« [予想]激走するなら7歳馬♪「富士S」 | トップページ | [2、3連敗]栄冠は 燃えよウチパク ブルースリ「菊花賞」「富士S」 »

2008/10/25

[予想]条件戦を勝って、トライアル6着といえばあの馬と同じだ!「菊花賞」

■今週も荒れる予想

20081025_2
去年の菊花賞馬アサクサキングス、ちょっと目が恐いです(^^;

大荒れで終わった牝馬クラシック

牡馬クラシックも春の主役不在の大混戦

ここも素直に堅く収まることはなさそう、、、

そうなると探したくなるのがこんな馬

 荒れた菊花賞といえば「ヒシミラクル」と「デルタブルース」

波乱の主役となったこの2頭のパターンだと

候補としてはこんな感じ馬かな、、、

 ・2000m以上の条件戦で活躍、長い距離の実績でしょ!
 ・春の成績は気にしない、上がり馬でしょ!

馬柱を見ると何頭か該当する馬がいますねぇ~(・_・。)) コマッタ
 
 ③⑤⑧⑪⑭⑯⑰⑱
 
どうせなら穴馬かな_φ(・_・”)フムフム
 
 ③⑤⑧⑪⑯⑰
 
どの馬を本命にしようかなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン
 
 ⑤⑧⑪
 
う~~ん、よし決めた!o(^ー^)o
 
「ヒシミラクル」と同厩の「スマートギア」と迷いましたが、

2走前で「スマートギア」に先着している「ナムラクレセント」を本命にします。

前走「神戸新聞杯」で負けていますが7番人気で6着といえば、、、

 ヒシミラクルと同じ!!

状態も良さそうですし坂の下りでのスパートに期待しましょう♪

20081025_1
今年の夏に逢った父ヤマニンセラフィム

本命を穴馬にしたので流す相手は手堅く、、、

相手はやっぱりこの2頭「オウケンブルースリ」「マイネルチャールズ」

菊花賞といえば横山騎手の「ノットアローン」、穴で母父リアルシャダイ「フローテーション」

 ◎ナムラクレセント
 ○オウケンブルースリ
 ▲マイネルチャールズ
 △ノットアローン
 ☆フローテーション

牡馬クラシックはどんな結末になるかな、馬単4点勝負!

« [予想]激走するなら7歳馬♪「富士S」 | トップページ | [2、3連敗]栄冠は 燃えよウチパク ブルースリ「菊花賞」「富士S」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>牡馬クラシックも春の主役不在の大混戦
ここも素直に堅く収まることはなさそう
爆進王さん本命の「ナムラクレセント」、1枠の橋口厩舎の2頭、素直に追えれば面白そうなロードアリエス、単騎逃げならばミッキーチアフル、京都が良さそうなヤマニンキングリーの6頭にしました^^
1枠、3枠、6枠の枠3点にしようかと思っています~^^

投稿: もりまる | 2008/10/26 02:39

> 爆進王さん本命の「ナムラクレセント」、1枠の橋口厩舎の2頭、素直に追えれば面白そうなロードアリエス、単騎逃げならばミッキーチアフル、京都が良さそうなヤマニンキングリーの6頭にしました^^

もりまるさん、オウケンは買いませんでしたか!?
もしも買っていたら馬連でも万馬券ですね!

私も1~3着を予想していたのでカミさんから3連複くらい買ってないの!?と言われました。
もちろん買ってないです(T_T)ザンネン

投稿: 連敗爆進王 | 2008/10/26 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/42894812

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]条件戦を勝って、トライアル6着といえばあの馬と同じだ!「菊花賞」:

» ●太いの堅いの #165 菊花賞 [顔出しNG-太いの堅いの]
先週の秋華賞は「地力で勝てる馬不在」「行き切った馬が残る」という視点で、ブライティアパルスの逃げ残りに期待したが、控える競馬をしてしまい4着。途中から果敢に先頭を奪ったプロヴィナージュにハナ差先着を許した。好位・中団から勝ちにいった人気上位... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 17:40

» 【第69回菊花賞(Jpn1)】予想 [競馬散策 夢馬券]
第69回菊花賞(Jpn1) ◎ナムラクレセント ◆傾向 '00年に現在の10月に時期移動。 前走神戸新聞杯出走馬ならそこで6着以内、かつ芝2200m以上戦勝利... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 19:05

» 菊花賞 [気の向く馬馬]
正直わからないねぇ。 距離も3000m、どの馬にとっても初めてだし、血的なステイ... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 19:09

» 菊花賞予想、セントライト記念○番人気以下は(0-0-0-17)なので [激走!データ競馬ブログ]
△関東馬で5番人気以下 (1-0-0-37) △前走6着以下 (1-1-3-32) ×前走セントライト記念4番人気以下 (0-0-0-17) △前走6番人気以下 (2-3-2-47) ※神戸新聞杯、朝日CC除く △前走条件戦(1-1-0-42) ×1800m以下(0-0-0-18) △中2週以内(1-2-0-27) 基本的に、やは....... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 20:10

