« [2連敗]圧勝で 砂の主役は 3歳馬!?「武蔵野S」(観戦記) | トップページ | [3、4連敗]驚きの トップハンデが 逃げ切った!「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 »

2009/11/07

[予想]トウカイテイオーはやっぱりカッコイイ♪こうなると縁のある馬を応援したくなる「ファンタジーS」「アルゼンチン共和国杯」

■テイオー♪

土曜日、東京競馬場へ「トウカイテイオー」に会いに行ってきました♪(^-^)/

20091107_t1 20091107_t2

 やっぱりカッコイイ!!o(^-^)o

相変わらず美形ですね~♪

パドックを周回する際に馬っけを出してしまうくらい

とっても元気なテイオー

去年の「オグリキャップ」のときのように昼休みのパドックには

まるで重賞のような人だかり、ローズガーデンの見学には長蛇の列が続き

相変わらずの人気ぶりを発揮していました

また来年も名馬に会えるのかな?JRA様期待しております。

■安田隆行厩舎「ファンタジーS」

去年は13番人気が勝つなど難しい2歳重賞

素直に人気馬を買ってもいいけど

そんな簡単に決まるかな、、、

私が気になる馬は、、、

 ◎候補      コルドバ、スイートエスケープ

 やっぱり強そうな ラナンキュラス

 武豊騎手を乗せる グレナディーン

 荒れたときの穴で シーズバレンタイン、インタレスティング

「トウカイテイオー」が来たので何か縁のある馬がクサイ

東京のメインだと「トウカイ」の冠や母父に血縁のある馬もいますが、

それ以上に狙いたい馬が京都にいました

ダービーまで手綱を取った安田隆行元騎手の厩舎「スイートエスケープ」を本命にします!

前走はレコード勝ち、差す競馬を抑えてレースに幅が出てきました♪

 ◎スイートエスケープ
 ○ラナンキュラス
 ▲グレナディーン
 △シーズバレンタイン
 ☆インタレスティング

人気どおりじゃ決まらない、馬単4点で勝負!

■今年もグラスワンダー産駒「アルゼンチン共和国杯」

G2だけど、ここはハンデ重賞

2桁人気や軽ハンデ馬が何か突っ込んできます

私が気になる馬は、、、

 ◎候補    ダンスアジョイ、アーネストリー

 追い込み鋭い スマートギア

 スタミナ勝負 エアジパング

 ルメール騎手 トーセンキャプテン

 オークス2着 エフティマイア

今話題のオジサンパワーで「ダンスアジョイ」の一発なんて考えましたが、

去年の「スクリーンヒーロー」と同じグラスワンダー産駒の

「アーネストリー」を本命にします!

前走圧勝、ハンデも55kgに留まり叩き2戦目のここは狙い時♪

 ◎アーネストリー
 ○スマートギア
 ▲エアジパング
 △トーセンキャプテン
 ☆エフティマイア

こっちがテイオー馬券で決まったらどうしよう、馬単4点で勝負!

« [2連敗]圧勝で 砂の主役は 3歳馬!?「武蔵野S」(観戦記) | トップページ | [3、4連敗]驚きの トップハンデが 逃げ切った!「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

トウカイテイオー雰囲気ありますね~。
写真から伝わってきます。

アルゼンチン共和国杯は「トウカイ」関連だとかなりの大穴ですね。
トウカイトリック、ヴィーヴァヴォドカ。
私は響きが似ている(笑)「トーセン」キャプテンから狙ってみます。

投稿: yutanpo23 | 2009/11/07 21:59

爆進王さま、こんばんは。
おまちしておりました!トウカイテイオーの写真!!
かっこいいですねえ〜。ほれぼれいたします。

わたくし、明日、見に行って参ります!チビ助を連れて。

でも、………うまっけ………どう説明しましょうー。
6歳です………orz

投稿: HAYACHANN | 2009/11/08 01:31

こんにちわ^^
>人気どおりじゃ決まらない、馬単4点で勝負!
思い切ってラナンキュラスを無印にしました。
そして、調教でまっすぐ走ったステラリードを本命にしました^^
相手は橋口 弘次郎厩舎の2頭です^^
>G2だけど、ここはハンデ重賞
再オープン入りのトウショウウェイヴにもチャンスがありそうなので本命にしました^^
相手はスミヨン騎手ジャガーメイルです。
おじさんパワーのハイアーゲームを押さえにしました^^

投稿: もりまる | 2009/11/08 14:50

こんばんは、連敗爆進王です!

たくさんのコメントありがとうございます♪

> トウカイテイオー雰囲気ありますね~。
> 写真から伝わってきます。

yutanpo23 さんのいうように、21歳になっても素晴らしい馬体です
本当にグットルッキングホースだと思います!!

