[予想]五里霧中の秋華賞、三浦皇成騎手に明かりを灯してもらいましょう!「秋華賞」「府中牝馬S」
■荒れる予想「秋華賞」

去年は2番人気「ダイワスカーレット」が勝利
勝ち馬の人気を見てみると、、、
2番人気が5連勝中、その前は1番人気が2連勝
1番人気か2番人気で勝負すればいいのかな
でもその前は、、、
2桁人気の一世一代の大激走!!
今年は桜花賞馬、オークス馬が揃って人気ですが、
その2頭が「ローズS」で負けました。
これは10番人気「ティコティコタック」が勝った2000年のようなパターン
今年も荒れそうですね!!
2桁人気が激走した2年は、、、
・縦長の展開で前残りの決着
・道中団子の上がり勝負で後方一気
今年は縦長の展開にはならなそう、、、
後方で脚を溜めて33秒台の脚が使えるのはこの馬!

癒されるなぁ~
本命は「アロマキャンドル」!!
スーパールーキー三浦皇成騎手なら一年目のG1勝ちもアリでしょう(^-^)
相手は巻き返して「レッドアゲート」、2強ではこっちが上かな「レジネッタ」、
人気がない追い込み「メイショウベルーガ」、穴で「ブライティアパルス」
◎アロマキャンドル
○レッドアゲート
▲レジネッタ
△メイショウベルーガ
☆ブライティアパルス
名前も「ブゼンキャンドル」にも似てる、馬単4点勝負!
■豪華なメンバー「府中牝馬S」
それにしても、いいメンバーですね~
本命はとても迷いましたが、G1で「ウオッカ」と差のない3着
「ブルーメンブラット」で勝負します。
相手は逃げて「アサヒライジング」、前走快勝「キストゥヘヴン」
休み明けでも「カワカミプリンセス」、調子がいい「ヤマニンメルベイユ」
◎ブルーメンブラット
○アサヒライジング
▲キストゥヘヴン
△カワカミプリンセス
☆ヤマニンメルベイユ
ベッラレイアは迷って見送りました、馬単4点勝負!
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: [予想]五里霧中の秋華賞、三浦皇成騎手に明かりを灯してもらいましょう!「秋華賞」「府中牝馬S」:
» 秋華賞、府中牝馬S予想 [stay_gold.com]
デイリー杯は▲-○-◎という見事な逆決まりwww
これ3連単で買ってたら本気で凹むね…
シェーンヴァルトお見事でした。
良いレースだったと思います。
明日の重賞、まずは秋華賞の予想から。
これ書いてる段階ではトールポピーが1番人気っぽいですね。
あまり差が無いから最終的にはどうなるかわかりませんが。
1番人気でも3倍後半か4倍台で落ち着きそうな雰囲気がしません?
◎レジネッタ
○オディール
▲メイショウベルーガ
△マイネレーツェル、エフティマイア
桜花賞馬を本命にしておきます。
大崩れは無いし... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 17:48
» 【第13回秋華賞(Jpn1)】【第56回府中牝馬ステークス(G3)】予想 [競馬散策 夢馬券]
第13回秋華賞(Jpn1)
◎ムードインディゴ
◆傾向
牝馬3冠レースの最終戦だったエリザベス女王杯の条件変更に伴い、'96年に新設されたレース。
... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 17:48
» 《きっどさんのG?予想》秋華賞 よう解らんので季節外れの夢馬券を [しっとう?岩田亜矢那]
春の実績馬は悉く、秋初戦はコケとるわ、
とはいえ目立った上がり馬が居るわけでもないわ、
正直、よう解からん!
どんなテーマで分析していったら良いかさえ、定まらんわ。
てなここで、今回は「にころこ流」
心の赴くままに、自らの「夢馬券」を買っていこうと思う。
実はこの秋、スプリンターズS、毎日王冠、デイリー杯
と馬券3連続的中!
でも何故か全てトータルマイナス中!
てあかんがな!!
