« [9連敗]ちょっと待て どこに向かって 走ってく「京王杯2歳S」(観戦記) | トップページ | [10連敗]スタートも ゴールも主役は 3歳馬「エリザベス女王杯」 »

2008/11/15

[予想]秋のG1は古馬は堅くて3歳は荒れるけど、あともうひとつの法則「エリザベス女王杯」

■今年の秋のG1は、、、

20081115_k1

今週のレープロもダイワスカーレット

去年活躍しただけあってレープロの登場も多いですね(^^

今週から7週連続でG1が行われます。

これから毎週楽しみですが、今年はまだG1を当てていません

それどころが振り返ると去年も当たってない、、、(-_-;コレハマズイ

そこで、これまでの秋のG1を振り返ってみると、、、

 ・古馬のG1は1番人気と2番人気の堅い決着

 ・3歳馬は2桁人気で万馬券

 ・1枠が好走している

フムフムφ(・_・")

ということは「エリザベス女王杯」は古馬G1だから堅いのかな

本命は「カワカミプリンセス」、2年前の降着の悪夢

「ファレノプシス」もこのレースで同じように2年ぶりの復活を遂げました

「エリザベス女王杯」で復活してもらいましょう♪

そして連対馬の名前を見ていたらもうひとつの法則が、、、

 『キン』シャサノキセキ

 『ブラック』エンブレム

 オウケン『ブルー』スリ

 ダイワ『スカーレット』

あ!w(°o°)w

 馬名に色がつく馬が連対している!!

このレースで色がつく馬といえばこの馬、3歳馬『レッド』アゲート」

3歳馬は2桁人気の爆走、しかも1枠、、、穴っぽいですねぇ~

後は堅い決着なら強い4歳世代「ベッラレイア」

逃げ馬2頭の前残り「ビエンナーレ」「コスモプラチナ」

 ◎カワカミプリンセス
 ○レッドアゲート
 ▲ベッラレイア
 △ビエンナーレ
 ☆コスモプラチナ

堅いか荒れるか、馬単4点勝負!

« [9連敗]ちょっと待て どこに向かって 走ってく「京王杯2歳S」(観戦記) | トップページ | [10連敗]スタートも ゴールも主役は 3歳馬「エリザベス女王杯」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>「エリザベス女王杯」で復活してもらいましょう♪
「カワカミプリンセス」が断然の1番人気ですね~^^納得してしまう良い状態ですね^^
>3歳馬は2桁人気で万馬券
晴雨兼用「マイネレーツェル」があやしいですね~^^前走をまじめに走らなかったので、人気になっていません^^;
秋華賞2着の「ムードインディゴ」も晴雨兼用です^^調教で11秒台のタイムを出した「フェアブリーズ」も気になります^^
穴狙いで本命は「マイネレーツェル」にします^^
相手は「カワカミプリンセス」「ムードインディゴ」「フェアブリーズ」です^^

投稿: もりまる | 2008/11/16 01:54

色ですか!
大変参考になりました。
1枠2番 要注意ですね。

投稿: MAU~NET | 2008/11/16 11:10

もりまるさん、MAU~NET さん、こんばんは!

コメントありがとうございます♪

カワカミプリンセスから狙いをしましたが、ルメール騎手に脱帽です。
普段後ろから行く馬を先行して勝たせるとは凄いですね~

それにしても武豊騎手の落馬には驚きました。
武豊騎手が落馬後に動かなかったので心配です、、、

投稿: 連敗爆進王 | 2008/11/16 17:28

> それにしても武豊騎手の落馬には驚きました。
> 武豊騎手が落馬後に動かなかったので心配です、、、

追記します。
JRAの発表だと武豊騎手は両肩打撲で大きなケガはなかったみたいですね(^^
ただ約40億円分の馬券が一瞬で紙切れになってしまったそうです、、、

投稿: 連敗爆進王 | 2008/11/16 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/43124757

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]秋のG1は古馬は堅くて3歳は荒れるけど、あともうひとつの法則「エリザベス女王杯」:

» [08G1]エリザベス女王杯 予想 [ZAWA talk]
エリザベス女王杯(G1、芝2200メートル、16日=京都)の枠順が14日確定し、06年の1着降着の雪辱を目指すカワカミプリンセス(牝5、栗東・西浦)は7枠15番に決まった。 姉妹制覇を狙う良血馬ポルトフィーノ(牝3、栗東・角居)は3枠5番、悲願のG1制覇..... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 21:57

» 京王杯2歳Sとエリザベス女王杯をダウジング? [御気楽猫生活2]
 今回のダウジングでの 競馬予想は京王杯2歳Sとエリザベス女王杯を 予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由におねがいし... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 21:59

