« [地方競馬]川崎競馬場からこんなものもらった♪「東海道五十三次スタンプラリー」 | トップページ | [予想]来年の主役を探せ!「東京スポーツ杯2歳S」 »

2008/11/20

[名馬]思い出のマイルCS「ジェニュイン」

■皐月賞馬の維持と力!

20081120_1

皐月賞馬ジェニュイン

サンデーサイレンスの初年度産駒で初クラシック制覇

3歳(当時4歳)で天皇賞挑戦して2着

有馬記念では3番人気も強風を気にして凡走

いろいろな話題も3歳の頃の話

古馬になってからは好走するけど人気を裏切ることが多く

私も「ジェニュイン」絡みの馬券は買わなくなりましたが、、、

 1996年「マイルCS」

このときの「ジェニュイン」は強かった!

岡部騎手とのコンビも戻り、中段からスパッと差し切り

直線で外から差しきるときの走りは

前走天皇賞で大敗した馬とは思えない完勝、

マイルで皐月賞馬の意地と力を見せてもらいました(^^
[レース結果]

■正真正銘、本物の

↑という意味の馬名は松山先生が取って置きにしていた名前だそうです。

黒い馬体にシャドーロール、当時はナリタブライアンと重ねて応援していました。

種牡馬としては「メイプルロード」「ドンクール」が活躍しましたが、

シャトル種牡馬としてニュージーランド産馬がG1「オーストラリアンC」を勝ち

G1馬を送り出しています♪
[競争成績]

« [地方競馬]川崎競馬場からこんなものもらった♪「東海道五十三次スタンプラリー」 | トップページ | [予想]来年の主役を探せ!「東京スポーツ杯2歳S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/43131885

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のマイルCS「ジェニュイン」:

« [地方競馬]川崎競馬場からこんなものもらった♪「東海道五十三次スタンプラリー」 | トップページ | [予想]来年の主役を探せ!「東京スポーツ杯2歳S」 »