« [地方競馬]クリスマスは1日だけのナイター競馬♪「大井競馬」 | トップページ | [4連敗]体重も 期待も大きく 膨らんだ!「ラジオNIKKEI杯」 »

2008/12/26

[予想]クラシックにリーチをかけろ!「ラジオNIKKEI杯」

■今週もメインだけの武豊騎手

先週末に2歳王者を決める「朝日杯FS」が行われましたが、

恐らくみんな同じ気持ちなんだろうなぁ~

 ラジオNIKKEI杯が終わらないとわからない

確かに例年、このレースからクラシック候補が誕生しますが、

いつも以上にそんな気持ちにさせるのはこの馬のせい

 リーチザクラウン

新馬戦で強い勝ち方をした2歳女王「ブエナビスタ」に先着、

2戦目の未勝利戦で芝では珍しい2着に大差勝ち

前走も楽々と逃げ切りって圧勝、ちなみに4着が朝日杯の5着馬「ピースピース」

参考までに朝日杯は1着と0.4秒差、「リーチザクラウン」とは1秒差

主戦の武豊騎手は先週に続き、今週もメインのみ騎乗

この馬に対する思いも強そうです

ということで大本命ですが私も「リーチザクラウン」から勝負!

どのくらい強い競馬をするか楽しみにレースを見たいです♪(^^

相手は侮れない地方馬「イグゼキュティヴ」、札幌王者「ロジユニヴァース」

穴で「マッハヴェロシティ」「トップクリフォード」

 ◎リーチザクラウン
 ○イグゼキュティヴ
 ▲ロジユニヴァース
 △マッハヴェロシティ
 ☆トップクリフォード

武豊騎手の休み明け2戦目を狙って、馬単4点で勝負!

« [地方競馬]クリスマスは1日だけのナイター競馬♪「大井競馬」 | トップページ | [4連敗]体重も 期待も大きく 膨らんだ!「ラジオNIKKEI杯」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>参考までに朝日杯は1着と0.4秒差、「リーチザクラウン」とは1秒差
「リーチザクラウン」は朝日杯組には楽勝できる計算ですよね~^^
わたしは、有馬記念資金のために、高配当狙いでいきます。
札幌王者「ロジユニヴァース」、アンカツマジック「マッハヴェロシティ」、血統魅力の「ラヴィンライフ」の馬連ボックスで夢を買います^^

投稿: もりまる | 2008/12/27 00:00

こんにちは、もりまるさん

リーチザクラウンがまさかの2着に負けてしまいました(>_<)

でも勝ったロジユニヴァースは強かったですね~
これで一躍クラシック候補か、でも断然といわれたリーチザクラウンが負けたということは逆に混戦なのかもしれませんね(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2008/12/27 16:39

こんばんわ^^
>でも勝ったロジユニヴァースは強かったですね~
本当に強かったですね~^^
2頭立てのレースのようでした^^
がっちりマークしていましたので、今回はロジユニヴァースに展開がむいていました^^


投稿: もりまる | 2008/12/27 23:02

> がっちりマークしていましたので、今回はロジユニヴァースに展開がむいていました^^

アドマイヤムーンもこのレースは2着でしたが後のスターホース
リーチザクラウンの次走に注目しています
巻き返せばまだまだわかりませんが、でもそうなるとますます株が上がるのはロジユニヴァースですね(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/12/28 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/43536477

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]クラシックにリーチをかけろ!「ラジオNIKKEI杯」:

» ◎リーチザクラウン ラジオNIKKEI杯2歳S(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ラジオNIKKEI杯2歳S】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2008/12/26 20:07

» 中山大障害とラジオNIKKEI杯2歳S [気の向く馬馬]
有馬記念の前日と言えばやはり 大竹柵、大生垣の中山大障害だな。 一昨年の勝ち馬で昨年は3着だったマルカラスカル、2着-2着と来て昨年悲願達成のメルシーエイタイム、昨年2着のキングジョイなどが出走する。 こ... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 20:18