夢馬券なら、ずばり
?ユキチャン
でしょう。
G?で白い馬が勝った事はオグリを始め数々あれど
本物のの「白馬」が勝つの... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 18:18
» 秋華賞に府中牝馬S [気の向く馬馬]
明日の重賞は東西ともに牝馬戦
京都は3歳牝馬のG1、秋華賞
ココ数年は、夏に古馬相手の1000万条件で好走した馬がココでも好走する姿が見当たらないな。
1人気よりも2人気、ローズSの上位馬、関東よりも関西馬か... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 18:24
» 秋華賞に府中牝馬S [気の向く馬馬]
明日の重賞は東西ともに牝馬戦 京都は3歳牝馬のG1、秋華賞 ココ数年は、夏に古馬... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 18:26
» 秋華賞をダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
今回のダウジングでの競馬
予想は秋華賞を予想してみたいと思います。
TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
[続きを読む]
受信: 2008/10/18 18:38
» 【競馬】牝馬3冠の最終レース・秋華賞、今年は荒れる? [【本音トーク】 EVOLUTION (Halloween Mode)]
牝馬3冠の最終戦・秋華賞です。春のクラシック馬2頭が参戦しますから、この2頭が人気の中心となりそうです。ただし春の実績馬がローズSで連をはずした場合、本番の秋華賞で良績を残していないこと(逆にローズSで連にからむと必ずといっていいほど、秋華賞で良績)を考えるとこの2頭が絶対とは思えません。
そこで、今年は最終追い切りがよかったと評価されているムードインディゴを本命とします。この馬、友道調教師によれば重馬場が不得意とのこと、重馬場のローズSで差のない2着は春より馬が成長した証と考えてよいでしょう。
... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 18:43
» 秋華賞 予想 [ひろし虫の戯言]
秋のジーワン第2弾、秋華賞ですね。 [続きを読む]
受信: 2008/10/18 18:51
» 【◎レジネッタ】第13回秋華賞(GI)の印とか! [auとか馬とか]
日曜
*第13回秋華賞(GI)
◎レジネッタ
○ムードインディゴ
▲リトルアマポーラ
△エアパスカル
×ブラックエンブレム
×アロマキャンドル
傾向的にはローズS組からの堅めを軸に相手穴目。私は桜花賞馬レジネッタに二重丸。レースの安定感と叩き3戦目となり状態的にも今戦大目標と思いまして期待。相手は一発嵌ればのムードインディゴ。鞍上不気味。
*第56回府中牝馬ステークス(GIII)
◎キストゥヘヴン
反動こわいですが…ここは好調持続で勝てる方にbet。
... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 19:14
» ◎ニシノマナムスメ 府中牝馬S(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【府中牝馬S】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]
受信: 2008/10/18 19:56
» G? 第13回 秋華賞 女心と秋の空の妄想〜 [お地蔵さまの寄り道]
「女心と秋の空」
変わりやすい。。。
秋のG?です。
週末の楽しみが増えました。
どんどん、「おっさん」化してますが。。。
にころこ妄想です。
1 ムードインディゴ
8 ユキチャン
11 トールポピー
17 レジネッタ
理由は
1 騎手が「福永祐一」だから。
8 騎手が「武豊」やし、
馬の名前が「ゆきちゃん」二女の名前です。
11 前、強かった馬やから。
17 これも、前に強いと思った馬... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 20:15
» ◎レジネッタ 秋華賞(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【秋華賞】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]
受信: 2008/10/18 20:49
» お馬予想・秋華賞(JpnI) [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今年の3歳牝馬はGI2勝馬はいますが、突出した存在の馬がいないので、レース毎に勝ち馬がコロコロと変わっています。 桜花賞は二桁人気馬同士の決着になって三連単で700万円以上の配当が付き、オークスは配当もレースも荒れましたが、秋華賞はどうなるでしょうか? 予..... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 21:18
» 秋華賞、府中牝馬S 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
本命不在のままクラシックに突入した春。ローズSではその春のGⅠウイナー2頭が揃って連を外した。3歳牝馬路線は秋になっても混沌としたまま、秋華賞を迎えてしまいました。
まずは過去の傾向を。データ
まずはトールポピー、オディール。オークスで掲示板に載った馬で....... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 21:33
» 秋華賞、府中牝馬S 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
本命不在のままクラシックに突入した春。ローズSではその春のGⅠウイナー2頭が揃って連を外した。3歳牝馬路線は秋になっても混沌としたまま、秋華賞を迎えてしまいました。
まずは過去の傾向を。データ
まずはトールポピー、オディール。オークスで掲示板に載った馬で....... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 21:34
» 2008年 秋華賞(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の京都大賞典は軸馬のトーホウアランは合ったものの、紐のアドマイヤモナークが抜 [続きを読む]