» 京王杯2歳Sとエリザベス女王杯をダウジング? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの 競馬予想は京王杯2歳Sとエリザベス女王杯を 予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由におねがいします。 [続きを読む]

受信: 2008/11/15 22:00

» エリザベス女王杯 [気の向く馬馬]
ウオッカ、ダスカの4歳馬は不出走だが、外国馬2頭が出走 レーティングを見るとこの外国馬が上なんだよな。 ところで明日の京都の競馬の天気が心配で、もしかして雨か??? この辺も考慮しなといけないのか。 この... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 22:01

» 【第33回エリザベス女王杯(G1)】予想 [競馬散策 夢馬券]
第33回エリザベス女王杯(G1) ◎カワカミプリンセス ◆傾向 '96年に秋華賞の新設に伴い出走資格が現3歳以上牝馬に変更され、距離も芝2200mに短縮... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 22:02

» ★☆★2008 エリザベス女王杯(G1)★☆★ [☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆]
こんばんわ~~~~~~~♪ 今週から年末まで毎週G1というお財布に優しいか厳しい [続きを読む]

受信: 2008/11/15 22:07

» 2008年 エリザベス女王杯(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週のアルゼンチン共和国杯、3連複1480円的中。今日の京王杯2歳Sはブービー人 [続きを読む]

受信: 2008/11/15 22:12

» 第33回 エリザベス女王杯 予想 《◎カワカミプリンセス》 [馬と闘球と男と女]
第33回 エリザベス女王杯 ... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 22:12

» ◎カワカミプリンセス エリザベス女王杯(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【エリザベス女王杯】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2008/11/15 22:30

» ●太いの堅いの #167 エリザベス女王杯 [顔出しNG-太いの堅いの]
カワカミプリンセスが負けられない。もし負けるとすれば、訳の判らない外国馬、素質は高いポルトフィーノの大駆けがあった時だろう。ただ、血統的にスピード勝負は疑問の外国両馬、配当妙味が全くないポルトフィーノは買う気になれない。 エリザベス女王杯 ... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 22:34

» エリザベス女王杯 予想 [ひろし虫の戯言]
テニスのクルム伊達公子が復活の全日本制覇。かつての、世界ランカーの実力は、凄いものですね。 [続きを読む]

受信: 2008/11/15 23:16

» 【◎カワカミプリンセス】第33回エリザベス女王杯(GI)の印! [auとか馬とか]
*第33回エリザベス女王杯(GI) ◎カワカミプリンセス ○ベッラレイア ▲ムードインディゴ △レインダンス ×トレラピッド あ゛ーやはり断然人気ですよねぇぇ…素直に行くべきなのか迷った末に…アノ女傑2頭がいないとなれば人気でもやはりこの馬は負けてはアカンです!復活を魅せてくれという思いをこめましての二重丸。相手に復調気配のベッラレイア、口内炎の影響なければムードインディゴの決め手、1枠幸四郎が不気味なレインダンス、渋った馬場ならチャンス有りそうなトレラピッドまで。 狙い目 ... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 23:20

» 安心・安全な商品であることをお約束いたします。 [究極の成功術]
このマニュアルは、情報商材を再販売し収益を最大限に上げる方法を詳細に記載したものです [続きを読む]

受信: 2008/11/15 23:24

» エリザベス女王杯予想 [地方競馬・中央競馬予想、結果]
日本のGⅠの中でハードルが低いな〜っていつも思うのが… スプリンターズS。。でも、今年はこのGⅠだな。。GⅠ馬2頭… この間の天皇賞の様に、レベルが高い馬ばっかりで悩む方が… 良いんだけどね(苦笑) <エリザベス女王杯予想> ◎ムードインディゴ ○カワカミ....... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 23:38

» 第33回 エリザベス女王杯の予想 [アミューズエイド]
 朝日杯FSの参考レースともいえる京王杯2歳Sは14番人気のゲットフルマークスが好スタートからそのままハナに立ち、逃げ切っての優勝。  新人の三浦騎手同様に注目された1番人気のフィフスペトルは前で折り合ったものの、届かずの2着。  行った行ったの展開でしたが、本音は勝ってもらいたかったです。  第33回 エリザベス女王杯 【G〓】 京都競馬場 芝2200m  明日の京都の天気予報は小雨のち曇り。恐らく馬場状態は良か稍重の可能性が高い。  前日の単勝最終オッズにて、1番... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 23:50

» ブログ競馬新聞Trot「第33回エリザベス女王杯」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 雨を意識して予想 ◎16リトルアマポーラ 秋華賞でも末脚目立った。 鞍上の手腕でもう少し前で 競馬できれば差しきりもある。 ○11ムードインディゴ 秋華賞2着を素直に評価したい。 血統的に距離伸びるのはプラスで。 ▲15カワカミプリンセス 先行、差し自在に動..... [続きを読む]

