロー ▲コンデュイット ☆レッドディザイア △リーチザクラウン ×オウケンブルースリ ×アサクサキングス ×インターパテイション 前走天皇賞で二重丸も3着。次戦の扱いをどうしようかと悩みましたが…もう一度◎!ダービー制覇の舞台に海外強豪含めゴツゴツとした面子を迎えまして、スコーンと蹴散らすシーンを挑戦3度目にして焼き付けたいのです。JCは外国人JK結構来ますので、ルメールもプラス材料。速い流れの中、生涯渾身の末脚を熱望... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 23:02

» ブログ競馬新聞Trot「第29回ジャパンC」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 ◎4エイシンデピュティ 積極策で先行抜け出しを ○8マイネルキッツ 東京コース得意、距離も魅力で ▲10オウケンブルースリ 距離延長でチャンス十分 △5ウオッカ ある程度前に行ければ ×1アサクサキングス 流れ向けば一変秘め ×7ジャストアズウェル 末脚..... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 23:13

» ジャパンカップ(G1)最終結論 [浪花のクマさん 穴馬券]
豊マジックで・・リーチが踊る {%音符webry%} [続きを読む]

受信: 2009/11/28 23:50

» 府中の森で行われる今年最後のビックレース!!外国馬vs日本馬 勝つのはどっちだ? 【競 馬 第29回ジャパンカップ予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
競馬の第29回ジャパンカップ(GⅠ)が29日、東京競馬場2,400mで行われる。 昨年の続く連覇を目指すスクリーンヒーローや天皇賞の雪辱を果たせるかに注目が集まるウオッカ、そしてBCターフ連覇など輝かしい実績を引っ下げて来日した世界屈指の強豪馬コ..... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 23:58

» 2009年 ジャパンC(GI) 予想 [直線一気]
前日最終オッズの1番人気はウオッカとなっていますね。 単勝10倍以下の馬が6頭います。 今、注目の予想競馬ブログは? 本命は、オウケンブルースリです。ステイヤー血統にはベストに見えます。あとは展開に左右されにくいのも魅力です。 週末の予想をたくさん知りたい方はここ ◎ 10 オウケンブルースリ ○ 16 コンデュイット ▲ 09 リーチザクラウン △ 05 ウオッカ △ 06 レッドディザイア 18 スクリーンヒーロー 注 01 アサクサキン... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 23:58

» ジャパンカップ予想 [stay_gold.com]
さて、今年は日本馬か外国馬か。 最近では有力外国馬の出走が少ない中、BCターフ勝ち馬コンデュイットの参戦は非常に楽しみ。 (ラフィアンが買ったからでしょうけど) BCターフのタイムもなかなかいいですしね。 でもお披露目っぽい感じがしてあまり積極的に買いたくないのが正直なところ。 ここ最近は母父SSが強いですね。 アドマイヤムーンしかりスクリーンヒーローしかり。 今年はアサクサキングス、スクリーンヒーロー、ヤマニンキングリーの3頭か… メンバー的にはリーチザクラウン、コスモバルクが逃げてペース作... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 00:56

» ジャパンCの予想 [Fujitasuの競馬三昧]
10R 第29回 ジャパンカップ(GI)<東京>発走 15:20 3歳以上 オープン (国際)(指定) 定量 2400m 芝・左印 枠 馬番 競走馬名 性齢 重量 騎手名 ◎ 8枠 18番 スクリーンヒーロー 牡5 57.0kg デムーロ ○ 5枠 10番 オウケンブルースリ 牡4 57... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 01:08

» ●太いの堅いの #189 ジャパンC [顔出しNG-太いの堅いの]
外国馬が強かった時代は得意なレースだったが、最近はロクな馬が来なくなって興味も減退。そのせいばかりではないと思うが当たらなくなってしまった。今年はどんなものか。 ジャパンC ◎スクリーンヒーロー ○ウオッカ ▲マイネルキッツ △コンデュイッ... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 01:10