» ◎スマイルジャック 菊花賞(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【菊花賞】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/10/25 20:14

» 菊花賞(GI)・テレビ静岡賞・福島民友カップ予想 [ワイドでやらまいか]
10月26日(日)ワイド馬券予想 京都2008年 4回 6日11R 第69回 菊 [続きを読む]

受信: 2008/10/25 20:40

» 2008年 菊花賞(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の秋華賞の3連単は驚きの1000万馬券。後解釈すると、まず2着のムードインデ [続きを読む]

受信: 2008/10/25 20:46

» 明日のJPNⅠ予想「菊花賞」 [競馬の予想]
 明日は3歳牡馬クラシック最終戦菊花賞が、京都競馬場で行われます。皐月賞馬と日本ダービー馬が不在なのは4年振り。非常に実力が接近しており、展開と3000mをこなせる血統背景が重要な要素で芝2200m以上の実績は必要です。絶対に一筋縄では決まらず、手広く 行... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 21:38

» ブログ競馬新聞Trot「第69回菊花賞」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 秋華賞のインパクトが強すぎて ここも大荒れの先入観を持ってしまいますが やはり長距離は名騎手に期待してみます。 展開的には後方直線一気はきついと思うので 中団より前で切れ味のある馬を中心に。 ◎8スマートギア 切れ味はメンバー屈指。 中団から名手の手綱..... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 22:00

» 菊花賞をダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
 今回のダウジングでの 競馬予想は菊花賞を予想してみたいと 思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/10/25 22:05

» 菊花賞 予想 [ひろし虫の戯言]
判りません。 [続きを読む]

受信: 2008/10/25 22:15

» 菊花賞最終結論 最後の1冠は上がり馬 [CW馬なりにて歩む]
クラシック最終戦となる菊花賞。 週中考察でも書きましたが、皐月賞馬、ダービー馬が不在。 押し出された1番人気のオウケンブルースリも単勝... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 22:21

» 菊花賞の予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
京都11R 第69回 菊花賞(GI) 神戸新聞杯の1,2着馬のディープスカイ、ブラックシェルが出走 しないのが少しさびしい気がしますが。。。 というわけで、軸馬が絞れないので3頭BOXで勝負します。 オウケンブルースリ、父がジャングルポケット。 勝負根性は抜群ですが、...... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 22:31

» 菊花賞 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
オウケンブルースリがやはり人気になっていますね。前走、またそれ以前のパフォーマンス、そして神戸新聞杯で先着された2頭が不在ということからもここはチャンス十分だと思います。ただ春のクラシック未出走でTR3着の馬がこういう人気だと買いづらいのが本音。他の年で....... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 22:45

» 菊花賞の予想 [中央&地方競馬予想なのだ]
京都11R 第69回 菊花賞(GI) 神戸新聞杯の1,2着馬のディープスカイ、ブラックシェルが出走 しないのが少しさびしい気がしますが。。。 というわけで、軸馬が絞れないので3頭BOXで勝負します。 オウケンブルースリ、父がジャングルポケット。 勝負根性は抜群ですが、...... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 22:47

» お馬予想・菊花賞(JpnI) [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今年の菊花賞は皐月賞馬もダービー馬も不在で、何から買えばいいのか分からないまま時は過ぎ行く感じのレースになりました。 予想 ◎ロードアリエス ○オウケンブルースリ ▲スマイルジャック ☆マイネルチャールズ △スマートギア △ベンチャーナイン △ダイワワイルドボア..... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 23:02

» [08G1]菊花賞 予想 [ZAWA talk]
3歳クラシック最終戦・菊花賞(G1、芝3000メートル、26日=京都)の枠順が23日確定し、トライアルの神戸新聞杯で3着に入った上がり馬オウケンブルースリ(牡3、栗東・音無)は7枠14番に決まった。 トライアルのセントライト記念を制したダイワワイルドボア..... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 23:16

» 菊花賞◎は⑭オウケンブルースリーといっても1着という意味ではない。 [競馬でGO!]
いやいやいや。秋華賞の1,000万馬券はさすがに狙えないわ。 ◎①は来たんだけど… いやはやしかし。今週は余計に難かしい。 とその前に 事件が起きていた。(本当の) 両親を朝一の高速バスに乗せるのに荷持つもちで電車で駅まで行ったんだけど、帰ってきたら寝た後起きた..... [続きを読む]

受信: 2008/10/25 23:27

» 第69回菊花賞(GI) 予想 −白旗予想− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第69回菊花賞(GI)  相性のいいレースですが、今年ばっかりは無理。  でもノリが2着に来たらなんとかなりそうな気がする― [続きを読む]

