« [競馬]華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [名馬]思い出の秋華賞「ダイワスカーレット」 »

2009/10/14

[地方競馬]地元浦和で連覇なるか、それとも3歳馬の勢い!?「埼玉栄冠賞」

■地元じゃ負けられない!

14日の浦和競馬場ではS3「埼玉栄冠賞」が行われます

おととしまで「埼玉新聞杯」という名称で行われていましたが

過去の勝ち馬は「トーセンジョウオー」「ナイキアディライト」といった

南関東を代表する強豪が名前を連ねています

今年の中心は浦和所属の「クレイアートビュン」

去年のこのレースの勝ち馬で常に重賞でも上位に安定しています

今回は地元浦和競馬場でのレースなだけにここは連覇が期待されます♪

対するこの馬のライバルになりそうなのが3歳馬「ブルーラッド」

前走、川崎で行われた「戸塚記念」では

東京ダービー2着「ブルーヒーロー」に4馬身も差をつける圧勝!

今回が古馬との初対戦となりますが、勢いがあるここは古馬相手でも上位が期待されます

ということで私は「クレイアートビュン」から「ブルーラッド」の1点で勝負してします♪

20091014_1

「クレイアートビュン」の父「トーホウエンペラー」

« [競馬]華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [名馬]思い出の秋華賞「ダイワスカーレット」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/46466187

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]地元浦和で連覇なるか、それとも3歳馬の勢い!?「埼玉栄冠賞」:

« [競馬]華やかな歴史の軌跡、ひとつの夢の行方が永遠の記憶となる「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 | トップページ | [名馬]思い出の秋華賞「ダイワスカーレット」 »