« [競馬]本屋でこんなもの衝動買いした♪「優駿の門 ピエタ」 | トップページ | [予想]今年も2枠が来るかな!?「鳴尾記念」「ステイヤーズS」 »

2008/12/04

[名馬]思い出のJCダート「アロンダイト」

■5連勝で頂点に立つ!

先週「ジャパンカップ」を勝った「スクリーンヒーロー」のように

戦前に注目されていなかった上がり馬が

勢いで一気に頂点に立つことってありますよね

でもそう簡単には勝てません!

それもレースが大きなレースであるほど壁は厚く

しかもその馬が重賞初挑戦だったりしたら

大半が穴人気で負けるのがパターン(スクリーンヒーローもG2を勝ってます)

その馬がもしも3歳馬だったら、、、

 G3ならともかくG1ではないでしょう~ヽ (´ー`)┌

ところがそんな馬が国際G1を制してしまったのが2007年の「JCダート」

出走馬はG1で2着続きの「シーキングザダイヤ」

「ブルーコンコルド」「サンライズバッカス」など

これまでダート路線で結果を残した馬ばかり

ところが勝ったのは前走準OPを勝ったばかりの3歳馬

[レース結果]

直線で力強く抜け出してきた「シーキングザダイヤ」がついにG1制覇か!?

と思ったら最内からスルスル伸びてきた3歳馬「アロンダイト」を交わせない

20081204_1

 実況「勝ったのは、アロンダイト!」

ポカ~~~ン(゚0゚)

ダート5連勝で国際G1制覇!これには驚きました

■父エルコンドルパサー

「JCダート」後、活躍を期待されましたが故障に悩まされている「アロンダイト」

「カネヒキリ」は復帰しました、この馬も今年中に復帰できるかな!?

[競争成績]

それにしてもこの馬の父エルコンドルパサーは凄いですね

翌年の「JCダート」を制した「ヴァーミリアン」も同じ父、

南関東でも「ルースリンド」が活躍しています。

芝でも「ソングオブウインド」など活躍馬を出していますし

産駒が少ないのがとても残念です

« [競馬]本屋でこんなもの衝動買いした♪「優駿の門 ピエタ」 | トップページ | [予想]今年も2枠が来るかな!?「鳴尾記念」「ステイヤーズS」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>それにしてもこの馬の父エルコンドルパサーは凄いですね
競争成績も種馬としても、すばらしいですよね~^^実はダートも強かったですね^^
>産駒が少ないのがとても残念です
本当に残念です。
今週は砂王「ヴァーミリアン」が、出走しますね^^

投稿: もりまる | 2008/12/05 00:06

> 今週は砂王「ヴァーミリアン」が、出走しますね^^

こんばんは、もりまるさん
砂王「ヴァーミリアン」が人気の中心になると思いますが、
今年は高レベルのメンバーが揃ったのでひと波乱あるかな~と疑って考えています(^^
でもなかなか負けるところは想像できないんですよね~

投稿: 連敗爆進王 | 2008/12/05 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/43276081

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のJCダート「アロンダイト」:

» 2008年JCジャパンカップダート予想 [2008年JCジャパンカップダート予想]
2008年ジャパンカップダートを予想! [続きを読む]

受信: 2008/12/04 21:20

« [競馬]本屋でこんなもの衝動買いした♪「優駿の門 ピエタ」 | トップページ | [予想]今年も2枠が来るかな!?「鳴尾記念」「ステイヤーズS」 »