受信: 2008/10/25 23:50

» 菊花賞(GⅠ) [カンマネの安心できるかわからないブログ]
1000万馬券の余韻を引きずった宝くじ馬券症候群が蔓延した今週は、春のクラシックホース不在でただでさえ中心馬が絞りにくいレースをより以上に複雑に、考えさせられすぎている気がします。こんな時はシンプルに考えてみるに限るのだ。 「マイネルチャールズ」。皐月....... [続きを読む]

受信: 2008/10/26 00:05

» 菊花賞予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
◎スマイルジャックダービー2着馬。栗東居残りで調教後馬体重が大幅に増えていてたので当日の馬体重をチェック。状態はいいみたい。 ○オウケンブルースリトライアル1,2着馬がいなくなったので有力かと。トライアルの脚もすごかった。3000mで出るかどうかだが。。。 ▲ミッ...... [続きを読む]

受信: 2008/10/26 00:21

» 菊花賞の予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第69回 菊花賞(JpnI)<京都>発走 15:40 3歳 オープン 牡・牝(指定) 馬齢 3000m 芝・右 外印 枠 馬番 競走馬名 性齢 重量 騎手名 ◎ 5枠 9番 マイネルチャールズ 牡3 57.0kgg 松岡 正海 ○ 7枠 14番 オウケンブルースリ 牡3 57.0kg... [続きを読む]

受信: 2008/10/26 00:25

» 【2008】菊花賞を予想してみた【万馬券への道】 [☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆]
難しい・・・・!! なんかみんなが思っているみたいで配当が三連単の1番人気で万馬 [続きを読む]

受信: 2008/10/26 02:11

» 菊花賞予想 [stay_gold.com]
予想の前にこれ。 三浦皇成騎手が福島1Rでついに70勝達成して新人最多勝記録を更新。 いやー、こういう若手はほんとに楽しみ。 今後どこまで伸びていくのか注目していかねば! 三浦、新人騎手で年間最多70勝=武豊の記録を21年ぶり更新−JRA(時事通信) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000036-jij-spo さて、いよいよクラシック最終戦の菊花賞。 皐月賞馬もダービー馬も出ない混戦です。 これって馬がいないんですよねぇ… 父ダンスで... [続きを読む]

受信: 2008/10/26 02:12

» 【2008】菊花賞を予想してみた【万馬券への道】 [☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆]
難しい・・・・!! なんかみんなが思っているみたいで配当が三連単の1番人気で万馬 [続きを読む]

受信: 2008/10/26 02:16

» 【2008】菊花賞を予想してみた【万馬券への道】 [☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆]
難しい・・・・!! なんかみんなが思っているみたいで配当が三連単の1番人気で万馬 [続きを読む]

受信: 2008/10/26 02:18

» 菊花賞 予想 −修正版− [attractive place!!]
◎フローテーション ○ミッキーチアフル ★ホワイトピルグリム △ナムラクレセント △スマイルジャック △ダイワワイルドボア フローテー... [続きを読む]

受信: 2008/10/26 02:40

» 【2008】菊花賞を予想してみた【万馬券への道】 [☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆]
難しい・・・・!! なんかみんなが思っているみたいで配当が三連単の1番人気で万馬 [続きを読む]

受信: 2008/10/26 03:23

» 本命不在の大混戦!!またまた飛び出すか?高額配当!! 【競 馬 第69回菊花賞予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
競馬の第69回菊花賞が26日、京都競馬場芝3,000mで行われる。 春のクラシックレースを制した馬が不在と言う事もあり混戦が予想される今年の菊の舞台。果たして「最も強い馬」の称号を勝ち取るのは果たしてどの馬なのか。 【本紙予想】 先週の秋華賞は人..... [続きを読む]

受信: 2008/10/26 05:22

» 長距離でもトレンド血統を追う!(菊花賞・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
昨日のフリマの準備などで時間がとれませんでした…なので、予想の方もサクッと。 本 [続きを読む]

受信: 2008/10/26 11:00

» 長距離でもトレンド血統を追う!(菊花賞・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
昨日のフリマの準備などで時間がとれませんでした…なので、予想の方もサクッと。 本 [続きを読む]

受信: 2008/10/26 11:01

» 菊花賞! [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
昨日はネットの具合が悪くアップできませんでした。富士ステークスは馬単で当たりました。(報告でした)アップしていなかったので一応画像を!さて菊花賞はまたまた人気が割れて荒れ模様?です。こういうときは案外人気どころで決まったりして… でも悩むレースですね!そんな中、絞れずにいます!出した結果がすこし手広くなりますが馬単ボックス ????? 3連複を買うなら ?→???????? ここからは遊び・山勘馬券です(笑)馬連??3連複or3連単??? ?????? ??? ??→??? なんてところで!ついでに... [続きを読む]

受信: 2008/10/26 12:06

« [予想]激走するなら7歳馬♪「富士S」 | トップページ | [2、3連敗]栄冠は 燃えよウチパク ブルースリ「菊花賞」「富士S」 »