« [31、32連敗]差したのは 連覇じゃなくて 2年ぶり「新潟大賞典」「京都新聞杯」 | トップページ | [33連敗]肌寒い 曇り空でも 飛んでった!「NHKマイルC」(観戦記) »

2008/05/10

[予想]ミラクルホースの遺伝子「NHKマイルC」

■人気がない重賞勝ち馬

20080510_1
去年は大荒れとなった「NHKマイルC」

今年もただでさえ混戦なのに、雨まで降ってしまいました(-_-;

晴れて高速決着となれば1800m以上の距離で好走する馬を狙えばいいのですが、

雨となると去年のようにマイルまでの馬も好走します。

 こうなったら何かミラクルでも起きないと当たらないかも、、、(-_-;

そこで私の本命は人気が全くない「ドリームシグナル」

マイル重賞「シンザン記念」の勝ち馬、朝日杯も後方からよく伸びて4着、

雨の「京王杯2歳S」で2着の経験もあります。

そして何よりもミラクルホースと呼ばれた父アグネスデジタルの血が

この距離、この競馬場で一発やってくれそうな予感がします(^^♪

20080510_2

相手はNZTの勝ち馬「サトノプログレス」、「アーリントンC」の勝ち馬「ダンツキッスイ」

クロフネに祖父ウイニングチケットは東京でしょう「ブラックシェル」

穴は同じ父の「桜花賞」が惜しかった「エイムアットビップ」

 ◎ドリームシグナル
 ○サトノプログレス
 ▲ダンツキッスイ
 △ブラックシェル
 ☆エイムアットビップ

ウインクリューガーの年も人気のない重賞勝ち馬、馬単4点で勝負!
雨がやみそうなので東京競馬場に行く予定です♪(^0^)

« [31、32連敗]差したのは 連覇じゃなくて 2年ぶり「新潟大賞典」「京都新聞杯」 | トップページ | [33連敗]肌寒い 曇り空でも 飛んでった!「NHKマイルC」(観戦記) »

競馬」カテゴリの記事

連敗予想」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
>雨がやみそうなので東京競馬場に行く予定です♪(^0^)
今、東京競馬場にいるのですね~^^
去年のピンクカメオにならって、本命はエイムアットビップにしました。
相手はダノンゴーゴー、ゴスホークケン、サダムイダテン、リーガルスキームです^^

投稿: もりまる | 2008/05/11 15:01

> 今、東京競馬場にいるのですね~^

いってきましたよ、もりまるさん♪

今日は寒かったです。

しかも、ふところも寒くなりました(>_<)
初志貫徹に中距離重賞で勝った馬と連対した馬を買っていればよかったです、、、

投稿: 連敗爆進王 | 2008/05/11 21:52

こんばんわ^^
>初志貫徹に中距離重賞で勝った馬と連対した馬を買っていればよかったです、、、
そうでした~^^;
しかも毎日杯優勝馬は、これで4戦4勝ですね^^
(フジテレビでいってました・・・解説者ほとんど本命でした。)
初志貫徹していれば、重馬場中距離で連対しているサダムイダテン本命にしてタテメでした~^^ヴィクトリアも同じ舞台ですので、がんばりましょ~^^

投稿: もりまる | 2008/05/11 23:03

> ヴィクトリアも同じ舞台ですので、がんばりましょ~^^

そうでした、今週も同じ舞台でしたね
去年はコイウタでここも荒れましたが
初志貫徹でいくなら中距離で活躍した馬になるのかな(^^

投稿: 連敗爆進王 | 2008/05/12 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/41161653

この記事へのトラックバック一覧です: [予想]ミラクルホースの遺伝子「NHKマイルC」:

» NHKマイルCをダウジングで予想? [御気楽猫生活2]
 今回のダウジングでの競馬 予想はNHKマイルCを予想してみたいと思います。  TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! [続きを読む]

受信: 2008/05/10 20:10

» 【NHKマイルカップ】◎ディープスカイ [老人ホーム施設長の馬券]
今日土曜日に2鞍組まれていた芝1600Mでは父SS系が2勝。稍重馬場で若干上がりが掛かっていましたが、やはり日本的なスピードが必要であったことを物語っています。母系にはネヴァーベンドやレッドゴッドといったナスルーラ系が入っている方が有利だと感じます。 過去... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 20:11

