« [0勝7敗]1週目の雪辱戦、最終Rで12番勝負!「第8週目」 | トップページ | [38、39連敗]久々の 笑顔と供に 駆け抜けた!「関屋記念」「函館2歳S」(観戦記) »

2009/08/08

[予想]連敗記録更新が懸かる今週はマイネル軍団で勝負!「関屋記念」「函館2歳S」

■新潟競馬場に行ってきます♪

先週までで37連敗

今週の2重賞でこのブログの連敗記録更新が懸かっています

そんな大事なレースは生で見たい!!

ということで、、、

20090808_1

日曜日に新潟競馬場へ行ってきます♪(^O^)/

実は以前から新潟競馬場に行きたいと思っていたのですが

このツアーは人気でいつも満員で予約ができないため

今年はかなり前にツアーの予約をしていました

まさかこんな大事なレースになるとは、、、ドキドキ

■なんとも難しい2歳戦「函館2歳S」

まだ新馬戦くらいしか走っていない2歳馬の重賞

本来なら2勝馬「キョウエイアシュラ」が軸になりそうですが

大外枠になってしまったのに加え、前走の後に腹痛を起こすなど不安材料

ま、普通に予想しても当たらなそうなので直感でいきますか

私が気になる馬は、、、

 ◎候補 エステーラブ、ドナルドバローズ

 2着で ステラリード、バトルレッド

 同じ父 キョウエイアシュラ、ノーワンエルス

いろいろ気になる馬がいますが、

マイネルラヴ産駒の牝馬「エステーラブ」を本命にします。

人気はありませんが、新馬戦を出遅れ気味のスタートでも

後方から逃げる人気馬を差し切った根性に期待します!

 ◎エステーラブ
 ○ステラリード
 ▲バトルレッド
 △キョウエイアシュラ
 ☆ノーワンエルス

2歳戦は何が来ても不思議じゃない、馬単4点で勝負!

■休み明けが多いけど「関屋記念」

皐月賞馬「キャプテントゥーレ」や去年の勝ち馬「マルカシェンク」など

いいメンバーが揃いましたね♪

ただこの2頭は長期の休み明け

武豊騎手が乗りに来る「ヒカルオオゾラ」も熱発明け

最近は2桁馬番の穴馬が好走していますね

私が気になる馬は、、、

 ◎候補 マイネルスケルツィ、トーホウレーサー

 前々で マイネルレーニア

 差して キャプテンベガ

 大穴で カネトシツヨシオー、タマモナイスプレイ

7枠、8枠の人気薄の馬が気になります

その中でも「マイネルスケルツィ」を本命で勝負!

左回りは気になるけどマイル重賞2勝馬、

人気を落としたここで狙ってみます♪

 ◎マイネルスケルツィ
 ○マイネルレーニア
 ▲キャプテンベガ
 △カネトシツヨシオー
 ☆タマモナイスプレイ

今週はマイネル軍団で、馬単4点で勝負!

« [0勝7敗]1週目の雪辱戦、最終Rで12番勝負!「第8週目」 | トップページ | [38、39連敗]久々の 笑顔と供に 駆け抜けた!「関屋記念」「函館2歳S」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>マイネルラヴ産駒の牝馬「エステーラブ」を本命にします。
爆進王さん本命「エステーラブ」、同じ父「キョウエイアシュラ」、「ノーワンエルス」のボックスにしました^^
>皐月賞馬「キャプテントゥーレ」や去年の勝ち馬「マルカシェンク」など
いいメンバーが揃いましたね♪
去年の勝ち馬「マルカシェンク」を本命にしました^^
相手は皐月賞馬「キャプテントゥーレ」、「スマイルジャック」、「キングストレイル」です。

投稿: もりまる | 2009/08/09 11:18

こんばんは、もりまるさん

新潟競馬場から帰ってきました(^^

新潟は生憎の雨でしたが、スマイルジャックに騎乗した三浦騎手のスマイルがとても素敵な1日でしたよ

ただこれで連敗記録は更新、秋までになんとか当てたいです!!

投稿: 連敗爆進王 | 2009/08/09 23:37

こんばんわ^^
>ただこれで連敗記録は更新、秋までになんとか当てたいです!!
今週の重賞は堅かったですね~^^;
わたしも秋までに大きく当てたいです^^
三浦騎手のスマイルは、またみたいですね~^^

投稿: もりまる | 2009/08/10 22:40

> 三浦騎手のスマイルは、またみたいですね~^^

三浦騎手はこれまで1年間も重賞を勝てなかったのが不思議なくらい
武豊騎手の記録を更新している三浦騎手なので
武豊騎手が2年目にG1&クラシック制覇を決めましたが
三浦騎手も今年中にG1を勝つことができるかな!?
可能性はあると思います!!

