« [地方競馬]デスモゾームがブービー(>_<)、でも勝った馬の父親がいいですね♪「埼玉栄冠賞」 | トップページ | [予想]激しい気性も父親譲り、イレ込みだけが気掛りです(^^;「デイリー杯2歳S」 »

2008/10/16

[名馬]思い出の秋華賞「ブゼンキャンドル」

■荒れる秋華賞

 ダイワスカーレット、カワカミプリンセス、エアメサイア

ここ数年は有力馬が勝っている「秋華賞」ですが、

開設当初は結構荒れるイメージがありました。

そのイメージを強くしているのが1999年の「ブゼンキャンドル」

人気は春のクラシックからの有力馬

 1番人気が「ローズS」を1番人気で4着だった「トゥザヴィクトリー」

 2番人気はその「ローズS」の勝ち馬「ヒシピナクル」

 3番人気は「桜花賞」、「ローズS」ともに2着「フサイチエアデール」

前哨戦では負けたけど本番では巻き返す!

これが当時みんなが思っていた予想の結果

ところが、、、

上位人気の3頭がみんな前で競馬をしたせいかハイペース

こうなると直線で台頭してくるのは、、、、

 人気が全くない追い込み馬

900万の条件戦でも勝てず「ローズS」3着で出走してきた12番人気「ブゼンキャンドル」

春から人気でも常に3着、「クイーンS」も1番人気で3着だった10番人気「クロックワーク」

この2頭で決まり馬連が946倍!!
[レース結果]

20081016_1_2
私は「トゥザヴィクトリー」で勝負していました(-_-;

有力馬が前哨戦で揃って負ける流れが、今年と似ているような気がします(^^;

もしかしたら今年も「ブゼンキャンドル」のような馬が激走するかも、、、

■次の勝利は障害レース
「秋華賞」で大激走をした「ブゼンキャンドル」

さすがに再び激走することはなく2桁着順が続き、

新天地として障害レースに出走

 平地G1優勝馬の初障害参戦!!

これはこれで話題になりましたね(^^
[競争成績]

« [地方競馬]デスモゾームがブービー(>_<)、でも勝った馬の父親がいいですね♪「埼玉栄冠賞」 | トップページ | [予想]激しい気性も父親譲り、イレ込みだけが気掛りです(^^;「デイリー杯2歳S」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

このレース生で観戦してました。
私はピナクルとエアデール中心に買ってました。
ゴール前は本当に唖然としましたね。
そしてターフビジョンに映し出される配当を
見てまたあっけに取られました。
あとから冷静に見ればトライアル3着同士
とは言えやっぱり買えませんね。

投稿: こにたん | 2008/10/18 20:15

こんばんは、こにたんさん
コメントありがとうございます♪

> あとから冷静に見ればトライアル3着同士
とは言えやっぱり買えませんね。

クロックワークも人気の盲点でしたね
今年のメンバーに当てはめるとレッドアゲートとレジネッタ
でも今年は2頭とも上位人気です。
もっと人気の盲点がいるのかな!?

オークス4着ブラックエンブレムやクイーンとローズの3番人気で5着の2頭も人気がないですね~
ぶっつけのオークスの1番、3番人気もどうでしょう

どの馬にもチャンスがありそうで今年は難しいですね!!
こんなときこそ1番2番人気で決まったりして(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2008/10/18 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/42808249

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の秋華賞「ブゼンキャンドル」:

« [地方競馬]デスモゾームがブービー(>_<)、でも勝った馬の父親がいいですね♪「埼玉栄冠賞」 | トップページ | [予想]激しい気性も父親譲り、イレ込みだけが気掛りです(^^;「デイリー杯2歳S」 »