» NHKマイルカップ予想 [stay_gold.com]
新潟も京都も勝ち馬押さえていながら2着抜けばっかorz やってらんねー。 とまあ愚痴っても仕方ないのでNHKマイル。 去年は3連単973万馬券のムチャクチャレースでしたね。 ◎ダンツキッスイ ○ディープスカイ ▲ゴスホークケン △エーシンフォワード、ファリダット とりあえず、間違いなく逃げるであろうダンツキッスイ。 NZTもいい感じに負けてくれたし、この馬に一番期待している。 んで毎日杯から直行というのは買い要素であるディープスカイ。 ゴスホークケンはまだ見切りをつけるには早いかと。 鞍上は去... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 20:15

» 【「NHKマイルC」 競馬予想2008】ドリームシグナル。シンザン記念の再現を期待。_連下にセッカチセージ。ダートから芝緒戦。バケる可能性も。_ [テレビ遺憾の意]
今年の3歳はクラシック路線も含めてよく判りません。 難解です。南海です。ホークスです。キャンディーズじゃありません。 しかも明日の予報は雨。おそらく重馬場。 波乱含み。 狙います。 ☆★本紙の見解★☆ ◎ ⑦ ドリームシグナル 父親のアグネスデジタルは重馬場..... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 20:23

» NHKマイル [気の向く馬馬]
不調、平場も当たらないか・・・。 NHKマイル、外国産馬のためというよりは200... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 20:26

» ◎ドリームシグナル NHKマイルC(2008年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【NHKマイルC】の予想。出走馬・過去5年の1〜3着馬の血統を掲載。 [続きを読む]

受信: 2008/05/10 20:29

» NHKマイルカップ予想〜◎サトノプログレス [競馬ASサイン]
新潟大賞典も京都新聞杯も惨敗でした。 両方とも軸は7枠の馬にしたのですが、いいとこなしでした。 気を取りなおして、早速明日の予想に入りたいと思います。 レーダイは【天賦の資質を躍らせろ、速くて強い新鋭の伝説を見る。】 レープロ名勝負は【驚異のスピード決着、外国産馬の祭典】 タイキフォーチュンVSツクバシンフォニー レープロ表紙はピンクカメオですが、黄帽のローレルゲレイロが陰におり、 さらに白帽の馬が隠れているアングルです。 NHKマイルカップへの道は【マイルに刻め、輝く青春。】 競馬ブックタイト... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 20:47

» NHKマイルC予想 [[踊]Dance!Dance!Dance!]
これまた難しいレースでんなあ。。。◎サダムイダテン昨年末では皐月賞はこの馬なんて流れがあったのに今年に入って急降下。でもマイルで馬場も渋っているならまたまた浮上しそう。○ディープスカイゆったりしたローテションで挑めるのはいいかも。▲レッツゴーキリシマ皐月....... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 21:04

» お馬予想・NHKマイルカップ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
去年のNHKマイルカップは17番人気だったピンクカメオが勝ってしまい、3連単で973万円も付いてしまった。今年は混戦模様のところに明日まで雨が続いて馬場が悪そうなので荒れるのかなあ? 予想 ◎ディープスカイ ○ゴスホークケン ▲ファリダット ☆サダムイダテン ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 21:07

» NHKマイルカップ予想 [Ali della liberta (in Stadio)]
 先週の天皇賞は、よりによって人気馬の1・2着「抜け」でした(汗)。けど、ここは気を取り直して・・・ >NHKマイルC(5/11・東京11R) ... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 21:12

» 鬼馬「NHKマイルC、京都新聞杯、新潟大賞典」2008版 [SEABLOGスポーツ]
 NHKマイルカップでひそかに期待していたフェイムロバリーは抽選を突破することができませんでした。芝の重賞ではダートの賞金加算を2分の1に再計算するなんてことをしてくれるといいのに...。... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 21:15

» 【◎ドリームシグナル】第13回NHKマイルカップ(GI)の予想印! [auとか馬とか]
第13回NHKマイルカップ(GI) ◎ドリームシグナル ○ゴスホークケン ▲ディープスカイ △レッツゴーキリシマ △エイムアットビップ △サトノプログレス ×エーシンフォワード ×ダンツキッスイ ×ダノンゴーゴー ×ファリダット ドングリ世代のNHKマイル…さらにお天気心配ですしなおさら当たる気がしませんが…本命はドリームシグナル。前走大負けは距離でしょうかね。東京マイルなら末脚が嵌ってくれそうな予感です。何より人気無いのが魅力的(笑)。対抗にはゴスホークケン。こちらも前走はシ... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 21:39

