« [競馬]若き覇者の勲章を誇れ、主役として迎える春が時代を創る「朝日杯FS」「阪神C」「愛知杯」 | トップページ | [地方競馬]芝の前にダートの2歳王者決定戦!「全日本2歳優駿」 »

2008/12/16

[名馬]思い出の朝日杯FS「マイネルマックス」

■このレースは勝ち馬よりも、、、

20081216_1

私はこの馬券を捨てられません

1996年の「朝日杯3歳S」の1番人気「クリスザブレイヴ」

 ノーザンテーストの最後の大物!

このフレーズと栗毛で小柄な馬体が気に入ってしまい

はじめは応援馬券だけのつもりが、発送時刻が近づくにつれ

『もっと買い足したほうがいいんじゃないか欲求』に襲われました、、、

 やっぱりこの馬が勝つんじゃない?!(~ヘ~;)

  そうだよな、重賞馬を抑えて1番人気だもんなぁ~('ロ' )

   そうだよ、勝つに決まってる!間違いない!!!o(^-^)o

とマークシートの金額欄を次々に塗りつぶし

当時アルバイトで大してお金を持っていなかったのに

ポケットに入っていた小銭まですべてつぎ込んで買い足した単勝馬券

一緒にいった悪友からも馬鹿にされても関係なし

当たるから大丈夫と後から買い足した馬券は、、、

1分30秒後に「マイネルマックス」によって紙クズになりました(T_T)

[レース結果]

この馬券はいまでもいい教訓です

 『後で買い足してもろくなことがない』

■初制覇×2

重賞3連勝を含む4連勝でG1を制した「マイネルマックス」

しかも、、、

 翌日が結婚式の佐藤哲三騎手がG1初制覇

 馬主サラブレッドクラブ・ラフィアンもG1初制覇

今思えば勝って当然の馬ですね(^^;

その後、故障などで長い間スランプになりましたが、

2000年の「マイラーズC」で4年ぶりに重賞制覇したときは興奮したなぁ~

[競争成績]

« [競馬]若き覇者の勲章を誇れ、主役として迎える春が時代を創る「朝日杯FS」「阪神C」「愛知杯」 | トップページ | [地方競馬]芝の前にダートの2歳王者決定戦!「全日本2歳優駿」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/43416735

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の朝日杯FS「マイネルマックス」:

» 大阪競馬ストーリー [こんなのでました]
「その実験結果は以下の通りです。」1月…31戦25勝的中率80.6% 回収率144.1%2月…39戦28勝的中率71.8% 回収率122.9%3月…61戦49勝的中率80.3% 回収率137.1%4月…81戦63勝的中率77.8% 回収率137.0%5月…81戦68勝的中率84.0% 回収率136.5%6月…69戦60勝的中率87.0% 回収率135.1%という結果を出しています。(当たり前のことですが、数年...... [続きを読む]

受信: 2008/12/16 20:45

» 今週の重賞レース【朝日杯FS】PART2 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
朝日杯FSの穴馬 朝日杯FSの穴馬も朝のオッズは知っています。他のレースも絶好調。先週も100万馬券HIT ...朝日杯FS考察牝馬クラシックが危ういかもしれないので、牡馬クラシックに期待をする意味で今週の朝日杯FSは今後につながるかどうかは別としてしっかり見ておきたいと思っています。セイウンワンダー 新潟2歳Sは直線ごぼう抜き。ここでも穴人気くらいだろうと思っ ...朝日杯FS(過去レースチェック) 担【けん...... [続きを読む]

受信: 2008/12/17 00:09

« [競馬]若き覇者の勲章を誇れ、主役として迎える春が時代を創る「朝日杯FS」「阪神C」「愛知杯」 | トップページ | [地方競馬]芝の前にダートの2歳王者決定戦!「全日本2歳優駿」 »