« [地方競馬]兵庫2冠馬がTCK初登場、迎え撃つのは東京ダービー2着馬だ!「黒潮盃」 | トップページ | [地方競馬]砂の音を聞け!サウンド オブ ダート!「ブリーダーズゴールドC」「クラスターC」 »

2009/08/12

[地方競馬]ツクシヒメが圧勝、今年の3歳牝馬は強いなぁ~「黒潮盃」(観戦記)

■クラシック2着と2冠馬

天気が良かったので今日は大井競馬場に行ってきました♪

夏のナイターといえばやっぱりビール!

20090812_1

今日は牛もつ串と焼き鳥をたくさん買ってナイター観戦

相変わらず大井の焼き鳥はおいしいですね~、ビールに最高!

20090812_2

今日のメインは3歳馬の重賞「黒潮盃」

20090812_3

人気の中心は東京ダービー2着「ブルーヒーロー」

惜敗続きなだけにここは勝ちたい!

20090812_4

TCK初挑戦の園田の2冠馬「カラテチョップ」

いい顔してますね、風格がありました

20090812_5

関東オークス2着「ツクシヒメ」

気合が出て強そうですね

20090812_6

いよいよ、スタート!

レースは直線でこれまで4戦4勝で3番人気に指示されていた

「ホッコーマサル」落馬するアクシデントが発生

鞍上の戸崎騎手は大丈夫かな、、、と心配したら最終レース勝ちましたね(^^;スゴイ

20090812_7

終始2番手を進んだ「ツクシヒメ」が4コーナー手前で先頭に立つと

直線では後続を大きく突き放し、「ブルーヒーロー」が必死に差を詰めますが2着が精一杯

20090812_8

 圧勝!!(^◇^ ;)

[レース結果]

3着に「カラテチョップ」が入り、

牝牡クラシックの2着馬と兵庫2冠馬で1~3着

う~ん、終わってみれば当然の結果だったかな

それにしても「ツクシヒメ」は強かった!!

今年の3歳牝馬は「ネフェルメモリー」を筆頭に本当に強いですね~♪(^^

20090812_9

« [地方競馬]兵庫2冠馬がTCK初登場、迎え撃つのは東京ダービー2着馬だ!「黒潮盃」 | トップページ | [地方競馬]砂の音を聞け!サウンド オブ ダート!「ブリーダーズゴールドC」「クラスターC」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ビールおいしそうで
ついついコメントしてしまいました

いつもお世話になってます
応援&感謝

投稿: 武虎 | 2009/08/13 00:07

爆進王様、こんにちは!

>う~ん、終わってみれば当然の結果だったかな

それにしても「ツクシヒメ」は強かった!!

終わってみれば、「だよな〜」とは、思うんですが、
終わるまでは、いろいろと夢を膨らませちゃうんですよね。

ツクシヒメの末脚をほめる方はたくさんいらっしゃるのですが、
あまりにも名前が可憐すぎて、いつも軸にし辛いです。
でも、本当に今後が楽しみな馬ですね!

投稿: HAYACHANN | 2009/08/13 11:14

コメントありがとうございます、武虎 さん、HAYACHANN さん

今週は今日と明日、地方交流重賞も行われ地方競馬が楽しい時期です♪

黒潮盃はハズレましたが地方交流で頑張りたいと思います!!(^O^)

投稿: 連敗爆進王 | 2009/08/13 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/45910052

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]ツクシヒメが圧勝、今年の3歳牝馬は強いなぁ~「黒潮盃」(観戦記):

» 「競馬」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「競馬」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「競馬」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/08/13 09:02

« [地方競馬]兵庫2冠馬がTCK初登場、迎え撃つのは東京ダービー2着馬だ!「黒潮盃」 | トップページ | [地方競馬]砂の音を聞け!サウンド オブ ダート!「ブリーダーズゴールドC」「クラスターC」 »