« [競馬]才能を昇華させる新世代、速さと強さの軌跡が鮮烈に輝く「NHKマイルC」「京都新聞杯」「新潟大賞典」 | トップページ | [地方競馬]今年のGWはゴールド、ゴールド、ゴールデン♪「兵庫チャンピオンシップ」 »

2009/05/05

[地方競馬]船橋の、5月5日は、シチーの日「かしわ記念」(観戦記)

■どしゃぶり

5月5日はこどもの日

20090505_1

でも船橋ではおとなの日♪(^0^)

20090505_2

ということで、Jpn1「かしわ記念」に行ってきました♪

今日は午後から雨が振り出し、14時過ぎにはどしゃぶり

馬場もどんどん悪くなり、メインレースは重馬場

パドックはもうたいへんな不良馬場でした

20090505_3

今日の主役は前人未到の8勝目のG1を狙う「カネヒキリ」

20090505_4

私の本命は地元船橋では負けられない「フリオーソ」

この雨が味方になるか、それとも、、、

20090505_5

「アジュディミツオー」、「フリオーソ」、「エスポワールシチー」

誰が逃げるのか注目のスタート

20090505_6

逃げたのは「アジュディミツオー」

「エスポワールシチー」は後ろのほうだ!?

三浦騎手が手綱を取る「アジュディミツオー」が逃げ、「フェラーリピサ」が2番手

3コーナーあたりで「カネヒキリ」「フリオーソ」も動き出した

4コーナーから直線へ、先頭はここで「フェラーリピサ」

さらにやってきたのが「エスポワールシチー」

20090505_7

 いつのまに、やってきた!?(゚ロ゚)

4コーナー手前から一気に進出してきた「エスポワールシチー」

いままでの先行馬のイメージからは考えられない、佐藤哲三騎手の好騎乗ですね!!

20090505_8

[レース結果]

ゴール入線後に下馬した「カネヒキリ」

内田騎手のコメントだと左前を気にしていたみたい、、、

大丈夫かな、、、(-_-;チョットシンパイ

【追記:5月6日】
カネヒキリは左第3指骨を骨折で、復帰が未定だそうです(>_<)
屈腱炎から復活した不屈の力で頑張って欲しいです!!
[JRAホームページ]

« [競馬]才能を昇華させる新世代、速さと強さの軌跡が鮮烈に輝く「NHKマイルC」「京都新聞杯」「新潟大賞典」 | トップページ | [地方競馬]今年のGWはゴールド、ゴールド、ゴールデン♪「兵庫チャンピオンシップ」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

エスポワールシチー、応援はしていたんですが(一口持ってますから)、カネヒキリ=フルオーソについで3着かな…クライの気持ちだったんですけど、頑張ってくれました!!
でも、フェラーリピサ、買ってないので3連単は大ハズレでした。

投稿: かねとしがばなー | 2009/05/05 21:27

かねとしがばなー さん、コメントありがとうございます♪

スマートファルコン、エスポワールシチーとGWの交流重賞はゴールドアリュール産駒が大活躍です!
兵庫チャンピオンシップもこの流れだと、、、
とゴールドアリュール産駒を探しましたがいませんでした(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2009/05/06 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/44909243

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]船橋の、5月5日は、シチーの日「かしわ記念」(観戦記):

» エスポワールシチーG1制覇 [気の向く馬馬]
桜も満開、庭のチューリップも咲き今日・明日と道営競馬もあるので行こうかと思ったが、曇ったり晴れたり、寒くもなったりと言うことでやめにした。 で、船橋で行われた かしわ記念はネットで馬券を買いながら見た... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 20:34

» 第21回 かしわ記念の予想結果 [アミューズエイド]
 正直、地方GIでのデータがあんまりないだけに、中央の強力な馬たちを昨日の予想で挙げたが、気になった馬がいたことに気付いた。  去年の覇者〓番ボンネビルレコード  ここ3年で前回の覇者が2着というのがある(06年アジュディミツオー→07年2着、07年ブルーコンコルド→08年2着)ことを場外馬券場で買った競馬新聞で知った。  2度あることは3度ある?  人気馬がひしめく中、ヒモとしては最適!  買い目は以下の通り。  馬単2着流し 〓←〓〓・・・・各1,000円 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/05 20:53

» かしわ記念の回顧(馬単・3連単的中) [【血統フェスティバル】blog]
左は【かしわ記念】川崎D1600m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【かしわ記念】を振り返ります。 [続きを読む]

受信: 2009/05/05 23:03

« [競馬]才能を昇華させる新世代、速さと強さの軌跡が鮮烈に輝く「NHKマイルC」「京都新聞杯」「新潟大賞典」 | トップページ | [地方競馬]今年のGWはゴールド、ゴールド、ゴールデン♪「兵庫チャンピオンシップ」 »