» 2008年 NHKマイルカップ(GI)の競馬予想 [翼のインサイト競馬予想]
先週の天皇賞、馬連2000円、3連単13500円的中。皐月賞はマイネルチャールズ [続きを読む]

受信: 2008/05/10 22:10

» NHKマイルC!血統診断!! [競馬 血統 探検ブログ - 最強の配合論]
  府中のマイルと2400      タフなこのコースを勝ち... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 22:46

» NHKマイルCなど日曜競馬の現時点での検討 [趣味は競馬と読書とダイエットです]
土曜日の「私の買い目」新潟大賞典が悔しかった!!!人気薄の2頭を3連複の軸にしていたわけですが…その2頭が3・4着( ̄□ ̄;)!!どうもこういう惜しい予想は…悪い流れが長引きそうな気がして嫌いです!!!とはいえ気をとりなおすしかないわけで…気合いを入れていき...... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 22:48

» ●太いの堅いの #157 NHKマイルC [顔出しNG-太いの堅いの]
JRAのG1で最も相性が良いと思われるNHKマイルC。ウインクリューガーの単複で完勝、ローレルゲレイロの馬単2着流しで無欲の勝利など、かなりオイしい思いをしてきた。今日もケツの毛まで抜かれ、今年はサッパリ当たってないので、この辺で弾みがつけ... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 22:50

» ブログ競馬新聞Trot「第13回NHKマイルC」号 [Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~]
春のG�単複バトル対象レース 東京11R サラ系3歳 (混合)牡・牝(指定)オープン 定量 第13回NHKマイルカップ(Jpn�) 発走時刻15:40 芝左1600m 888777665544332211枠番 181716151413121110987654321馬番 ダアエフダセリゴアデサドエ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 00:17

» web競馬新聞『web楡馬』<第13回 NHKマイルカップ>号発行 [楡馬blog]
 web競馬新聞『web楡馬』NHKマイルカップ号(通巻48号)を発行しました。 明日から大相撲夏場所なのでNHKはスポーツ中継が続きます。中継スタッフが入れ替わったら面白いんじゃないかと思うんですよね。競馬中継...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 00:31

» NHKマイルC 予想 [attractive place!!]
◎ダンツキッスイ ○ドリームシグナル ▲サトノプログレス △レッツゴーキリシマ △エイムアットビップ △エーシンフォワード だいたいの... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 01:04

» 血を信じよう!(NHKマイルC・予想) [いちご一恵の勝ち馬日和]
GWも終わり、そろそろ休みボケも直していかなければいけない今日この頃。 なんとし [続きを読む]

受信: 2008/05/11 01:12

» NHKマイルCの予想スペシャルの巻 [やすの競馬総合病院]
「ブラックシェルが決める!!」 枠番 馬番 馬名性齢 重量 騎手 厩舎 1 1 ○サトノプログレス 横山典 国枝 2  アンダーカウンター 小林淳 中竹 2 3  スプリングソング 池添 鶴留 4 ▲レッツゴーキリシマ 幸 梅田康 3...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 02:18

» 桜花賞700万円 サタうま てつじの◎は [競馬でGO!]
3回連続G1の◎が1着にきているシャンプハットのてつじの NHKマイル◎は…。 っとその前に番組は面白い。 今日はシャンプハット2人が栗東トレセンで聞き込み取材。 福永騎手に聞いてた。 登場した人って結構絡むんですよね。 そして幸騎手。 さわやかだなあ。 シャンプハッ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 03:27

» NHKマイルカップ◎は変更なく⑨ディープスカイ その他予想と今日の結果 [競馬でGO!]
いやあ今日は荒れたレースが多かったですね。 馬券も良かったのか悪かったのか。 でも今日の東京の芝レースを見てて参考にはなった。馬場悪すぎる。 明らかに真ん中は不利。内でも1頭分だけグリーンベルトのそこを通った馬だけが残っていた。 外枠から差す馬がよさげ。 【..... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 03:38