受信: 2008/10/18 22:17
» [08G1]秋華賞 予想 [ZAWA talk]
今週は牝馬3冠の最終戦・秋華賞(G1、芝2000メートル、19日=京都)の枠順が17日確定し、武豊騎手とコンビを組み白毛馬初のG1挑戦となるユキチャン(牝3、美浦・後藤)は4枠8番に決まった。 桜花賞馬レジネッタ(牝3、栗東・浅見)は8枠17番、オークス..... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 22:23
» [08G1]秋華賞 予想 [ZAWA talk]
今週は牝馬3冠の最終戦・秋華賞(G1、芝2000メートル、19日=京都)の枠順が17日確定し、武豊騎手とコンビを組み白毛馬初のG1挑戦となるユキチャン(牝3、美浦・後藤)は4枠8番に決まった。 桜花賞馬レジネッタ(牝3、栗東・浅見)は8枠17番、オークス..... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 22:24
» 【◎トールポピー】秋華賞の競馬予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別種牡馬別成績
【東京競馬場の種牡馬別成績】←クリックするとデータが見れます
【京都競馬場の種牡馬別成績】←クリックするとデータが見れます
いよいよ牝馬クラシック最後の一冠秋華賞が京都競馬場で行われます。
....... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 22:41
» ブログ競馬新聞Trot「第13回秋華賞」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
本紙予想 はっきり言って絞れません(gt;_lt;) 京都合いそうな馬とある程度 前にいけそうな馬を中心に。 ◎7リトルアマポーラ 桜花賞2番人気、オークス1番人気と 春は人気を集めていた馬。 能力は高いはずなので人気落ちの ここは狙ってみたい。 ○5エフティ..... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 22:42
» 秋華賞/府中牝馬S最終予想 [浪花のクマさん 穴馬券]
戦国3歳牝馬・・魅力の穴馬 {%爆弾webry%} [続きを読む]
受信: 2008/10/18 22:47
» 秋華賞 予想 [domuの日記]
明日の秋華賞の予想馬連でマイネレーツェルレジネッタです。白馬のユキチャンは13.7倍で7番人気です。 [続きを読む]
受信: 2008/10/18 22:49
» MAU 舞う 秋華賞 予想 [MAU~NET]
牝馬の3冠目、秋華賞。今年は実力伯仲でなんとなく荒れそうですが、こんな年に限って中穴くらいの馬券が来るもんです。
秋華賞 京都 芝2... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 23:02
» 秋の淀に舞うは、桜か?ポピーか?それとも季節外れの白雪か? 【競 馬 秋華賞予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
秋の3歳女王決定戦、第13回秋華賞が19日、京都競馬場2,000mで行われる。 春の桜の舞台を制したレジネッタ、樫の舞台女王のトールポピーに話題の白毛馬ユキチャンなど、役者が揃った秋のGⅠ初戦となる淀の舞台。果たして3歳牝馬GⅠの最後を飾るのはどの..... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 23:11
» 第13回秋華賞 事前予想 [競馬 勝利の法則 !! ~パドック診断士からの手紙~]
現在当ブログになかなか繋がりにくいと思います。 たまにあるシーサーブログのメチャ重状態だと思います。 イライラしておられる方、すいません。なんとか早急な回復を願います。 それか他に引越しするか・・・ さて、取り合えず「パドック診断士」さんの事前予想です。..... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 23:31
» 秋の淀に舞うは、桜か?ポピーか?それとも季節外れの白雪か? 【競 馬 秋華賞予想】 [不定期更新のスポーツニュース]
秋の3歳女王決定戦、第13回秋華賞が19日、京都競馬場2,000mで行われる。 春の桜の舞台を制したレジネッタ、樫の舞台女王のトールポピーに話題の白毛馬ユキチャンなど、役者が揃った秋のGⅠ初戦となる淀の舞台。果たして3歳牝馬GⅠの最後を飾るのはどの..... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 23:38
» 秋華賞の予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
まだ、土曜日のメーンレースも終わってない午後1時前でめちゃめちゃ早いけど、予想が出来上がったんで更新しておきます。
☆秋華賞の予想スペシャル☆
「レッドアゲートのしぶとさに期待!!!」
枠番
馬番
馬名性齢
重量
騎手
厩舎
1
1
...... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 23:40
» 秋華賞の予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
まだ、土曜日のメーンレースも終わってない午後1時前でめちゃめちゃ早いけど、予想が出来上がったんで更新しておきます。
☆秋華賞の予想スペシャル☆
「レッドアゲートのしぶとさに期待!!!」
枠番
馬番
馬名性齢
重量
騎手
厩舎
1
1
...... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 23:42
» 第13回秋華賞(GI)・他 予想 −指数に頼るか勘に頼るかは− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第13回秋華賞(GI)
◎17 レジネッタ
2人気が立て続けに勝っている秋華賞だけど、私の一番の稼ぎ頭小牧騎手に敬意を表し◎。何故か外枠有利なので8枠も良い…かな?足溜めるって言ってるけど真ん中辺りで... [続きを読む]
受信: 2008/10/18 23:48
» 秋華賞◎は①ムードインディゴ&府中牝馬S◎は⑦カワカミプリンセス 明日の一押しレースとその他予想 [競馬でGO!]
