« [地方競馬]ジョウオーがまさかの失速、やっぱり大井は苦手かな!?「トゥインクルレディー賞」 | トップページ | [名馬]思い出のローズS「エアメサイア」 »

2008/09/18

[名馬]思い出のセントライト記念「トーセンシャナオー」

■12番人気の一発!
2006年の「セントライト記念」はいろんな出来事が起こりました。

 その1.秋の復活を狙う「フサイチジャンク」が1番人気

4連勝で春のクラシックの主役に躍り出た「フサイチジャンク」

番組の応援とフサイチオーナーの影響もあって人気がありました(^^

でも秋の復活を期待されて1番人気に支持されましたが見せ場なく6着に敗退、

このレースがターニングポイントになりましたね

 その2.桜花賞馬「キストゥヘヴン」の参戦

普通は秋華賞トライアルに出走する3歳牝馬が牡馬のトライアルに参戦

これには驚きました。しかも結果は5着と善戦!中山との相性もいいですね

 その3.直線で2頭が競争中止

4コーナーで「マツリダゴッホ」が躓き、「ネヴァブション」と2頭が落馬

この2頭は後に中山の重賞を勝つ馬ですからもしも無事に走っていたら、、、

でもこれも競馬なんですよね

 その4.で、結局勝ったのは、、、、12番人気で大荒れ

いろいろあったこのレースを制したのは12番人気の「トーセンシャナオー」

3連単は50万と大荒れの決着!!こういうレースはタダじゃ終わらないですね(^^;
[レース結果]

20080918_1
ジャパンCに挑戦したときの「トーセンシャナオー」

■2勝馬
先週も中山競馬場で準OPに出走していた「トーセンシャナオー」

G2を勝ったけど準OP、、、

実はまだ未勝利と「セントライト記念」の2勝のみ

でも「ジャパンC」や「有馬記念」にも出走しています!
[競争成績]

こういう馬って、いつかまた中山で大きな仕事をしそうなんですよね~(^^

« [地方競馬]ジョウオーがまさかの失速、やっぱり大井は苦手かな!?「トゥインクルレディー賞」 | トップページ | [名馬]思い出のローズS「エアメサイア」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/42485056

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出のセントライト記念「トーセンシャナオー」:

« [地方競馬]ジョウオーがまさかの失速、やっぱり大井は苦手かな!?「トゥインクルレディー賞」 | トップページ | [名馬]思い出のローズS「エアメサイア」 »