« [地方競馬]大井伝統の重賞にバグパイプウィンドが挑戦♪「金盃」 | トップページ | [予想]土曜日だけど豪華な重賞、でもG1馬では勝負しません!「京都記念」「クイーンC」 »

2009/02/19

[名馬]思い出のフェブラリーS「メイショウボーラー」

■ダートで栄冠!

デビューから重賞2勝を含む4連勝を決めた「メイショウボーラー」

断然の人気で挑んだ「朝日杯FS」で惜しくも2着、、、

その後「弥生賞」2着、「皐月賞」3着、「マイルC」3着と

惜しい競馬が続きましたが、短距離路線で古馬に挑戦するも勝てず

結局、期待された3歳時は未勝利

 朝日杯で狂った歯車が戻らない!?

そこで4歳となった陣営は路線を芝からダートに変更したところ、、、

 「ガーネットS」3馬身差完勝!、「根岸S」7馬身差大圧勝!!

これまでの不振が嘘のような復活をみせ、仕上げはG1「フェブラリーS」

大きく出遅れてしまったダート界の重鎮「アドマイヤドン」とは反対に

好スタートから先頭に立った「メイショウボーラー」が大きく離して逃げると

後続に影を踏ませずに一気に逃げ切り勝ち!!3連勝で栄冠を手にしました!

[レース結果]

20090219_1

2006年「フェブラリーS」のパドックでの「メイショウボーラー」

■最初に強い!?

その後もダートや芝の短距離で活躍しましたが

結局勝利を上げたのはデビューからの4連勝とダートでの3連勝だけ

この馬は最初の勢いで一気にいかないといけない馬だったのかな!?(^^;

ということは、、、種牡馬成績も初年度産駒に注目かもしれませんね♪

[競争成績]

« [地方競馬]大井伝統の重賞にバグパイプウィンドが挑戦♪「金盃」 | トップページ | [予想]土曜日だけど豪華な重賞、でもG1馬では勝負しません!「京都記念」「クイーンC」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/44069181

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のフェブラリーS「メイショウボーラー」:

« [地方競馬]大井伝統の重賞にバグパイプウィンドが挑戦♪「金盃」 | トップページ | [予想]土曜日だけど豪華な重賞、でもG1馬では勝負しません!「京都記念」「クイーンC」 »