本格的にG1(JpnⅠ)が始まりますねえ。先週はイマイチ。結果は控えさせていただきます。 といってもどうだしょ。レベル低い3歳牝馬。 あとでサタうま予想も公開しますねえ。 てつじの得意な3歳牝馬だし。 【京都11R 第13回秋華賞 JpnⅠ】 ここは人気の盲点①ムードインディ..... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 00:04
» 秋華賞前夜情報 [ちょっとだけ関係者です(*^.^*)]
こんばんは〜♪
お約束の秋華賞前夜情報を公開します!
[続きを読む]
受信: 2008/10/19 00:09
» 【予想】秋華賞・府中牝馬S [三連単を当ててみたいブログ]
<秋華賞>
軸として最適な堅実な馬はいますが、絶対的に抜けた馬は不在。
結論から言うと、人気薄の逃げ馬から逝きたい。
直前絶好の気配... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 00:28
» ティコティコタックをもう一度〜秋華賞◎リトルアマポーラ編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
ここ五年連続で二番人気馬が勝利している秋華賞。ただ、今年は上位人気馬の実力に疑問視&9番人気まで10倍台という人気割れのため、人気サイドですんなり決まるとは考えにくい状況。ブゼンキャンドルやティコティコタックが勝った年と類似しているため、穴で勝負するのが吉...... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 00:34
» 秋華賞の予想 [Fujitasuの競馬三昧]
511R 第13回 秋華賞(JpnI)<京都>発走 15:40
3歳 オープン (混合)牝(指定) 馬齢 2000m 芝・右印
枠
馬番
競走馬名
性齢
重量
騎手名
◎
8枠
18番
オディール
牝3
55.0kgg
安藤 勝己
○
8枠
17番
レジネッタ
牝3
55.0kg
小牧 太... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 00:36
» サタうまメンバーの秋華賞予想。桜花賞700万男てつじはな、なんと穴だよ [競馬でGO!]
サタうまも7周年?記念だったか。 でもあ~よかった。デビルとかぶらなくて。 早速予想を掲載。 シャンプーハット小出水(こいちゃん) ◎⑭エアパスカル-〇⑦リトルアマポーラ3連単2頭軸マルチ →⑤⑥⑩⑪⑰ 300円ずつの合計9,000円 競馬エイト川田トラックマン ◎⑰レジ..... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 03:24
» 秋華賞予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
◎レジネッタローズSは馬場が渋っていた分だけキレが鈍った感じ。良馬場なら。○トールポピー前走は案外だったけど休み明けと考えたら。広い馬場もいいはず。▲ムードインディゴ春より地力を強化。この馬も良馬場の方がよさそう。△ブライティアパルス有力馬が後ろから行く....... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 07:23
» 予想・秋華賞 [ノースさんの競馬日記]
<秋華賞>
◎17レジネッタ
○09マイネレーツェル
▲05エフティマイア
△18オディール
馬連 5−9−17−18 BOX馬券
コメント:
G1レースといえば以前は大半がSS産駒でしたが
今回はフレンチディピュティ系が6頭と出走馬の
1/3を占めてます。
実際、今年のG1戦でのフレンチディピュティ系産駒の
活躍は目覚しくこのレースでも期待できます。
夏の上がり馬と言える馬はなく、春のG1レースの上位馬が
中心になると思います。
桜花賞、オークスで常に上位にいたレジネッタ、エフティマイアと
トライ... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 08:16
» 秋華賞予想 [気まぐれなサイコロVR]
【京都11R:秋華賞】
◎?ソーマジック
○?トールポピー
▲?レジネッタ
△?エフティマイア
×?レッドアゲート
×?マイネレーツェル
×?メイショウベルーガ
春の時点と勢力図が殆ど変化がない。トライアル戦では実績のある馬の取りこぼしが目立ったが、トライアル戦と割り切ればそれで仕方がないのだが、それなら人気馬にも隙はあるはず。ここは少し捻ってソーマジックを本命にする。この馬、春のオークスのときも本命にしたが8着に敗れた。ただ、あの時は直線での不利があっただけに仕方がない。桜花賞のときは中団からし... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 08:36
» 府中牝馬S公開 [ちょっとだけ関係者です(*^.^*)]
おはようございます!