> でも、………うまっけ………どう説明しましょうー。
> 6歳です………orz

私も7歳の娘と一緒に見ていたので説明に困りました(^^;
娘はクスクス笑っていましたよ

> 相手は橋口 弘次郎厩舎の2頭です^^

同じ2頭出しでも松田博厩舎ワンツーで決まりましたね
まったくのノーマークだったので直線の末脚には本当に驚きました(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2009/11/08 21:54

トウカイテイオー、ピカピカにしてもらってますね^^爆進王さんの写真で、初めてちゃんとじっと見ましたが、端正な顔立ちをしてるんですね!

今日の重賞2つは、難しかったですね^^;

投稿: いなかの猫 | 2009/11/08 22:02

こんばんは、いなかの猫さん

> トウカイテイオー、ピカピカにしてもらってますね^^爆進王さんの写真で、初めてちゃんとじっと見ましたが、端正な顔立ちをしてるんですね!

とても21歳とは思えないくらい、素敵な馬体をしていましたよ♪
でもG1馬も2頭出していますが、なかなか後継馬が出てこないのが本当に残念です(>_<)
なんとか後継ぎを残して欲しいと願っています

投稿: 連敗爆進王 | 2009/11/08 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/46700113

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]トウカイテイオーはやっぱりカッコイイ♪こうなると縁のある馬を応援したくなる「ファンタジーS」「アルゼンチン共和国杯」:

» ファンタジーS・アルゼンチン 予想 −慎之助!慎之助!− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第47回アルゼンチン共和国杯(GII) ◎11 エアジパング 買うならココしかない!! [続きを読む]

受信: 2009/11/07 21:37

» 2009年 ファンタジーS(GIII) 予想 [直線一気]
ファンタジーSの予想です。 本命はラナンキュラスです。 前走は正攻法で強い勝ち方をしたと思います。 ◎03 ラナンキュラス ○ 15 グレナディーン ▲ 10タガノエリザベート △04 ラブグランデー 13 スイートエスケープ 16 ベストクルーズ 第14回 ファンタジーステークス(JpnIII) ... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 21:40

» アルゼンチン共和国杯◎トーセンキャプテン [競馬無双24]
アルゼンチン共和国杯は走破タイムが2分31秒前後と速くなった3年前から、勝ち馬のレベルが非常に高くなっています。08年のスクリーンヒーローと07年のアドマイヤジュピタはその後G1を制覇。メンバーが揃った今年も注目したいレースです。 ◎トーセンキャプテン ○スマートギ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 21:42

» AR共和国杯とファンタジーS [気の向く馬馬]
今日の武蔵野Sは・・・ それほど考えているわけでもないが、まったく的ハズレだったな。 東京はハンデ重賞のアルゼンチン共和国杯、恵量は50kgの紅一点ヴィーヴァヴォドカか。 1人気はそう悪くはなくトップハン... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 21:43

» 2009年 アルゼンチン共和国杯(GII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の天皇賞は本命馬のウオッカが直線中々抜け出せず、3着でハズレ。スタートが良か [続きを読む]

受信: 2009/11/07 21:50

» アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS予想 [stay_gold.com]
G?の間の一休みウィーク。 武蔵野Sは○ワンダーアキュートが重賞2勝目をあげました。 ダイショウジェットが買えなかったので外しましたけどorz 気を取り直してアルゼンチン共和国杯の予想。 去年はスクリーンヒーロー、一昨年はアドマイヤジュピタと一気にG?級を輩出したレースになったなあと。 昔は中途半端なレースってイメージだったんだけど。 今年も同じように勝ち馬が活躍するレースになることを期待しつつ、予想。 ◎スマートギア ○エアジパング ▲アーネストリー △ジャガーメイル、トウショウウェイヴ ... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 21:50

» 2009年 アルゼンチン共和国杯(GII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の天皇賞は本命馬のウオッカが直線中々抜け出せず、3着でハズレ。スタートが良か [続きを読む]

受信: 2009/11/07 21:52

» アルゼンチン共和国杯(G2) ◎スマートギア [RFX・・・・8マーン!!]
◆アルゼンチン共和国杯(G2)の予想 このレースはなかなか指数派泣かせのレース!?でして、毎年低指数の馬が突っ込んでくる傾向があって、ちょっと自信が無かったりするわけです。 [続きを読む]

受信: 2009/11/07 21:55

» アルゼンチン共和国杯の予想 [数的競馬予想「マス競馬」]
第47回 アルゼンチン共和国杯(GII) 本命ジャガーメイルだ!! いかれポンチの買い目単勝17¥30003連単F17→9→5,6,12,13,14,15¥3... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 22:01

» なるか、SW祭り〜ファンタジーS◎グレナディーン編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 予想通り一番人気から順にラナンキュラス、ステラリード、グレナディーンと上位人気を独占しているスペシャルウィーク産駒。特にラナンキュラスは血統人気もあってか2.2倍と圧倒的支持を受けています。本番も人気通りに上位独占してくれれば祭りになるんですけどねー……さ...... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 22:14

