« [名馬]思い出の京都大賞典「スイープトウショウ」 | トップページ | [14、15連敗]王冠で 蜂が酒を 飲み干した!「毎日王冠」「京都大賞典」(観戦記) »

2008/10/11

[予想]懲りずに今週もどちらかは負けるような気がする「毎日王冠」「京都大賞典」

■コラボ!

20081011_1

今週は大井と東京でコラボ企画「ダブル トキオ」

20081011_2

大井で貰った何も模様がないコイン、

何が当たるか、東京競馬場に行ってからのお楽しみ♪

■反省したけど懲りずに勝負!「毎日王冠」
今週から東京と京都が開幕、東西の重賞にG1馬が登場です!!

東京のメインは「ウオッカ」、京都は「アドマイヤジュピタ」

この2頭で決まり!

、、、と思っていたけど

20081011_3

レープロは「チョウサン」

去年は「安田記念」を勝った「ダイワメジャー」が負けたなぁ~

「安田記念」を勝った「ウオッカ」か、、、

「アドマイヤジュピタ」も休み明けだしなぁ~

 どちらかは負けるような気がする!!

「オールカマー」のときも同じことを言って外れ反省しましたが、

やっぱり今週もどちらかは負けるような気がします。

そこで「毎日王冠」は「フィールドベアー」で勝負!!

北海道シリーズでは惜敗が続きましたが、

ある程度前にいけて、決めてもあるこの馬に期待します。

相手は北海道で戦ってきた「トーセンキャプテン」、当然「ウオッカ」

輸送が弱いけど「サクラメガワンダー」、この距離も走る「スーパーホーネット」

 ◎フィールドベアー
 ○トーセンキャプテン
 ▲ウオッカ
 △サクラメガワンダー
 ☆スーパーホーネット

スローな展開でウオッカの位置取りがポイント、馬単4点勝負!

■京都は前残り「京都大賞典」
こちらも荒れる予想で、本命は「マンハッタンスカイ」の前残り

この馬も夏場から使われていましたが、その勢いで休み明けの馬に勝てないかな!?

相手は前残りなら「トーホウアラン」、人気だけど2着っぽい「アルナスライン」

実績上位「アイポッパー」、穴で「メイショウカチドキ」

 ◎マンハッタンスカイ
 ○トーホウアラン
 ▲アルナスライン
 △アイポッパー
 ☆メイショウカチドキ

4コーナー先頭なら面白いかも、馬単4点勝負!

« [名馬]思い出の京都大賞典「スイープトウショウ」 | トップページ | [14、15連敗]王冠で 蜂が酒を 飲み干した!「毎日王冠」「京都大賞典」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>どちらかは負けるような気がする!!
どちらかまけますよね~^^
スーパーホーネット、ドリパス、ウオッカ3連複1点でいきます~^^
京都はポップロック、アルナスライン、ジュピタの3連複1点です~^^
堅そうなので3連複1点です~^^

投稿: もりまる | 2008/10/12 10:47

こんばんは、もりまるさん
東京競馬場から帰ってきました♪(^^

>どちらかまけますよね~^^

どちらかどころか両方負けてしまいましたね
正直負けると予想してもウオッカは負けないだろう~と心のなかでは信じていたのですが、、、
負けちゃいましたね(^^;

京都も人気の2頭が揃って破れてしまいました。
これで天皇賞の1番人気はディープスカイかな!?

