« [0勝3敗]まだまだ降級馬だよ、最終Rで12番勝負!「第4週目」 | トップページ | [1、2連敗]七夕の 1番人気は 勝てません(>_<)「七夕賞」「プロキオンS」 »

2008/07/12

[予想]今年は弟!「プロキオンS」「七夕賞」

■母ワルツダンサー「プロキオンS」
今週で福島と阪神がおしまい

来週からは本格的な「夏ケイバ」がはじまります

20080712_1
阪神開催のラストを飾るのは「プロキオンS」

去年の勝ち馬「ワイルドワンダー」が断然の1番人気

でも去年は重賞を含む2連勝中からの参戦ですが、

今年は3着、3着、、、他の馬にもつけいるスキはあるのかも

そこで私の本命は「ワイルドワンダー」の弟「ラインドライブ」

 セン馬だけどね(^^

阪神は初めてですが、兄も勝った舞台ですし、絶好調のいまなら逆転もあるかも!?

相手はもちろん兄「ワイルドワンダー」、G1馬「サンライズバッカス」

この馬も好調「ヴァンクルタテヤマ」、穴で「ビッグカポネ」

 ◎ラインドライブ
 ○ワイルドワンダー
 ▲サンライズバッカス
 △ヴァンクルタテヤマ
 ☆ビッグカポネ

兄弟対決の決着はどっちだ、馬単4点で勝負!

■織姫よりも勢いで「七夕賞」
名牝「ベガ」の仔「キャプテンベガ」

「ベガ」はこと座の一等星、七夕の主役「織女」のことです。

出来すぎてる、、、これで勝ったらあまりにもストレートすぎる、、、

ちょっと捻くれるのと、前日1番人気だったことが気になります。

そう、このレースは1番人気が勝てないレース

そこで本命は、もしかしたら最終的に1番人気はこの馬かもしれませんが、

トップハンデ「カネトシツヨシオー」、前走の福島が強かったですし、

このレースはトップハンデが活躍することと、いまの福島は差しが決まりますね

相手は「キャプテンベガ」、あとは相性がいい「エプソムC」組から
「トウショウヴォイス」「グラスボンバー」「マイネルキッツ」

 ◎カネトシツヨシオー
 ○キャプテンベガ
 ▲トウショウヴォイス
 △グラスボンバー
 ☆マイネルキッツ

今年も荒れるか七夕賞、馬単4点で勝負!

« [0勝3敗]まだまだ降級馬だよ、最終Rで12番勝負!「第4週目」 | トップページ | [1、2連敗]七夕の 1番人気は 勝てません(>_<)「七夕賞」「プロキオンS」 »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>名牝「ベガ」の仔「キャプテンベガ」
七夕賞ですし、まくり差しを決めて欲しいです~^^でも1番人気が気になりますのでボックスにしました^^
爆進王さん本命のカネトシツヨシオー、軽ハンデ外枠のビエンナーレ、「キャプテンベガ」の兄は重賞ウィナーなので「吉田 隼人騎手」の兄「吉田豊騎手」騎乗のミヤビランベリの馬連4頭ボックスと3連複です~^^

投稿: もりまる | 2008/07/13 00:49

こんにちは、もりまるさん

今年も1番人気が勝てませんでした(>_<)
前日1番人気のキャプテンベガをやめてカネトシを本命にしたのにレース直前に1番人気になってしまいました、、、
もりまるさんのミヤビランベリはお見事ですね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2008/07/13 16:57

こんばんわ^^
>もりまるさんのミヤビランベリはお見事ですね♪
ありがとうございます~^^でも馬券はとれませんでした^^;難しいです~^^来週も手広く行きます~^^

投稿: もりまる | 2008/07/13 21:28

> ありがとうございます~^^でも馬券はとれませんでした^^;難しいです~^^来週も手広く行きます~^^

新潟競馬はまた難しそうですね~
開幕週だから前残りか!?それとも決め手のある馬か!?
直線も楽しみですね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2008/07/14 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/41815027

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]今年は弟!「プロキオンS」「七夕賞」:

» 第44回 七夕賞 予想 《◎トウショウヴォイス》 [馬と闘球と男と女]
... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:25