» ジャパンカップの予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
「エアシェイディも頑張る!!!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1  アサクサキングス 岩田 大久保龍 2  ネヴァブション 北村宏 伊藤正 2 3 ◎エアシェイディ 後藤 伊藤正 4  エイシンデピュティ 戸崎圭 野元 ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 01:34

» さあ、ジャパンカップ!(ジャパンカップ・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
先程、ふと見つけたジャングルポケットのオッズカード。2001年のダービーとジャパ [続きを読む]

受信: 2009/11/29 02:34

» ジャパンカップをダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬予想は ジャパンカップを予想してみたいと思います。TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009/11/29 05:16

» ジャパンカップ さぁ世代交代 引導を渡すのはもちろん◎レッドディザイア [H]
本命は◎レッドディザイアです。常に安定した成績で走ってきている馬。ブエナビスタみたいなバケモノがいないこのレース。好位のインをキープして直線抜け出すことができるこの馬が中心です。前が早くなったら中段で折り合ってもいいですしね。四位ならなんなく捌くでしょ。....... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 06:24

» ジャパンカップ(GI)〜◎リーチザクラウン [カンマネの安心できるかわからないブログ]
新橋で前売り馬券を買う為に、全力疾走するほど入れ込みすぎはよくありません。もっと落ち着いていつものスタンスで買った方がいいってば。でも昨日の金曜前売りの雰囲気ってのもなかなか面白い。 ここは素直にトレンドに従います。すなわち「逃げた馬がしっかり残る」と....... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 06:52

» 予想・ジャパンカップ [ノースさんの競馬日記]
<ジャパンカップ> ◎05ウオッカ ○09リーチザクラウン ▲10オウケンブルースリ △18スクリーンヒーロー 馬連 5−9−10−18 BOX馬券 コメント: 今年は強い外国馬がいますが、やはり地の利は大きいと 思うので日本馬を中心にします。 本命はウオッカです。 元々が連勝をする馬ではないので近走が2着、3着と いうのはむしろ好印象です。 3歳時のダービー、昨年の天皇賞とその年を代表する レースを勝っています。 東京コースとの相性は抜群でJCは以前から 狙っていたレースだと思うのです。 対抗にレ... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 07:50

» ジャパンカップ予想 [Ali della liberta (in Stadio)]
 おはようございます。昨夜は少し体調を崩しかかったので早めに寝てしまいました。  なお、今回は指定席の抽選に外れてしまったので、エク... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 08:03

» 今週のメイン〜ジャパンカップ [龍ぱぱログ]
 早いもので11月も最終週、競馬開催も来週からは暮れの中山・阪神開催なんですよねぇ。  東京開催を締めくくるのは海外からの招待馬を迎... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 08:42

» ジャパンC 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
京都2歳Sはライバルの所有馬ヴィクトワールピサが楽勝。坂のあるコースや時計の掛かる馬場で走った時にどうなるかはまだわかりませんが、この馬相当強そうですねぇ。来年のクラシックもネオユニヴァース産駒が猛威をふるうのか?一方、私のPO馬ダイワファルコンは直線抜....... [続きを読む]

受信: 2009/11/29 11:55

» 重賞予想【ジャパンカップ】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
(ジャパンカップ)◎ ⑱スクリーンヒーロー○ ⑥レッドディザイア▲ ⑨リーチザクラ [続きを読む]

受信: 2009/11/29 13:23

» 2009年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
カンガルーのハッチが老衰で亡くなったそうで、あんなに筋肉ムキムキで元気そうだった [続きを読む]

受信: 2009/11/29 16:22

» 予想 469 [ボルジャノン厩舎]
ジャパンC 本命はスクリーンヒーロー。おらのスクリーンヒーローは堤真一。容疑者Xの献身はすばらしかった。 ◎スクリーンヒーロー ○ウオッカ ▲コンデュイット 3連単 ⑱−⑤−⑯ ⑱スクリーンヒーローの単・複 ... [続きを読む]

受信: 2009/12/01 18:18

« [10連敗]重賞で 人気が無いと やってくる!「京阪杯」 | トップページ | [11連敗]待っていた 世界を制す その瞬間!「ジャパンC」(観戦記) »