投稿: 連敗爆進王 | 2008/10/12 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/42753931

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]懲りずに今週もどちらかは負けるような気がする「毎日王冠」「京都大賞典」:

» 毎日王冠、京都大賞典予想 [stay_gold.com]
POG馬アンプレヴー惨敗でちょっとショックな管理人です。 まあこれからですよね。 一方、三浦皇成騎手は勝ちまくり。 こりゃ今年80勝くらいはしそうだなあ。 そんなもんできかないか。 100行ったら凄すぎですが。 それでは日曜の重賞予想。 まずは毎日王冠から。 オッズみたらウオッカのぶっちぎり1番人気にフイタww 2番人気ドリパスかあ… ◎フィールドベアー ○ウオッカ ▲トーセンキャプテン △ドリームパスポート、カンパニー 上がりも使えてスタミナもあるタイプ。 トニービン(というかグレイソヴリン... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 18:12

» 第59回 毎日王冠 予想 《◎カンパニー》 [馬と闘球と男と女]
第59回 毎日王冠 ... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 18:28

» 毎日王冠と京都大賞典をダウジング? [御気楽猫生活2]
 今回のダウジングでの競馬 予想は毎日王冠と京都大賞典を予想して みたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/10/11 18:52

» 【◎マンハッタンスカイ】京都大賞典の競馬予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
今週から開催される東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績 東京競馬場の種牡馬別成績←クリックするとデータが見れます 京都競馬場の種牡馬別成績←クリックするとデータが見れます 【京都大賞典の競馬予想】 まずは京都大賞典の血統データから。 (1)京都大賞...... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 19:05

» 【◎チョウサン】毎日王冠の競馬予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
今週から開催される東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬成績 東京競馬場の種牡馬別成績←クリックするとデータが見れます 京都競馬場の種牡馬別成績←クリックするとデータが見れます 【毎日王冠の競馬予想】 まずは毎日王冠の血統データから。 (1)毎日王冠の過...... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 19:07

» 京都大賞典、毎日王冠 予想 [ひろし虫の戯言]
子供の運動会でしたが、仕事で行けませんでした・・・・・orz [続きを読む]

受信: 2008/10/11 19:21

» 毎日王冠と京都大賞典 [気の向く馬馬]
ブラックシェルが右前浅屈腱炎で9ヶ月以上の休養が必要だとか・・・。 さて、今週は秋天に向けた東西のステップ 毎日王冠、ココ10年1人気に応えた馬って3頭と少ないなぁ。 去年は、オープン入りしたばかりのチ... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 20:55

» 毎日王冠と京都大賞典 [気の向く馬馬]
ブラックシェルが右前浅屈腱炎で9ヶ月以上の休養が必要だとか・・・。 さて、今週は... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 20:57

» 明日の2重賞 [Horsaholic〜競馬中毒〜]
先週は10万馬券なんてものを取ってしまいましたが、あぶく銭はあっという間に消えてしまうもので… 【毎日王冠】 ◎ウオッカ ○キャプテンベガ ▲オースミグラスワン △フィールドベアー なんだかんだでウオッカは崩れないはず。 ユタカももう安田記念の結果で自....... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 21:44

» 2008年 毎日王冠(GII)&京都大賞典(GII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週のスプリンターズS、馬連790円、3連複1680円的中。夏ごろは今年のプロ野 [続きを読む]

受信: 2008/10/11 22:32

» 毎日王冠&京都大賞典の予想 [Fujitasuの競馬三昧]
11R 第59回 毎日王冠(GII)<中山>発走 15:35 ◎2- 3 ウオッカ      牝4 57.0kg 武 豊 ○5- 9 カンパニー     牡7 58.0kg 横山 典弘 ▲8-16 サンライズマックス 牡4 57.0kg 藤田 伸二 △2- 4 キャプテンベガ   牡5 57.0kg 村田 一誠 ×1- 2 スーパーホー... [続きを読む]

受信: 2008/10/11 22:45

» 第59回毎日王冠(GII)と第43回京都大賞典(GII)の印! [auとか馬とか]
東西「見」でいいような気もしつつ… *第59回毎日王冠(GII) ◎キャプテンベガ ウオッカ始動!!仕上がり良さそうですし府中ですし…ただこのハイレベル重賞は案外1番人気は来ていないのです。大仕事はこの先ということもありまして…いや、正直に言えば断然人気のオッズを嫌いまして、ココは取りこぼし狙い。相手なりに走れる地力定着と見たいキャプテンベガに期待。大きく開花しちゃいましょうよココで。 *第43回京都大賞典(GII) ◎トーホウアラン 上位人気馬より一度使われている強... [続きを読む]

