« [地方競馬]3連覇!?3連勝!?いえいえここはG1馬です♪「東京盃」 | トップページ | [名馬]思い出の京都大賞典「スイープトウショウ」 »

2008/10/09

[名馬]思い出の毎日王冠「グラスワンダー」

■ハナ差!
グランプリホース「グラスワンダー」

2歳時から圧倒的な力で活躍してきました。

でも逆に常に圧勝で勝つことを求められ、

そのためか僅差で勝った又は負けたレースの印象が強く残ってます。

1999年の「毎日王冠」もそんなレース

「宝塚記念」で「スペシャルウィーク」に3馬身差で勝利した後、

秋の復帰戦で出走した「グラスワンダー」

ここは圧勝することを期待して、単勝1.2倍の圧倒的な人気

その期待に応え、4番手でレースを進め、直線で後は後続を離すだけ、、、

ところがここから馬体を並べてきた「メイショウオウドウ」を突き放すことができない!?

まさかの鼻先を合わしてのゴールイン

 まさか負けたのか!?(゚ロ゚|||

ほんのわずかハナ差だけ前に出ていた「グラスワンダー」

正直負けたと思いました、これは辛勝でしたね~
[レース結果]

20081009_1
今年牧場で逢った「グラスワンダー」

■ハナ差といえば、、、
続く「有馬記念」でも「スペシャルウィーク」とハナ差の激戦

逆に「安田記念」では「エアジハード」にハナ差で負けてましたね

圧勝しているイメージが強いのですが、実は接戦のほうが多いのかな!?(^^;
[競争成績]

« [地方競馬]3連覇!?3連勝!?いえいえここはG1馬です♪「東京盃」 | トップページ | [名馬]思い出の京都大賞典「スイープトウショウ」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

毎日王冠、といえばやはり95年の「スガノオージ」でしょうか。当時競馬初心者だった私が始めて取れそうだった馬連の万馬券でした。
あの時は彼を軸にしていたのに、ドージマムテキが買えませんでしたね…。
メンバーを見返すと、トロットサンダーやサクラチトセオー、ジェニュイン、ホクトベガ、などの懐かしい名前が見られますね。

投稿: かねとしがばなー | 2008/10/09 22:14

> メンバーを見返すと、トロットサンダーやサクラチトセオー、ジェニュイン、ホクトベガ、などの懐かしい名前が見られますね

こんばんは、かねとしがばなーさん
コメントあろがとうございます♪

95年なつかしいですね~(^^
これだけのメンバーが揃っても
勝ったのは重馬場を得意とするスガイオージ

今週末もウオッカが出走しますが
まさか取りこぼしもあるのかなぁ~
去年のダイワメジャーもありますし、ありえないことじゃないですね~

投稿: 連敗爆進王 | 2008/10/10 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/42726029

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の毎日王冠「グラスワンダー」:

« [地方競馬]3連覇!?3連勝!?いえいえここはG1馬です♪「東京盃」 | トップページ | [名馬]思い出の京都大賞典「スイープトウショウ」 »