» 第25回 ラジオNIKKEI杯2歳S 予想 《◎ロジユニヴァース》 [馬と闘球と男と女]
第25回 ラジオNIKKEI杯2歳ステークス ... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 20:20

» 今度こそ買い間違いません 7番ファミリズムから(ラジオnikkei杯2歳S予想) [実践!1レース500円から始める単勝競馬]
いよいよ今年の競馬もJRAは土日のみ。 CLAB A-Patで今年の競馬収支確認しましたが、今のところ今週はラジオNIKKEI杯と有馬記念のみ買おうと思っていますが、よっぽどの大穴狙って当てない限り取り返せそうにないです。 毎年1・2月の負債を年末まで残してしまいます..... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 20:30

» 【ラジオNIKKEI杯2歳S2008】◎ロジユニヴァース [血統&爆走ローテBlog]
過去5年の傾向から重馬場で行われた昨年をとりあえず除いて、良馬場で行われれば前走1800M以上からのステップが有利。前走での先行連対実績が必要で、当日も上位人気に支持された場合は軸にできそう。 ①当日良馬場で単勝1~4番人気 ②前走芝1800~2000M... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 20:43

» 【競馬予想】ラジオNIKKEI杯2歳Sはリーチザクラウンの勝ち方に注目!? [競馬予想@競馬で儲けよう]
ラジオNIKKEI杯2歳Sの競馬予想です。 [続きを読む]

受信: 2008/12/26 20:56

» 【ラジオNIKKEI杯2歳S】【中山大障害】【有馬記念】予想 [競馬散策 夢馬券]
第25回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(Jpn3) ◎リーチザクラウン ◆傾向 '84年に牝馬限定戦として創設され、'91年に牡馬・セン馬のみに出走条件が変... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 21:07

» ラジオNIKKEI杯2歳S、中山大障害予想 [stay_gold.com]
今年も中央は最終週となりました。 有馬記念の前に資金稼ぎといきましょうか。 まずは2歳戦、ラジオNIKKEI杯2歳S。 オッズ見たらリーチザクラウンが圧倒的過ぎてコメントしようがないです(汗 というわけで ◎リーチザクラウン ○マッハヴェロシティ ▲イグゼキュティヴ △トップクリフォード 流石にリーチで堅いんじゃないでしょうか。 これはケンするレースかも。 冒頭で「資金稼ぎ」とか書いたのにww そのためにも2,3着で穴が来ることを祈ります。 血統考えるとトゥリオンファーレもありなんだけど、いか... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 21:49

» 競馬に絶対はあるのか〜ラジオNIKKEI杯2歳S◎リーチザクラウン編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 前日単勝オッズ1.1倍。ディープインパクトorナリタブライアン級の支持を背負って、リーチザクラウンは初重賞へ臨むことになりそうです。前日とはいえ二番人気のロジユニヴァースが21.7倍だものなぁ……二歳重賞としては史上でもあまり例を見ない一本被りではなかろうか。 ...... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 22:38

» ラジオNIKEKEI杯(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
有馬記念の前々日発売がありましたが、オッズは、2強対決の構図ではなく、ダイワ1強ムードですね。 金曜発売の単勝オッズは、あまりアテにならないとはいえ、なぜ、マツリダゴッホの人気が上がらなかったのか? まあ、最終的には、マツリダが2番人気になるとは思うんですけどねえ。 注目のレース展開は、どうやらダイワがハナを切りそうですね。 枠順から、コスモバルクが逃げると思われましたが、コスモ陣営はダイワの2番手で折り合うことを指示。 ダイワの鞍上アンカツは、「エイシンデピュティがいなくなったので、行くことにな... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 22:50

» ラジオNIKKEI杯2歳S予想、マッハヴェロシティの… [激走!データ競馬ブログ]
ラジオNIKKEI杯2歳S予想 こういうレースって馬券買うの悩みますよね。 まともにいけば、リーチザクラウン、ロジユニヴァースで いいと思いますし、しかも少頭数ですし。 馬券よりもレースが楽しみなそんな1戦ですね。 先日、配信したデータではリーチザクラウン...... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 23:09