投稿: 連敗爆進王 | 2009/08/11 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/45870196

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]連敗記録更新が懸かる今週はマイネル軍団で勝負!「関屋記念」「函館2歳S」:

» 函館2歳S、関屋記念予想 [stay_gold.com]
ついに2歳戦重賞もスタート。 別名、「管理人地獄シーズン」とも言うorz まずは函館2歳Sの予想から。 やっぱ苦手なんですよねー。 色々と考えてはみたりしてるんだけど、成長してないみたいです。 というわけで実質カンになってしまうわけですよ。 当たればラッキーってなもんです。 このブログで2歳戦重賞的中させた記憶がほとんど無いですしw (去年の阪神JFの◎ブエナビスタくらい?) ◎キョウエイアシュラ ○クロワラモー ▲ロジディオン △ノーワンエルス、ソムニア とりあえず、レース経験多めな馬重視。... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 19:29

» 2009年函館2歳S・関屋記念の予想、高確率に馬券になる馬は!? [激走!データ競馬ブログ]
函館2歳S ◎キョウエイアシュラ ○ステラリード ▲チェリーソウマ △ソムニア 波乱もあるレースですが、ラベンダー賞上位だった馬は 毎年のように連に絡んできていますので、今年も。 ※騎手データ 安藤勝、岩田康騎手の複勝率が高い。 函館芝1200mの成績 岩...... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 19:57

» ◎ノーワンエルス 函館2歳S(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【函館2歳S】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 20:02

» ◎バトルバニヤン 関屋記念(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【関屋記念】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 20:15

» ◎カネスフォルテ「函館2歳S」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
キョウエイアシュラ、2週間前の前走後に死にかけてたらしいのに出てくるとは… カネスフォルテは今朝の調教でブエナビスタに抜かせなかったそうです (事故みたいなものだし、相手がどれだけ本気かは微妙だが) ◎[ 5]カネスフォルテ ○[ 6]ノーワンエルス ▲[ 3]エスカー...... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 21:46

» 2009年 関屋記念(GIII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
ここ最近「麗城あげは」の検索キーワードで当ブログを訪れる人が多いんだけど、これは [続きを読む]

受信: 2009/08/08 21:58

» 関屋記念(GIII)〜◎マルカシェンク [カンマネの安心できるかわからないブログ]
プチ夏休みなのですが、具合が悪くて寝込む始末。土曜競馬はケンだと寝込みながらTV観戦。札幌9Rは追っ掛けグラスボンバーの複勝5万円(買ったつもり)!と叫んで、見ていたらなんと2着。それじゃあ新潟11Rの軽ハンデのサンマルセイコーの複勝に15万(もちろん買っ....... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 21:59

» 最強世代の結晶馬〜函館2歳S◎ソムニア編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 スウェプトオーヴァーボードにサクラバクシンオー、ボストンハーバーにサニングデールとコテコテの短距離血統が揃う中、スペシャルウィーク三人娘は1、7、8番人気。ステラリードが前日オッズ一番人気に推されています。この条件でスペシャルウィークに勝たれたら、他のスプ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 22:00

» 関屋記念(G3)の予想 ◎タマモナイスプレイ 函館2歳S(G3)の予想 ◎ステラリード [徒然cannondale日記]
◎8タマモナイスプレイ【指数:50.2】穴狙い!?というわけではなく、順当にこの馬を本命で狙います!!ここ2戦の指数は56.1→57.3 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 22:51

» 関屋記念&函館2歳S予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
ジンクスは今年も・・ [続きを読む]

受信: 2009/08/08 23:11

» 去年のことを覚えてますか……関屋記念最終結論 [CW馬なりにて歩む]
梅雨が明けたら例年通りの暑い夏がやってきましたが、今週は芸能界が賑やかでしたね。 ワイドショーなどを嘲笑うかのような失踪→逃亡→逮捕... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 23:25

» ブログ競馬新聞Trot「第44回関屋記念」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 ◎12ヒカルオオゾラ 好位抜け出しの正攻法で ○15キャプテンベガ 長い直線魅力で ▲14マイネルスケルツィ 平坦向く △8タマモナイスプレイ 血統と勢い買って ×3ライブコンサート 末脚見劣らず ☆5マルカシェンク 平坦コースなら変わる... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 23:35

» 【◎スマイルジャック】第44回関屋記念と【◎キョウエイアシュラ】第41回函館2歳Sの印! [auとか馬とか]
第44回関屋記念(GIII) ◎スマイルジャック ○ヒカルオオゾラ ▲キングストレイル △マルカシェンク △マイネルレーニア ×キャプテンベガ ×キャプテントゥーレ ×ステキシンスケクン 鞍上がな〜んか気になるものの…相手関係考えましても、左回りマイル戦なら大丈夫…でしょう…たぶんw 確り頼むね皇成クン。一発期待で楽しめそうなのはキングストレイル。前走スッパリ度外視。仕上がり次第ですがこの距離なら浮上アリ。 第41回函館2歳ステークス(GIII) ◎キョウエ... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 00:36

