« [POG]トホホなPOG'2008「今年の期待馬はこの馬編」 | トップページ | [競馬]北海道旅行に行ってきます »

2008/09/03

[地方競馬]今年の新人は凄い!「アフター5スター賞」

■去年は11月でした。

20080903_1

今週の大井開催のメインレースはS3「アフター5スター賞」

去年は断然人気の「フジノウェーブ」「ベルモントサンダー」に敗れましたが、

開催時期が11月、馬インフルエンザの影響を受けたレースでしたね

今年は連覇を狙う「ベルモントサンダー」や短距離の上がり馬「キングビスケット」が出走しますが、

話題はこの騎手ではないでしょうか

 川島正太郎騎手

今年の5月にデビューした新人騎手

父は「アジュディミツオー」「フリオーソ」で有名な船橋の川島正行調教師

それだけでも話題性がありますが、それ以上にやってくれたのが、

先日の盛岡「クラスターC」で重賞初騎乗にして史上最年少のダートグレード競走勝利!!

 JRAの三浦皇成騎手といい、今年の新人騎手は凄いですね~♪

「アフター5スター賞」では川島正太郎騎手は「ディープサマー」に騎乗

1月にS3「船橋記念」を制している馬だけに今回も期待していいんじゃないですか!?

【追記】
勝っちゃいましたね、ディープサマー(^^
本当に凄いぞ川島正太郎騎手!!あざやかな騎乗でした♪

« [POG]トホホなPOG'2008「今年の期待馬はこの馬編」 | トップページ | [競馬]北海道旅行に行ってきます »

地方競馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/42362147

この記事へのトラックバック一覧です: [地方競馬]今年の新人は凄い!「アフター5スター賞」:

« [POG]トホホなPOG'2008「今年の期待馬はこの馬編」 | トップページ | [競馬]北海道旅行に行ってきます »