» プロキオンS&七夕賞&巴賞現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
   さて日曜の前日検討は2つの重賞と函館の巴賞  巴賞には一口出資馬のダンディズムがでるのですが…あっさり消えました(涙  予想とは別に応援馬券は買いますけどね阪神10R プロキオンS(G3)  別定戦でいつものように近走と調教を重視して検討    ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:35

» 【七夕賞2008】◎マイネルキッツ [血統&爆走ローテBlog]
血統面でのポイントは、 ①SS系を中心にリファール、サドラーズウェルズなどの欧州型スタミナ血統。ダンチヒ系にも注意。 ②母父にはノーザンテースト系やグレイソヴリン系、ネイティブダンサー系を。 ローテ面でのポイントは、 ①前走エプソムC1桁着順で、今走1桁人... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:36

» 七夕賞にプロキオンS [気の向く馬馬]
七夕賞はローカルのハンデ重賞なんで荒れるのが前提のようだが、ココ3年は1~3人気... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:45

» ◎ミストラルクルーズ 七夕賞(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【七夕賞】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:49

» 七夕賞&プロキオンSの予想 [激走!データ競馬ブログ]
さて、今週は七夕賞とプロキオンSと言うことで 七夕賞はまたやっかいなメンバー構成で難しそうですね。 まずは、比較的予想しやすいプロキオンSからやってみたいと思います。 プロキオンSの過去の傾向から注目できるデータを 見てみると以下のとおりとなっていましたね...... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:51

» 【競馬予想】プロキオンSの競馬予想 [競馬予想@競馬で儲けよう]
競馬予想 阪神競馬場で行われるダート重賞のプロキオンSの競馬予想です。 まずは、プロキオンSの過去実績から。 とても1番人気が強いレースです。 過去5年で1着が3回・2着が2回と100%の連対率。 今年もワイルドワンダーで堅そうですね。 そして血統...... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:53

» 予想・七夕賞 [ノースさんの競馬日記]
<七夕賞> ◎10キャプテンベガ ○08グラスボンバー ▲03トウショウヴォイス △07マイネルキッツ 馬連 3−7−8−10 BOX馬券 コメント: 秋の天皇賞へ繋がるサマー2000シリーズですが 前半と後半では少し趣が違う気がします。 実際、このレースは高齢馬の出走も多く高齢馬が 勝つことも多いです。 そんな中で秋への期待を抱かせてくれそうな馬が キャプテンベガです。 SS産駒でベガの仔ですからG1を勝っていても 不思議はない馬です。 秋への期待を込めてこの馬が本命です。 相手はエプソムCに出走... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:53

» プロキオンS、七夕賞 予想 [ひろし虫の戯言]
このくそ暑い中、外仕事で外歩き。汗だく汁だくですわ。 [続きを読む]

受信: 2008/07/12 22:58

» プロキオンSと七夕 予想 −アルタイル役は?− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第44回七夕賞(GIII) ○<このレースはデータ的に斤量55キロ以上の子を買ってたら問題無いのですが・・・該当馬4頭だし、いやっほぉぉぃって買うと今年は失敗するかもしれない! ■第13回プロキオンステークス(GIII) ・・・... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:19

» プロキオンSと七夕 予想 −アルタイル役は?− [何も言えなくて・・・さまぁ〜]
■第44回七夕賞(GIII) ○<このレースはデータ的に斤量55キロ以上の子を買ってたら問題無いのですが・・・該当馬4頭だし、いやっほぉぉぃって買うと今年は失敗するかもしれない! ■第13回プロキオンステークス(GIII) ・・・... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:20

» お馬予想・七夕賞 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
福島表開催も気が付けば今週で終わりです。 福島表開催のラストを飾るは七夕賞ですが、明日は岩隈投手が投げるのでKスタに行きます。 予想 ◎カネトシツヨシオー ○キャプテンベガ ▲マイネルキッツ ☆グラスボンバー △アルコセニョーラ △ドリーミーオペラ △トウショ..... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:45