» 関屋記念 予想 [attractive place!!]
◎ヤマニンエマイユ ○キャプテンベガ ▲ヒカルオオゾラ △タマモナイスプレイ △スマイルジャック △バトルバニヤン [続きを読む]

受信: 2009/08/09 00:50

» まとめて予想デス 函館2歳ステークス、宮崎ステークス、関屋記念 [ミニスカ&stupidの人生ダメでもともと]
今こっちは雨が降ってるけど馬場はどうなるのカナまずは函館2歳ステークス ◎キョウエイアシュラにしました2戦2勝なのにオープン特別を勝ってるのにそれにしては人気がなさすぎるんじゃないカナ藤田騎手も乗れない騎手じゃないし大外枠が嫌われてるのカナ続いて宮崎ステークス◎テイエムザエックスにしましたここはじっせ騎乗位じゃなくて実績上位でしょう鮫島騎手にかすかな不安を覚えますが3着までなら期待大デス難しい関屋記念最後まで悩みましたが◎ヒカルオオゾラにしましたスマイルジャックやライブコンサート、キングストレイ... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 07:03

» 函館2歳Sと関屋記念 [気の向く馬馬]
今日の札幌は青空が広がり気温も上がって、やっと夏競馬を味わうことができた。 さて明日は札幌での函館2歳S、新潟で関屋記念 今年最初のJRAの2歳重賞函館2歳S デビューしてまだわずかの2歳馬だけに何が来る... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 08:51

» 関屋記念と函館2歳ステークスの予想  [なまものです]
関屋記念は◎ライブコンサートここ5年で3勝してるユーイチを外す手はない。ヤネが良化した○スマイルジャックが相手本線。好調松岡&昨年の覇者▲マルカシェンク鞍上不安能力高い△ヒカルオオゾラが押さえ。穴はキャプテンベガ同じ左回りマイルの東京新聞杯で好走し...... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 09:52

» 今週のメイン〜関屋記念、函館2歳S [龍ぱぱログ]
 2009年の2歳戦がスタートして2開催目も最終週ですが、ようやく我がペーパーオーナー馬で勝ち上がり第1号が誕生しました。  土曜札... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 11:06

» 函館2歳S、関屋記念 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
函館2歳S データまだ前日ですが、なかなかオッズは割れていますねぇ。データからは人気馬がさほど強いレースではありませんので、人気の盲点になっているような馬を狙っていきたいところ。まだキャリア1戦、2戦の2歳馬。前走だけでは正直なんとも言えませんし、真面目....... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 13:02

» 重賞予想【関屋記念】【函館2歳S】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
【関屋記念】◎ ⑫ヒカルオオゾラ○ ⑬スマイルジャック▲ ⑤マルカシェンク△ ③ライブコンサー [続きを読む]

受信: 2009/08/09 13:25

» 新潟2歳S 札幌2歳S 小倉2歳S [ヘルズ ダイアリー]
ウィーッス!今週は2歳馬の重賞が3ヶ所で開催されますね#63893;この時期の2歳馬の傾向は・・・ヘルズの経験からすると・・・上位人気5頭BOXで決まっているレースが多い気がします#63904;でも1戦しか走っていない馬のポカは多いですね#63897;いつもあまり考えずに上記の買い方をしていますよ#63733;これで決まるといいけど・・・今週の2歳重賞は過去の出走馬で思い出に残っている馬があります#63730;新潟2歳Sは・・...... [続きを読む]

受信: 2009/09/02 15:12

» 札幌2歳ステークス [http://suidoubashi-hells.seesaa.net/]
ウィーッス!今日は札幌2歳ステークスですね#63893;先日2歳重賞のヘルズなりの傾向をUPしましたが・・・予想もほぼ1〜5番人気あたりの馬のBOX馬券で勝負します#63906;4nbsp; ロードシップ9nbsp; アーバンウィナー11nbsp; モズ13nbsp; ダノンパッション上記4頭のBOXで勝負#63913;アーバンウィナーが前走同距離でいい脚を使ったのにあまり人気になっていませんね#...... [続きを読む]

受信: 2009/09/05 15:16

« [0勝7敗]1週目の雪辱戦、最終Rで12番勝負!「第8週目」 | トップページ | [38、39連敗]久々の 笑顔と供に 駆け抜けた!「関屋記念」「函館2歳S」(観戦記) »