» 栄光は曇天の向こう側に〜NHKマイルC◎ディープスカイ編〜 [スペシャルウィーク最優先主義ブログ]
 府中は土曜から雨模様。ここ5年中4年は雨が降り、またキングカメハメハが勝った年以外はすべて大荒れという特徴を持つNHKマイルC。外国産馬がハバ利かせてた時はけっこう堅いレースだったんだけどなぁ。さて、ゴスホークケンやファリダットを筆頭とした今年の外国産馬たち....... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 05:26

» 第13回 NHKマイルカップ 予想 《◎サトノプログレス》 [馬と闘球と男と女]
第13回 NHKマイルカップ ... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 07:43

» NHKマイルカップ予想 [気まぐれなサイコロVR]
昨年は3連単で900万馬券が出たように大波乱の決着。以前と違い外国産馬がクラシックに出られるようになってきたことから、最近はこのレースの存在意義も薄れてきているような気がするが…。 【東京11R:NHKマイルカップ】 ◎?ファリダット ○?ディープスカイ ▲?サダムイダテン △?ブラックシェル ×?サトノプログレス ×?ドリームシグナル ×?ゴスホークケン 日曜日の午後には雨が止む予報だが、それまでに雨はある程度降っているはずで、道悪は避けられない。各馬それほど道悪の経験がないだけに昨年のような... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 08:38

» NHKマイルCの予想・・・ [oyajiの戯言!!]
東京のG1・5連戦の初戦です。 5つ全部獲るつもりで、攻めましょう。 NHKマイルCは、2年前にキンシャサノキセキから買い、3連複30,100円が的中した縁起のいいレースです。 4年前には馬連が、7年前にも馬連6,880円が的中、7年間で3回的中と、1番相性のいいG1かもしれません。 とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像] NHKマイルCの買い目・・・ [画像] 東京11R NHKマイルC 雨... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 09:43

» NHKマイルCの予想・・・ [oyajiの戯言!!]
東京のG1・5連戦の初戦です。 5つ全部獲るつもりで、攻めましょう。 NHKマイルCは、2年前にキンシャサノキセキから買い、3連複30,100円が的中した縁起のいいレースです。 4年前には馬連が、7年前にも馬連6,880円が的中、7年間で3回的中と、1番相性のいいG1かもしれません。 とりあえず、プチっとお願いします! → 人気blogランキング [画像][画像][画像][画像][画像] [画像][画像] NHKマイルCの買い目・・・ [画像] 東京11R NHKマイルC 雨... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 09:49

» NHKマイル 予想 [ひろし虫の戯言]
わ、わたくし・・・実家に帰らせて頂きます。さよなら。 [続きを読む]

受信: 2008/05/11 10:59

» 《きっどさんのG?予想》 NHKマイルC 皐月賞組か?NZT組か? [しっとう?岩田亜矢那]
どちらかと、言えばそら皐月賞組である。 がそれもNZTの結果を重視しない、 と言う感じで、決して積極的に皐月賞組を買っていくという訳でもない。 しかも明日は雨模様(関西は今朝から本降りだっせ〜) かなり意外な馬がくるとみた。 本命はダンツキッスイ ペースを忘れた暴走の危険も含むが 明日の雨がそれをセーブする、と期待。 しかも大外を引いた 機嫌良く、影もふませず逃げ切り! なんてパターンも。 対抗はディープスカイ 毎日杯勝利からの直行は謎のローテだが 皐月の二千よりマイルを選んだか? ラジオN... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 13:17

» NHKマイルC 最終予想 [ニュータイプ的競馬]
明日は雨のち曇りという予報。レース前にはあがるかもしれませんが、馬場はかなり重くなりそうです。抜けた馬は恐らく不在。そうなると展開や馬場適性で大きく結果が変わりそう。 今年も難解なNHKマイルC。とりぜず過去の傾向です→データ 稍重だった今日の特別3レー....... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 14:01

» NHKマイルカップ(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう) [趣味は競馬と読書とダイエットです]
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 15:21

» 予想 363 [ボルジャノン厩舎]
NHKマイルC 勝浦近辺の地震から本命はアポロドルチェ。え?勝浦近辺ではない? ◎アポロドルチェ ○ブラックシェル ▲ディープスカイ 3連単 ⑰−⑤⑨ ⑰アポロドルチェの単・複 合計4点400円。 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 17:22

« [31、32連敗]差したのは 連覇じゃなくて 2年ぶり「新潟大賞典」「京都新聞杯」 | トップページ | [33連敗]肌寒い 曇り空でも 飛んでった!「NHKマイルC」(観戦記) »