府中牝馬Sの買い目をいち早く皆様に公開します!
[続きを読む]
受信: 2008/10/19 11:01
» 秋華賞&府中牝馬ステークス [おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)]
秋華賞
春活躍馬がそのまま勝つのか?
穴は出るのか?
考えたら考えるだけわからなくなりました(笑)
よって玉砕覚悟に出ました。
レジネッタ、トールポピー、エフティマイアの3強のうち1頭選ぶとしたらやはりレジネッタか。
エアパスカルの逃げ残りも考える!
いろいろ考えた結果
◎は初心を貫きレッドアゲートにします。(ゲートがレッドだし)
※それを言ったらブラックエンブレムも黒枠だ…(笑)
くだらないことは別にして、G?だから少し多めに買う!
馬単ボックス
????(これはでかいだろう)
3連複
?→???... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 11:17
» 第13回 秋華賞の予想 [アミューズエイド]
年末の朝日杯FSの参考レースの1つで最も注目されるディリー杯2歳Sは逃げてた1番人気のホッコータキオンをシェーンヴァルトが外からキッチリかわして優勝。
この時期の2歳重賞ではなかなか出ない1分33秒3のレコードを樹立!
朝日杯に出るのかどうかはわかりませんが、出走することになれば1番人気になりそうな気がします。
そーいえば、去年の1、2着馬って今年の皐月賞の1、2着馬だったねw
第13回 秋華賞 【G〓】 京都競馬場 芝2000m
前日最終単勝オッズにて... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 13:39
» 秋華賞予想 [新ハッピーマンの競馬日誌]
今日は、秋華賞予想です。 展開 ブライティアパルスがハナへ。カレイジャスミン、エアパスカルがその直後。ペースは平均。 4角で、エフティマイア、ブラックエンブレムが好位から先頭へ。 さらにその直後、レジネッタ、トールポピーの2頭がこれをかわしにかかる。 結論 ◎ ..... [続きを読む]
受信: 2008/10/19 14:25
» 秋の華は咲くか?乱れるか?…(秋華賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
明日から2日間、箱根に1泊2日の旅行に行ってきます。ちょいと疲れを取りに湯治の旅 [続きを読む]
受信: 2008/10/21 07:25
» 秋の華は咲くか?乱れるか?…(秋華賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
明日から2日間、箱根に1泊2日の旅行に行ってきます。ちょいと疲れを取りに湯治の旅 [続きを読む]
受信: 2008/10/21 07:26
» 予想 402 [ボルジャノン厩舎]
秋華賞
職場の近所の女子高で華秋祭なるものがあるがいけんぞえ。え?本命は池添騎手のトールポピー。
◎トールポピー ○エフティマイア ▲レジネッタ
⑪トールポピーの単・複
3連単 ⑪−⑤⑰
合計4点400円。
... [続きを読む]
受信: 2008/10/22 20:04
コメント
こんにちわ^^
>2桁人気の一世一代の大激走!!
あがり3ハロン最速33秒5の爆進王さん本命のアロマキャンドルと単騎逃げなら怖いエアパスカルですね~^^
桜花賞あがり最速のリトルアマポーラと桜花賞馬レジネッタの4頭でいきます^^
馬連ボックスと3連複をちょっぴりでいきます~^^
投稿: もりまる | 2008/10/19 11:43
こんにちは、もりまるさん
>2桁人気の一世一代の大激走!!
本当に2桁人気が大激走してしまいした。
でも後方の差しを狙いましたが前残りの競馬になりましたね
とくに3着のプロヴィナージュが逃げるとは全く予想できなかったです(>_<)
こうなると菊花賞もあれるかな!?
投稿: 連敗爆進王 | 2008/10/19 16:51