« [名馬]思い出の京阪杯「ダイワエルシエーロ」 | トップページ | [予想]前走7着でも着順ほど負けてません!「京阪杯」 »

2009/11/26

[名馬]思い出のジャパンカップ「シングスピール」

■2着に来たのは、、、

今年の「ジャパンC」も海外から超大物が参戦予定ですが

1996年の「ジャパンC」も超大物が登場!

この年の凱旋門賞馬「エリシオ」!!

ペリエ騎手とのコンビで世界最高峰のレースを勝ってきた世界No.1ホース!

こんな凄い馬が登場すれば当然の1番人気

私も外国馬でしょうがないと外国馬だけの馬連BOX買い

予想通り、レースは先行した外国馬が上位を独占

「エリシオ」を交わしたデットーリ騎手の「シングスピール」が先頭

10番人気「ストラテジックチョイス」「エリシオ」が続き

これで決まれば私も的中でしたが、「シングスピール」と馬体併せてる馬がもう1頭

まさか、まさかの4歳牝馬(現表記3歳)の「ファビラスラフイン」

わずかハナ差およわず2着でしたが、この3歳牝馬の激走は驚きました!!

[レース結果]

一緒に行っていた友人が「ファビラスラフイン」流しで当てていたのが余計に悔しかったです(^^;

■ジャパンCから大出世!

「ジャパンC」まではG1で2着3回の善戦馬だったのが、

この勝利後、翌年の「ドバイワールドC」で優勝し

一躍、世界のトップホースに駆け上がりました!

「凱旋門賞」馬に後の「ドバイワールドC」馬

1996年は凄い馬が揃いましたね(^^

[競争成績]

« [名馬]思い出の京阪杯「ダイワエルシエーロ」 | トップページ | [予想]前走7着でも着順ほど負けてません!「京阪杯」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/46850866

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のジャパンカップ「シングスピール」:

» 【ジャパンカップ(2009年)】血統傾向のまとめ [【血統フェスティバル】blog]
【ジャパンカップ】東京芝2400mの血統傾向のまとめです。 トラコミュ ジャパンカップ攻略 【ジャパンカップ】過去5年の傾向:母父サンデーサイレンス(ヘイロー系)が連勝中。父か母父がサンデーサイレンスという馬が活躍。スタミナはもちろんだが、近年はパワ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/27 08:56

» 【競馬予想】ジャパンカップ(GI)の3頭 [競馬予想-3連単3頭BOX]
今週29日(日)東京競馬10Rに行なわれるジャパンカップ(GI)の3連単3頭BOXの馬を公開します。 リーチザクラウンがいるので比較的速い流れになる事を 念頭に入れて予想したいと思います。 最後の直線の勝負になった時の勝負根性という点で考えると やはり総合的な能力的な疑問は残るものの デビュー以来2着を外していない⑥レッドディザイア どんな展開でも最後は連に絡んでくると言う事は 勝負根性が並外れている証。 3歳牝馬と言う事でレベルが違うと言われれば それまでですが、ダイワスカーレット級まではいきませ... [続きを読む]

受信: 2009/11/28 16:33

» コンデュイッド他<外国馬専用>ジャパンカップ(JC)馬体チェック [競馬予想パドックルーム~G1級の馬体の見方]
馬体からは、コンデュイットの好走よりも、“あの外国馬”の凡走確率のほうが高い! [続きを読む]

受信: 2009/11/28 18:23

« [名馬]思い出の京阪杯「ダイワエルシエーロ」 | トップページ | [予想]前走7着でも着順ほど負けてません!「京阪杯」 »