« [地方競馬]めざせ、JBC。めざせ、そのだ!果たして3連覇なるか!?「南部杯」 | トップページ | [競馬]一途な想いが古都に咲く、若き女王に時代が恋をする「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 »

2008/10/13

[地方競馬]三連覇達成♪、今年もブルーコンコルドだ!「南部杯」

■ルドルフやディープに並んだ!!
盛岡競馬場で行われた「マイルチャンピオンシップ南部杯」

20081013_i1

私は去年2着の雪辱を晴らすと予想して「ワイルドワンダー」で勝負しましたが、、、

スタートで「コンゴウリキシオー」が押してハナを主張、

その後ろに「メイショウバトラー」「ブルーコンコルド」

「ワイルドワンダー」は少し離れた5番手、もう少し前にいて欲しいなぁ~

逃げていた「コンゴウリキシオー」が3コーナー過ぎで早くも脱落、

変わりに持ったままの手応えで先頭に立った「メイショウバトラー」!!

 これはこの馬の勝ちパターンだ!!

その後ろから懸命に差して来るのは人気の2頭

勢いがいいのは「ブルーコンコルド」「ワイルドワンダー」はその後ろで届きそうにない

「メイショウバトラー」が逃げ切りそうなところを、

ゴール前で一気に捕らえた「ブルーコンコルド」がそのまま突き抜けてゴールイン!!

 南部杯、三連覇達成!!

20081013_i2

[レース結果]

8歳馬だからと侮っていましたがこの馬の強さは素晴らしいですね♪

 この勝利でG1レースを7勝目

G1を7勝と言うと「シンボリルドルフ」「ディープインパクト」と並ぶ歴代最多タイです。

これでJBCの優先出走権を貰いましたが今年はどちらに出るのかな!?

JBCを勝ったら過去最多G1を8勝かぁ~、11月3日が楽しみです!!(^^

« [地方競馬]めざせ、JBC。めざせ、そのだ!果たして3連覇なるか!?「南部杯」 | トップページ | [競馬]一途な想いが古都に咲く、若き女王に時代が恋をする「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>この勝利でG1レースを7勝目
ブルーコンコルド、強いですね~^^
8歳でもGⅠ勝つとは、丈夫なのですね~^^
JBCの後は、フェブラリーも出走して欲しいです^^

投稿: もりまる | 2008/10/13 21:36

> JBCの後は、フェブラリーも出走して欲しいです^^

こんばんは、もりまるさん
年齢的にもうすぐ引退だと思うので
その前にまだない中央G1勝ちの勲章を取らせて上げたいですね~
でもその前にはきっとヴァーミリアンの壁があるんだろうなぁ~(^^;

投稿: 連敗爆進王 | 2008/10/14 20:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/42775077

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]三連覇達成♪、今年もブルーコンコルドだ!「南部杯」:

« [地方競馬]めざせ、JBC。めざせ、そのだ!果たして3連覇なるか!?「南部杯」 | トップページ | [競馬]一途な想いが古都に咲く、若き女王に時代が恋をする「秋華賞」「府中牝馬S」「デイリー杯2歳S」 »