« [地方競馬]川崎競馬場に世界最大のビジョンが建設中! | トップページ | [名馬]思い出の大阪杯「ネオユニヴァース」 »

2009/04/01

[名馬]思い出のダービー卿CT「ピカレスクコート」

■ディープの帯同馬

2006年10月

日本中の競馬ファン、そして普段競馬に興味がなかった人も

深夜にも関わらずNHKで放送された中継を見ながら

フランスで行われた「ディープインパクト」の凱旋門賞を応援しました

そんな「ディープインパクト」の活躍の裏で

フランスまで帯同馬として一緒に海外挑戦をした馬

それが「ピカレスクコート」

このフランス遠征で一躍競馬ファンの間で有名になりましたが

やっぱり帯同馬、大舞台での主役ではありません

ところがそんな「ピカレスクコート」が翌年の「ダービー卿CT」で激走!!

G1馬「ロジック」や後のG1馬「コイウタ」などを退け1着でゴールイン!!

縁の下の力持ちだった馬にスポットライトが照らされた瞬間でした

[レース結果]

■まだまだ現役!

同期の「ディープインパクト」はフランス遠征の年に引退しましたが

「ピカレスクコート」はまだまだ現役

現在は長期休養中ですが、またターフに戻ってくることを期待しています(^^

[競争成績]

« [地方競馬]川崎競馬場に世界最大のビジョンが建設中! | トップページ | [名馬]思い出の大阪杯「ネオユニヴァース」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

爆進王様、こんにちは!
ピカレスクコートファンです。
小倉日経OPのときに引退説も流れて、そのときにワイドでお世話になりました。しかし、まだ現役だったのですね!うれしいです。
いや〜、てっきり引退したかと思っておりました。

投稿: HAYACHANN | 2009/04/02 09:58

HAYACHANN さん、こんばんは!

> いや〜、てっきり引退したかと思っておりました。

ピカルスクコートはまだ現役です♪
小倉日経OP以来の長期休養中ですが、きっと復活してくれると信じて応援しましょう(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2009/04/02 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/44506440

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のダービー卿CT「ピカレスクコート」:

» 【ダービー卿CT(2009年)】登録馬の血統 [【血統フェスティバル】blog]
【ダービー卿CT】過去5年の1〜3着馬の血統・レース内容から注目馬を探します。今年の登録馬の血統も掲載。色分け血統表は知識不要で超便利!! [続きを読む]

受信: 2009/04/01 19:55

« [地方競馬]川崎競馬場に世界最大のビジョンが建設中! | トップページ | [名馬]思い出の大阪杯「ネオユニヴァース」 »