受信: 2008/11/15 23:52

» 第33回 エリザベス女王杯の予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
京都11R 第33回 エリザベス女王杯(GI)やはり、カワカミプリンセスが人気になっていますね 18頭立てで荒れそうな気配がしますが、やっぱりカワカミかな 今年の3歳牝馬は弱いと言われていますが、中でもムードインディゴが調子が良さそうなのと、距離適正がありそうなで◎ ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 00:01

» エリザベス女王杯の予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第33回 エリザベス女王杯(GI)<京都>発走 15:40 3歳以上 オープン (国際)牝(指定) 定量 2200m 芝・右 外印 枠 馬番 競走馬名 性齢 重量 騎手名 ◎ 6枠 11番 ムードインディゴ 牝3 54.0kg 福永 祐一 ○ 7枠 15番 カワカミプリンセス... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 00:05

» エリザベス女王杯◎は⑩ムードインディゴ その他レース予想。 [競馬でGO!]
すいません。休んでました。復活しようと思ったら明日は#63649;かよ~。難かしくなっちゃった。天皇賞は凄かったですね。 2強がいないとなればカワカミと行きたいんですけど、少し陰りが見えたので。大きい馬なので関係ないと思うが木曜の馬体重がマイナス。 G1見てたけ..... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 00:14

» エリザベス女王杯(GⅠ) [カンマネの安心できるかわからないブログ]
短期放牧に変更して帰ってまいりました。思ったより傷は浅くGⅠ戦線に復帰いたします。今日の予行演習ヤマニンキングリー→ダブルティンパニーも堅い結果をほんのじゃら銭ですがGETした勢いで、今までのような思い入れ馬券中心に予想して行こうと思ってます。 思い起....... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 00:19

» 最強牝馬が出ない「最強牝馬決定戦」 ドラマの結末は、「リベンジ成功」?「素質開花」?それとも・・・ 【競 馬 エリザベス女王杯予想】 [不定期更新のスポーツニュース: 最強牝馬が出ない「最強牝馬決定戦」 ドラマの結末は、「リベンジ成功」?「素質開花」?それとも・・・   【競 馬  エリザベス女王杯予想】  ]
秋のGⅠシリーズ第5弾は最強牝馬を決める戦い。競馬の第33回エリザベス女王杯が1 [続きを読む]

受信: 2008/11/16 00:22

» web競馬新聞『web楡馬』<第33回 エリザベス女王杯>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』エリザベス女王杯号(通巻61号)を発行しました。 マイケル中村が某球団へトレードですねぇ。そこでの登録名が「M・中村」。その程度の登録名変更の必要性が分からないです。っていうか...... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 00:42

» エリザベス女王杯予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
今更だが先々週の天皇賞はすごかったですね。今週もいいレースに期待したいです。 ◎カワカミプリンセス牡馬とも互角に戦ってきているので牝馬限定戦なら。 ○ベッラレイア馬場の状態が気になるが実力上位。 ▲リトルアマポーラ道悪がひどくなったらチャンスあるかも。鞍....... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 00:44

» 第33回エリザベス女王杯(GI) 予想 −雨夜の星− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第33回エリザベス女王杯(GI) 最近のトレンドとしては前走重賞で掲示板ですね。 あと最近マタギの風貌を推奨してね?←何を言ってるのかちょっとわかんない。 [続きを読む]

受信: 2008/11/16 00:54

» エリザベス女王杯の競馬予想【◎フェアブリーズ】 [競馬予想@競馬で儲けよう]
11月16日に京都競馬場で行われる第33回エリザベス女王杯。 [続きを読む]

受信: 2008/11/16 01:14

» エリザベス女王杯予想、データ完璧この2頭で決まり!? [激走!データ競馬ブログ]
◎カワカミプリンセス ○ベッラレイア ▲レジネッタ △ムードインディゴ エリザベス女王杯のさらなる詳細データはコチラ 今回、人気になっている馬で悩みどころといえばポルトフィーノ。 なんといっても過去10年、前走重賞以外だった馬で勝ったのは皆無。 まっ....... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 01:27

» お馬予想・エリザベス女王杯 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
先々週の天皇賞で間違いなく伝説を作ったウオッカとダイワスカーレットは不在ですが、今年のエリザベス女王杯はそれなりのメンバーが揃いました。 予想 ◎カワカミプリンセス ○ベッラレイア ▲ポルトフィーノ ☆リトルアマポーラ △ムードインディゴ △レインダンス △レジ..... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 01:36

» 忘れ物を獲りに行こう!(エリザベス女王杯・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
2年前に公開収録した「1×8いこうよ!」の横浜編がついにこちら関東圏(tvk)で [続きを読む]