» プロキオンS◎⑪ヴァンクルタテヤマ&七夕賞◎⑩キャプテンベガ その他予想 [競馬でGO!]
先週はダメでした。雷は参った。 しかし、今日は休んで正解。メインのフラムドパシオンの負け。 あれは出遅れが響いた感じ。内博がわりいよ。 でも1着断然と思ってたし賭けなくてよかった。 明日ももしプロキオン出てたら◎を打とうとしてたし。 明日はメインと最終。 【阪..... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:48

» 予想【七夕賞・プロキオンS】 [土佐日記|土佐の競馬メモ]
応援よろしくお願いします 昨日のお気楽予想は2レースとも◎○が1,3着でした。馬連しか買ってねー。気を取り直して予想します。 ■七夕賞 馬場状態について。内は全然ダメだし、かといって外を回してもロスが大きい。位置取り的には中団より前目か、自分から動ける....... [続きを読む]

受信: 2008/07/12 23:54

» 七夕賞、プロキオンS予想 [stay_gold.com]
出かけるのでちょいと早めに&サラッと予想。 まずは七夕賞。 もう長年のデータから1番人気がイマイチなレースという印象しかない。 まあ2005年にダイワレイダースが勝ってるんですが。 とりあえずこんな感じ。 ◎カネトシツヨシオー ○アルコセニョーラ ▲キャプテンベガ △グラスボンバー、トウショウヴォイス キャプテンベガが来るかどうかかなあと。 弱くはないけどそこまで強いか?と疑問符がつくので本命にはしません。 血統的には好きなんだけど。 次、プロキオンS ◎ワイルドワンダー ○バンブーエール... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 01:29

» 1週遅れの願いは届くか?(七夕賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
この週末に向けて急激に蒸し暑くなってきました。皆さんは、夏バテなどしていませんで [続きを読む]

受信: 2008/07/13 01:43

» 1週遅れの願いは届くか?(七夕賞ほか・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
この週末に向けて急激に蒸し暑くなってきました。皆さんは、夏バテなどしていませんで [続きを読む]

受信: 2008/07/13 01:44

» 昔とった杵柄 七夕賞 [そこで馬が走るかぎり]
あんまり暑くて競馬をやる気がおきないのって私だけですか? 皆さん、競馬楽しめてますか?(JRAに怒られそうですね) ■福島11 七夕賞  ◎カネトシツヨシオー  ○グラスボンバー  ▲ヴィータローザ 明日は朝から出かけてしまうので▲ヴィータローザの馬体重チェックはできません。もう前売り... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 06:57

» 七夕賞とプロキオンSをダウジング? [御気楽猫生活2]
 今回のダウジングでの 競馬予想は七夕賞をプロキオンSを 予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/07/13 11:36

» 2008年 七夕賞(GIII)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
パソコン用の地デジチューナーが発売されたので某電気店で見てきたら、パソコンの推奨 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 11:52

» 【◎アルコセニョーラ】第44回七夕賞(GIII)の予想印! [auとか馬とか]
第44回七夕賞(GIII) ◎アルコセニョーラ ○トウショウヴォイス ▲マイネルキッツ △グラスボンバー △ダブルティンパニー △ドリーミーオペラ ×キャプテンベガ ×カネトシツヨシオー ×ヴィータローザ 本命中館アルコセニョーラ。夏の福島で52キロなら好勝負。調教からも復調うかがえて期待大なのです!相手は好相性エプソムC組を上位にして手広く。 狙い目 ◎から馬連で〜す! p.s. プロキオンSはシルクビッグタイムを応援します!... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 12:02

» 今週のメイン〜七夕賞、プロキオンS [龍ぱぱログ]
 競馬開催日程の都合上、週末に7月7日が来ることは確率的に難しいのですが、今年の七夕賞はは7月13日に行われます。  どちらかという... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 12:38

» プロキオンステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 15:17

» 七夕賞(G3)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/07/13 15:26

» 7/12.13ワイド予想回収率142% [ワイドでやらまいか]
7/13(日)ワイド馬券予想軸馬の結果  [E:diamond]福島11R 七夕 [続きを読む]

受信: 2008/07/13 19:42

« [0勝3敗]まだまだ降級馬だよ、最終Rで12番勝負!「第4週目」 | トップページ | [1、2連敗]七夕の 1番人気は 勝てません(>_<)「七夕賞」「プロキオンS」 »