» 予想・アルゼンチン共和国杯 [ノースさんの競馬日記]
<アルゼンチン共和国杯> ◎17ジャガーメイル ○15トーセンキャプテン ▲09スマートギア △13ヒカルカザブエ 馬連 9−13−15−17 BOX馬券 コメント: 先日の菊花賞でダンスインザダーク産駒が 1着,2着を占めて今更ながら血統とレースの 相性を再認識させられました。 そこでこのレースは東京コースに強いトニービン系の ジャングルポケット産駒の3頭を中心に選んでみました。 本命は昨年の2着馬のジャガーメイルでスミヨン騎手と いうのも心強いですね。 対抗に復調気配のトーセンキャプテン。 こっ... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 22:58

» 今週のWメイエンエベント ~アルゼンチン共和国杯~ [らんふらんことハニーの馬&虎&ハム日記]
今週は秋のGⅠウィーク中休みとなりますが、予想のほうは相変わらずWメインエベントでガンガン行きたいと思います! まずは東のハンデGⅡから! ... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 23:40

» 【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS [むらけん's blog ~競馬予想~]
11月8日(日)の東京11Rはアルゼンチン共和国杯です。 指数上位馬は下記の通り [続きを読む]

受信: 2009/11/07 23:40

» ファンタジーS・アルゼンチン共和国杯予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
アラサー、アラフォー女は怖いが・・ギャルは [続きを読む]

受信: 2009/11/07 23:48

» 【◎モンテクリスエス】第47回アルゼンチン共和国杯(GII)と【◎ステラリード】第14回ファンタジーS(GIII)の印! [auとか馬とか]
第47回アルゼンチン共和国杯(GII) ◎モンテクリスエス ○ジャガーメイル ▲スマートギア △サンライズマックス △ミヤビランベリ △アーネストリー ×トーセンキャプテン ×トウカイトリック 本命はオッズ的な事もありモンテクリスエスでいってみます。叩き3走目で舞台東京は走りごろの感。あとはセンセーの踏ん張りに期待するしかありません。対抗は人気のジャガーメイル。こちらはもう東京での巻き返し必至…まともならやはりこっちでしょうかねぇぇ。展開嵌れば、決めてアリのスマートギアがまとめ... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 00:12

» アルゼンチン共和国杯(GII)〜◎ハイアーゲーム [カンマネの安心できるかわからないブログ]
オールカマーの回顧で「唯一の救いはハイアーゲームが上がり最速に近く突っ込んできた事か。引退までにもう1回くらい馬券対象になる事を願ってます。どっかでダービー3着馬だったって皆さんに思い出させようよ。」と書いた。次走の毎日王冠でもしっかり追っかけてはいまし....... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 03:52

» ファンタジーS・AR共和国杯の予想、高確率に馬券になる馬も配信中! [激走!データ競馬ブログ]
アルゼンチン共和国杯 ◎スマートギア ○ジャガーメイル ▲アーネストリー △トウショウウェイヴ △ハイアーゲーム 本命はスアートギア。 斤量56kg、東京コースで今回こそ差し切り。 他、前走条件戦だった、アーネストリー、 トウショウウェイヴにも期待。 ....... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 07:54

» ファンタジーS(09年)◎スプリングサンダー [血統適性blog]
展望ポイント 『スプリンターズSとの共通点』 ファンタジーSの血統データ・展望はこちら [続きを読む]

受信: 2009/11/08 07:59

» 今週のメイン〜アルゼンチン共和国杯、ファンタジーS [龍ぱぱログ]
 今日は朝から中京競馬場へ遊びに行ってまいりました。  土曜日の京都5Rの新馬戦で私のPOG馬クリスマスキャロルがデビュー、直前に行... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 09:13

» 第47回アルゼンチン共和国杯(G2)2009年前走データからみる勝ち馬 [競馬データによる必勝法]
こんにちは てつです。勝ち馬の前走はどんな傾向があったのか調べてみました。200 [続きを読む]

受信: 2009/11/08 09:49

» ファンタジーS、アルゼンチン共和国杯 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
先ほども書きましたが明日は府中出陣、その後オールということで日曜日の予想も更新です。まぁファンタジーSの方はPO馬が出走ということで週中にはほぼ決まっていましたので、実質的にはアルゼンチン共和国杯のみの予想でしたが。ただアルゼンチン共和国杯は明日の傾向を....... [続きを読む]

受信: 2009/11/08 11:57

» アルゼンチン共和国杯(09年)◎ミヤビランベリ [血統適性blog]
アルゼンチン共和国杯の血統データ [続きを読む]

受信: 2009/11/08 13:41

« [2連敗]圧勝で 砂の主役は 3歳馬!?「武蔵野S」(観戦記) | トップページ | [3、4連敗]驚きの トップハンデが 逃げ切った!「アルゼンチン共和国杯」「ファンタジーS」 »