受信: 2008/10/12 00:00

» 毎日王冠・京都大賞典 予想 −白いなんたらが勝つわ− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第59回毎日王冠(GII) ◎12 フィールドベアー アムロが「こいつ・・・動くぞ」って [続きを読む]

受信: 2008/10/12 00:05

» 古豪の一発に期待〜毎日王冠◎アドマイヤフジ編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 前日オッズでは武豊騎手騎乗のウオッカが1.6倍の一本被り。このメンツじゃあ2倍後半くらいが妥当だと思うけれど……こういうオッズでは上位人気に手を出しにくい、欲を見て穴馬券に突っ込むのが吉でしょう。  本命はアドマイヤフジ。実力が確かな割に単勝12番人気は美味....... [続きを読む]

受信: 2008/10/12 01:49

» 毎日王冠(GⅡ)&京都大賞典(GⅡ) [カンマネの安心できるかわからないブログ]
世の中の経済状態が最悪なうえに体調も最悪。扁桃腺からの熱発で朝から完全に寝込んでしまいました。取り敢えず熱は下がりましたが明日からの長い1週間に身体が耐えられるのかが心配です。 毎日王冠は思い入れのある馬が多すぎて、どの馬から買っていくのか週中から思い....... [続きを読む]

受信: 2008/10/12 06:26

» 10月12日メイン予想 [気まぐれなサイコロVR]
【京都11R:京都大賞典】 ◎?アルナスライン ○?アドマイヤジュピタ ▲?マンハッタンスカイ △?ポップロック ×?トーホウアラン ×?アドマイヤモナーク 頭数は手頃だが、長距離戦ではよく見るメンバー構成。天皇賞秋やJCに行きたい馬が多いだけに注目のレース。実績だけなら天皇賞春を勝ったアドマイヤジュピタになるが今回は対抗評価にする。天皇賞はスタートが悪く後方から。4角前から早めに動いていって、直線では猛追するメイショウサムソンをアタマ差で抑えた。事前では距離に不安があったが、それを克服する走り出... [続きを読む]

受信: 2008/10/12 06:45

» 第43回 京都大賞典 予想 《◎アドマイヤジュピタ》 [馬と闘球と男と女]
第43回 京都大賞典 ... [続きを読む]

受信: 2008/10/12 08:39

» ◎アドマイヤジュピタ 京都大賞典(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京都大賞典】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/10/12 10:52

» ◎フィールドベアー 毎日王冠(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【毎日王冠】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/10/12 10:52

» お馬予想・毎日王冠(G2) [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今週はG1・Jpn1はありませんが、秋G1のステップレースが東西で行われます。 まずはウオッカが登場する毎日王冠を予想してみたいと思いますが、毎日王冠というと10年前のサイレンススズカ対エルコンドルパサー対グラスワンダーの対決が思い出されます。 予想 ◎ウ..... [続きを読む]

受信: 2008/10/12 11:05

» 毎日王冠、京都大賞典 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
ウオッカは前日で1.6倍ですかぁ!被ってますね〜。能力、実績ともに当然の1番人気。だがしかし、この面子相手にちょいと被りすぎかなという気が。あっさりやられそうではありますが、週中の見解どおりステップレースではちょいと嫌ってみようかなと思います。 それでは....... [続きを読む]

受信: 2008/10/12 13:10

» 【第59回毎日王冠(G2)】【第43回京都大賞典(G2)】予想 [競馬散策 夢馬券]
今週末は京都競馬場に現地参戦してきます(^o^)/ 今週から京都競馬場でも始まる『i-Seat』に当選したので、どんなもんか楽しんできます(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008/10/13 10:44

« [名馬]思い出の京都大賞典「スイープトウショウ」 | トップページ | [14、15連敗]王冠で 蜂が酒を 飲み干した!「毎日王冠」「京都大賞典」(観戦記) »