« [名馬]思い出の天皇賞(秋)「シンボリクリスエス」 | トップページ | [予想]フランスからやってきました♪まずはお手並み拝見といきましょう!「スワンS」 »

2009/10/29

[GAME]連敗爆進王の『難しいレース名称をあなたは読めますか!?』


■こんなGAME作りました!!『難しいレース名称をあなたは読めますか!?』

【遊び方】

  普段何気なく目にしているレース名

  でも重賞レースの名称なら読めるけど

  条件戦のレース名って意外と読めないことはありませんか?

  私は結構読めているつもりでも、読めていませんでした(^_^;

  1.表示されているレース名の読み方を全角ひらがなで入力してください。

  2.入力が終わったら「答え」ボタンを押下してください。

  3.正解が表示され当たっていたらポイントが加算されます。

  4.「次へ」ボタンを押下すると次の問題が始まります。

  5.全部で10問、あなたは何問正解できましたか?

  ※「スタート」、「リセット」ボタンを押下すると1問目から始められます。

  ※出題されているレース名は2009年度版JRAのレース名です。
   (参照:http://www.jra.go.jp/datafile/tokubetsu/index.html)

  ※たまに同じ問題が出題されてしまうバグがありますがラッキー問題だと思って見逃してくださいm(_ _)m

« [名馬]思い出の天皇賞(秋)「シンボリクリスエス」 | トップページ | [予想]フランスからやってきました♪まずはお手並み拝見といきましょう!「スワンS」 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

おおお・・・・結構答えられないものですね;;;

確かに「なんとなくこんな感じ」で読んでます^^;間違って読んでても気づいてないんですね、普段。

投稿: いなかの猫 | 2009/10/29 22:06

いなかの猫さん、こんばんは♪

> おおお・・・・結構答えられないものですね;;;

結構わからないレース名って多いですよね~
実は私もまだ最高7点しかとったことありません、勉強します(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2009/10/29 22:19

全問正解できました!
今回は比較的関西のレースや
懐かしい小倉のレース名がたくさん出てきて
関西⇔福岡と転勤を繰り返した経験が
生きた感じです!
でも関東圏のレースは馴染みないから
難しいかもしれません。
またチャレンジしてみます!

投稿: こにたん | 2009/10/31 15:45

こにたんさん、こんにちは♪

> 全問正解できました!

凄いですね!!(^-^;
私は関東圏のレースには強いのですが
関西圏のレース名(特に地名)に馴染みがなくて難しいです(>_<)

投稿: 連敗爆進王 | 2009/10/31 16:30

うーん、7点以上取れない・・・

投稿: いなかの猫 | 2010/05/16 23:01

こんばんは、いなかの猫さん♪

2010年度版のレース名がJARのホームページにアップされたので
いくつか問題を追加しました♪

難しいレース名が増えたような気がします(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2010/05/17 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/46608170

この記事へのトラックバック一覧です: [GAME]連敗爆進王の『難しいレース名称をあなたは読めますか!?』:

« [名馬]思い出の天皇賞(秋)「シンボリクリスエス」 | トップページ | [予想]フランスからやってきました♪まずはお手並み拝見といきましょう!「スワンS」 »