« [名馬]思い出のマイルCS「ジェニュイン」 | トップページ | [11連敗]中山の 祭りの主役も ナカヤマだ!「東京スポーツ杯2歳S」 »

2008/11/21

[予想]来年の主役を探せ!「東京スポーツ杯2歳S」

■もの凄い脚!気になるのは鞍上

毎年、好走馬が翌年のクラシックでも主役になる出世レース

今年も素質馬が集まりましたねぇ~

上位人気が予想される馬たちは皆、来年の主役になりそうな予感

そのなかでも前走桁違いの脚を使った「ブレイクランアウト」で勝負します!

前走は4~5番手にいたのに直線で他馬に包まれるとズルズル後退

気がつけば、ほぼ最後方

普通はこれでおしまいですが、ここから大外に持ち出すと桁違いの脚で猛追!

結果は4着でしたが、バックして大外に出した馬なのに1着との差はわずか0.2秒

 並みの馬ではできません!

鞍上の武豊騎手が先週の落馬の影響で調教に乗れなかったところが心配ですが、

乗るからにはきっちり仕事をしてくれると思います。

相手は札幌で強い競馬をしてきたアンカツ「スズカワグナー」

前走は不利が痛かった「セイクリッドバレー」

内枠のマンハッタンカフェ産駒2頭「メイショウドンタク」「マッハヴェロシティ」

 ◎ブレイクランアウト
 ○スズカワグナー
 ▲セイクリッドバレー
 △メイショウドンタク
 ☆マッハヴェロシティ

不利がなければどんな脚を使うか楽しみ、馬単4点勝負!

« [名馬]思い出のマイルCS「ジェニュイン」 | トップページ | [11連敗]中山の 祭りの主役も ナカヤマだ!「東京スポーツ杯2歳S」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>そのなかでも前走桁違いの脚を使った「ブレイクランアウト」で勝負します!
不利がなければ圧勝しそうですね~^^
わたしも本命にします。
相手は未知の魅力で「サンカルロ」、「スズカケ」です^^
来年の主役は「ブレイクランアウト」!

投稿: もりまる | 2008/11/22 00:20

こんにちは、もりまるさん

> 来年の主役は「ブレイクランアウト」!

ブレイクランアウトに期待しましたが、
最後は勝ったナカヤマフェスタを交わせず2着

惜しい競馬でしたが勝ち馬のほうが今日は一枚上手でしたね
でもこれで新馬勝ちから挑んだ馬が3連勝、
来年もこの流れが続くのかな!?

投稿: 連敗爆進王 | 2008/11/22 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/43184196

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]来年の主役を探せ!「東京スポーツ杯2歳S」:

» ◎ブレイクランアウト「東スポ杯2歳S」 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
◎[ 2]ブレイクランアウト ○[ 5]ナカヤマフェスタ ▲[14]セイクリッドバレー △[ 3]メイショウドンタク ◎:前走は勝負どころから内で包まれて動けず、競馬をしたのは大外に出してからのラスト約150mだけ。 坂下シンガリからその短い距離で8頭交わしての4着だ....... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 21:44

» 東京スポーツ杯2歳Sの予想 [激走!データ競馬ブログ]
◎ダノンカモン ○スズカワグナー 関西馬の複勝率はかなり高く、特に3番人気以内に 支持されると(7-2-3-1)で複勝率92.3%というデータも あり、本命は人気になりそうな関西馬、ダノンカモン。 左回りの新潟、東京と連勝してきているし、どちらも 33秒台の上がり。かな...... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 21:49

» 東京スポーツ杯2歳ステークス(Jpn3)現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
   東京スポーツ杯2歳ステークスの現時点での検討状況です  東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(Jpn3)  2歳戦で近走・調教に好走したときのレースぶりを加えて検討&順位づけ     ◎ダノンカモン     〇ブレイクランアウト     ▲メイシ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 21:58

» ◎ブレイクランアウト 東京スポーツ杯2歳S(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【東京スポーツ杯2歳S】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2008/11/21 23:00

