« [競馬]夏の想い出を忘れるな、歴史の区切りに鮮烈な浜風が吹く「函館記念」 | トップページ | [競馬]JRAからこんなものもらった♪「CLUB KEIBA スプリングキャンペーン C賞」 »

2008/07/23

[名馬]思い出の函館記念「エアエミネム」

■勝ち馬よりも、、、
2003年の「函館記念」

前年、3歳で「札幌記念」を制した「エアエミネム」

復帰後久々の勝利をあげたレースですが、

私にとってこのレースは勝ち馬よりも2着の「ヒマラヤンブルー」を応援していました。

ネーハイシーザーは私がとても好きだった快速逃げ馬

この数少ない産駒から重賞勝ちに一番近かったのがこの馬

「東京スポーツ杯3歳S」で2着になり、夏の函館でOP勝ちと重賞制覇まであと少し、

「巴賞」をステップに挑んだこのレースで父のように逃げると11番人気ながら2着入線
[レース結果]

ネーハイシーザー産駒で唯一重賞に挑戦した「ヒマラヤンブルー」

惜しかったなぁ~

エアエミネムといえば、、、
やっぱり「札幌記念」ですよね

同期のダービー馬「ジャングルポケット」も、並み居る古馬にも勝ちました。

でも私は「ジャングルポケット」を応援していたので、

好きな馬の前に立ちはだかる強敵の思い出が強いです(^^
[競争成績]

« [競馬]夏の想い出を忘れるな、歴史の区切りに鮮烈な浜風が吹く「函館記念」 | トップページ | [競馬]JRAからこんなものもらった♪「CLUB KEIBA スプリングキャンペーン C賞」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/41951205

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の函館記念「エアエミネム」:

« [競馬]夏の想い出を忘れるな、歴史の区切りに鮮烈な浜風が吹く「函館記念」 | トップページ | [競馬]JRAからこんなものもらった♪「CLUB KEIBA スプリングキャンペーン C賞」 »