» お馬予想・ラジオNIKKEI杯2歳S(Jpn3) [TORACCHO'S ROOM E-Package]
大一番の有馬記念を前に明日はラジオNIKKEI杯2歳Sが行われます。 朝日杯FSよりも来年のクラシック戦線を占う上では重要な一戦です。 予想 ◎リーチザクラウン ○ロジユニヴァース ▲ファミリズム ☆イグゼキュティヴ △トゥリオンファーレ △マッハヴェロシティ 来年の..... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 23:17

» 中山大障害&ラジオNIKKEI杯2歳Sの予想 [Fujitasuの競馬三昧]
10R 第131回 中山大障害(JGI)<中山>発走 14:40 ◎1- 2 マルカラスカル   牡6 63.0kg 西谷 誠 ○4- 8 キングジョイ    牡6 63.0kg 高田 潤 ▲7-13 メルシーエイタイム 牡6 63.0kg 横山 義行 △8-15 テイエムエース   牡5 63.0kg 菊地 昇吾 ×3- 5 エイ... [続きを読む]

受信: 2008/12/26 23:26

» 今週の重賞と鉄板軸馬 [3連複って簡単!万馬券も取れるシンプルな方程式。]
○ 「鉄板軸馬」の成績。 「鉄板軸馬」複勝率90%。 (173R/192R) ○ 「 [続きを読む]

受信: 2008/12/27 00:19

» リーチザクラウン~戴冠への第一歩となるか~ [女一人ぶらり競馬事件簿~湯煙旅情編~]
「明日職員会議の休憩(夕方4時ごろ) に、年越し蕎麦出してあげるわ」 って、園長は嬉しそうに言ってましたが・・・・ 明日夜、友達と忘年会なんで、いらん・・・他にもそういう先生多いと思うんですがwwありがた迷惑w こんばんわ、明日で仕事納めの いなかの猫で... [続きを読む]

受信: 2008/12/27 00:21

» 中山大障害&ラジオNIKKEI2歳 予想 [ほしのうたごえ]
中山大障害 ◎ マルカラスカル 前走相手が相手だったとはいえ他馬を圧倒。強すぎる勝ち方だった。 春にはメルシーエイタイムを2.2秒も差をつけて勝っているし順調ならこの馬が勝つ。 ○ メルシーエイタイム 前走500万でたたいたのはコース距離違えど去年と... [続きを読む]

受信: 2008/12/27 01:51

» 12月27日メイン予想+α [気まぐれなサイコロVR]
いよいよ今年の競馬も最終週。土曜日は来年のクラシック戦線に向けての大物が出走する。 【阪神11R:ラジオNIKKEI杯2歳ステークス】 ◎?リーチザクラウン ○?ロジユニヴァース ▲?イグゼキュティヴ △?ファミリズム ×?ロードロックスター ×?マッハヴェロシティ 先週のG?朝日杯FSよりもG?に直結するといわれているレース。今年は頭数こそそれほど多くないが、クラシック戦線で活躍しそうな馬が揃った。その中でも圧巻の走りを見せているリーチザクラウンを本命にする。新馬戦こそ取りこぼしたものの、2戦... [続きを読む]

受信: 2008/12/27 05:31

» ラジオNIKKEI杯2歳S 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
毎年クラシック候補と呼ばれる馬が出走するこのラジオNIKKEI杯2歳Sですが、今年のリーチザクラウンはちょっと例年のそれとは大物感が違うといった雰囲気。何年に1度の期待感を感じさせてくれる馬です。そういう評判の高い馬をみるとあら探しをしたくなっちゃうのが....... [続きを読む]

受信: 2008/12/27 11:47

« [地方競馬]クリスマスは1日だけのナイター競馬♪「大井競馬」 | トップページ | [4連敗]体重も 期待も大きく 膨らんだ!「ラジオNIKKEI杯」 »