» 東京スポーツ杯2歳S予想 [stay_gold.com]
変則3日間開催初日。 苦手な2歳戦重賞の予想です。 割と将来の有力馬が出走することが多い東京スポーツ杯2歳S。 去年のことがあるので母父SS狙いで買おうと思ったら1頭もいないってどういうことですかww ここ3年母父SSの天下だというのに。 (05年フサイチリシャール1着、06年フサイチホウオー1着、07年フサイチアソート1着で07年は3着まで母父サンデー) 元POG馬フサイチホウオーはここで頑張ってくれたのでちょっと思い出深い。 そんなわけでどうしようもなくなったので(苦笑 開き直ってこんな感じ... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 23:15

» 東京スポーツ杯2歳ステークス 予想 [ひろし虫の戯言]
先週の京王杯2歳は、意外な事に三連複が当たりました。 [続きを読む]

受信: 2008/11/21 23:33

» ◎ダノンカモン 東京スポーツ杯2歳S予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
東京11R 第13回 東京スポーツ杯2歳S(GIII) まだ1戦しかしてない馬もいるので判断が難しいですね。 マイル2勝しているダノンカモンが良さそうな感じがしますが。。 スピードと瞬発力があるので1ハロン距離がのびても問題なと思いますが、あまり自信がない。 ◎ダノ....... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 23:35

» 第13回 東京スポーツ杯2歳S 予想 《◎ダノンカモン》 [馬と闘球と男と女]
第13回 東京スポーツ杯2歳ステークス ... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 23:45

» 東京スポーツ杯2歳Sの予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第13回 東京スポーツ杯2歳S(JpnIII)<東京>発走 15:30 ◎2- 2 ブレイクランアウト 牡2 55.0kg 武 豊 ○6- 9 ダノンカモン    牡2 55.0kg 福永 祐一 ▲4- 6 サンカルロ     牡2 55.0kg 吉田 豊 △3- 4 スズカワグナー   牡2 55.0kg 安藤 勝己 ×3-... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 00:00

» 東京スポーツ杯2歳S [気の向く馬馬]
今年はフサイチがいないな。 2歳戦は何が、どの馬が勝つかわからないから、適当にだ。 スズカワーグナー 札幌でデビューし1800mを2戦2勝、うち1勝はオープン。 2戦とも見たがセンスが良いと言うか完成度が高い... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 00:21

» "武豊" に関する話題 [注目の男性をウォッチンGoo!!]
"武豊" について書かれたエントリを検索してみました。 やんの日記 : やんのど~んと行ってみよう予想。東京スポーツ杯2歳S(G3)東京スポーツ杯2歳S(G3) 芝1800m 東京 11R ◎ 枠6  馬番9 ダノンカモン  牡2 55 福... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 01:33

» 競馬VOL..2 [競馬]
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも競馬について書かれた記事沢... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 04:51

» 11月22日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
先週のエリザベス女王杯はスタート直後にがっかりする結果に。まあ、ああなってしまっては仕方がないのだが…。本当にポルトフィーノはG?に縁がないのかも。 今週は今年2度目の変則3日間開催。 【東京11R:東京スポーツ杯2歳ステークス】 ◎?ブレイクランアウト ○?ダノンカモン ▲?バックハウス △?サンカルロ ×?スズカワグナー ×?マッハヴェロシティ ×?メイショウドンタク ここ3年はフサイチ勢が制していたが今年は出走がなし。このレースの過去の連対馬を見れば出世レースともいえる。今年も粒ぞろいのメ... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 08:47

» 東スポ杯2歳S 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
今週は変則3日開催。どうか3タテだけは喰らいませんように。。 出だしから非常に弱気な発言。しかしここ最近重賞のみならず平場さえも全くいいとこなし。こんな調子なのに強気にガンガン賭けると…こういう時は臆病でちょうどいいのよね、 まずは3日間無事に競馬ができ....... [続きを読む]

受信: 2008/11/22 11:46

« [名馬]思い出のマイルCS「ジェニュイン」 | トップページ | [11連敗]中山の 祭りの主役も ナカヤマだ!「東京スポーツ杯2歳S」 »