« [地方競馬]地元浦和で連覇なるか、それとも3歳馬の勢い!?「埼玉栄冠賞」 | トップページ | [予想]あの新馬戦で2番人気だった馬!と呼ばれるためにもここは勝つ「デイリー杯2歳S」 »

2009/10/15

[名馬]思い出の秋華賞「ダイワスカーレット」

■女傑2頭の対決の行方は!?

2007年の秋華賞は2頭の女傑の対決

 ダイワスカーレット VS ウオッカ

ライバル2頭の対決は「桜花賞」以来となる3度目

前回は「ダイワスカーレット」のスピードに「ウオッカ」が破れましたが

その後「ダービー」を制して世代の頂点に立ち

夏を越してさらなるパワーアップが期待される「ウオッカ」が1番人気

ただ、初の古馬挑戦となった「宝塚記念」のダメージと

脚の故障で回避した凱旋門賞挑戦による調整のズレが気掛かり

それでも牝馬ながダービーを勝ったスーパーホースへの期待は高まりましたが

「ダイワスカーレット」はそんじょそこらの牝馬とは訳が違う

自慢のスピードでペースを握るとライバルに影も踏ませずゴールイン!

[レース結果]

 アナウンサー「もう、この3歳世代最強といっていいですよね?」

  安藤騎手「そうですね、そんなような気はしますよね」

もしも「ウオッカ」ではなく「ダイワスカーレット」が「ダービー」に出てても勝ったのでは!?

そう思わせるくらいの完勝でした!

20091015_1

引退レースになってしまった「有馬記念」のパドック

■ウオッカは3着

逆に「ウオッカ」「レインダンス」にも先着を許し、まさかの3着

それくらい夏のダメージが大きかったのかな

「ウオッカ」と同じように凱旋門賞挑戦を表明し、

夏の「札幌記念」で古馬に破れた「ブエナビスタ」

果たして牝馬3冠なるか!?

それとも「ウオッカ」のように負けてしまうのか!?

3冠取ってほしいなぁ~

[競争成績]

« [地方競馬]地元浦和で連覇なるか、それとも3歳馬の勢い!?「埼玉栄冠賞」 | トップページ | [予想]あの新馬戦で2番人気だった馬!と呼ばれるためにもここは勝つ「デイリー杯2歳S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/46457122

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の秋華賞「ダイワスカーレット」:

» 「秋華賞」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「秋華賞」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「秋華賞」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/10/15 07:23

» ダイワスカーレット [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
新馬戦 桜花賞 秋華賞 エリザベス女王杯 馬名:ダイワスカーレット 性別:牝 父馬:アグネスタキオン 母馬:スカーレットブーケ 2007年桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯を制覇。 先行して33秒台の末脚は後続を寄せ付けない強さ! 兄は皐月賞、安田記念、天皇賞、マイ..... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 20:55

» スカーレット 〜日常の境界線〜 [スカーレット 〜日常の境界線〜]
スカーレット 〜日常の境界線〜の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スカーレット 〜日常の境界線〜」へ! [続きを読む]

受信: 2009/10/17 04:36

» 秋華賞結果 2009 [芸能ニュース]
Q何で、今日あった秋華賞でブエナビスタ」は二着だったのに、なぜ三着に降着しているんですか???知っている人は真面目に答えてください!!!お願いしますA4コーナーで外側に斜行して、3着入線のブロードストリート号の進路を妨害したため降着となりました。よってブロードは繰り上がり2着、2着入線のブエナビスタは3着に降着となりました。降着というのは、加害馬が被害馬の走行を妨害した場合に適用されます。したがって...... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 13:51

« [地方競馬]地元浦和で連覇なるか、それとも3歳馬の勢い!?「埼玉栄冠賞」 | トップページ | [予想]あの新馬戦で2番人気だった馬!と呼ばれるためにもここは勝つ「デイリー杯2歳S」 »