受信: 2008/11/16 01:49

» エリザベス女王杯。 Mysterious Dream [ほしのうたごえ]
木曜日、エリザベス女王杯の夢をみた。 街中を歩いているととある若者二人の会話が耳に入った。 「ポルトフィーノ強かったよなあ!」 いつの間にレースが終わってたんだと思いネットで確認。 映像を見るとポルトフィーノが他馬をごぼう抜き。 ただ・・・ゼッケンは1番・・... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 01:51

» エリザベス女王杯予想 [stay_gold.com]
出かけるので早めに。 これから始まるG?7連戦のスタートを切るエリザベス女王杯。 海外馬2頭参戦(イギリスじゃないけどw)というなかなか面白そうな展開。 ウオッカ&ダイワスカーレットという現役牝馬の2トップが出ないのは残念ですが。 実際これ勝っても最優秀古馬牝馬のタイトル取れないでしょ。 現在人気はカワカミプリンセスが圧倒的1番人気。 離れた2番人気にポルトフィーノ。 結論としては ◎カワカミプリンセス ○レジネッタ ▲ベッラレイア △トレラピッド、アルコセニョーラ まあメンバー的にカワ... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 02:08

» エリザベス女王杯予想 [気まぐれなサイコロVR]
今年はこのレースから年末の有馬記念まで7週連続のG?開催。天皇賞秋でG?の連敗もストップさせただけに、ここから勢いに乗っていきたい。 今週は牝馬限定のエリザベス女王杯。一筋縄ではいかない牝馬戦。そして京都は雨予報ということだけに、また難しさが…。 【京都11R:エリザベス女王杯】 ◎?ポルトフィーノ ○?カワカミプリンセス ▲?リトルアマポーラ △?ベッラレイア ×?アルコセニューラ ×?エフティマイア ×?トレラピッド 天皇賞秋で激戦を演じたウオッカ、ダイワスカーレットが参戦しないということも... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 08:42

» 第33回エリザベス女王杯(G1)最終予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
若武者の前で・・天才が技を披露・・{%一言・よろしくhdeco%} [続きを読む]

受信: 2008/11/16 10:59

» エリザベス女王杯 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
ポルトフィーノが前売り2番人気とは。単勝だけかと思いきや結構馬連の方でも人気になってるようです。恐るべしエアグルーヴ。確かに休養明けで1600万を勝つあたりは普通じゃありません。しかしいくらなんでもこれは過剰人気では?マイルまでしか使ってない馬ですしねぇ....... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 12:19

» 日曜競馬 [だらだら日記]
軽く傾向を振り返りつつ予想に参ります。 詳しいデータはこちら 中心は人気どころで1・2番人気がそろって連を外したのはここ10年で1回もなし。 ただし、1・2番人気のワンツーは2回だけでどちらかを中心視するのが得策。 一方6番人気以下は10年で4度馬券に絡んだのみで波乱を期待するのは酷。 京都11R  エリザベス女王杯(GⅠ) ◎カワカミプリンセス ○ムードインディゴ ▲リトルアマポーラ △レインダンス △ベッラレイア △エフティマイア ×トレラピッド ... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 14:54

» エリザベス女王杯、他の予想 [風を追いかけて]
エリザベス女王杯 ◎ 15番 カワカミプリンセス ○ 13番 ベ... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 16:00

» 重賞予想【エリザベス女王杯】 [Take’s 競馬&写真のBLOG]
久しぶりの投稿です なんか忙しくて、、体調もいまいちで、バタバタしていて‥申し訳ありません (エリザベス女王杯) 枠馬印馬名性齢騎手斤量11 レインダンス 牝4武幸四郎56 12 レッドアゲート 牝3藤田伸二54 23 ビエンナーレ 牝5三浦皇成56 24 フェアブリーズ 牝5ヘ..... [続きを読む]

受信: 2008/11/16 21:48

» エリザベス女王杯(G1)現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
   エリザベス女王杯(G1)の現時点での検討状況です  京都11R エリザベス女王杯(G1)  いつものように近走・調教をともかく重視して検討&順位づけ     ◎カワカミプリンセス     〇ベッラレイア     ▲ムードインディゴ     ▲ポル...... [続きを読む]

受信: 2008/11/17 19:50

» エリザベス女王杯(G1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/11/17 19:55

» 予想 408 [ボルジャノン厩舎]
天皇賞にJBCに武がジーワン勝ちまくる。 ◎ポルトフィーノ ○カワカミプリンセス ▲トレラピッド ⑤ポルトフィーノの単・複 3連単 ⑤−⑥⑮ 合計4点400円。 [続きを読む]

受信: 2008/11/21 18:19

« [9連敗]ちょっと待て どこに向かって 走ってく「京王杯2歳S」(観戦記) | トップページ | [10連敗]スタートも ゴールも主役は 3歳馬「エリザベス女王杯」 »