« [競馬]新たな時代の風が吹く、特別な一瞬は永遠となる「東京優駿」「目黒記念」「金鯱賞」 | トップページ | [地方競馬]舞台を変えて再戦!「さきたま杯」 »

2008/05/27

[名馬]思い出の金鯱賞「サイレンススズカ」

■大差!

20080527_1
 快速馬「サイレンススズカ」

「宝塚記念」や「毎日王冠」などこの馬の快速ぶりをアピールするレースは

いろいろありますが、一番強さを見せつけたのはこのレースだと思います。

1998年「金鯱賞」

菊花賞馬「マチカネフクキタル」などメンバーも揃ったG2競争

単勝が10倍以下の馬が9頭中5頭もいるそれなりに人気も分散していましたが、、、

「サイレンススズカ」のスピードにどの馬もついていけません!!

 1000m通過が58秒1

後続を大きく離して逃げる「サイレンススズカ」

そのリードは直線に入ると逆に開くばかり

 11馬身差の大差勝ち!!

後続に1.8秒差をつける大圧勝!!
[レース結果]

■逃げて差す
大きく後続を離して逃げて、途中で一息入れて直線で突き放す

 逃げて差す

このレースをされたらどんな馬でも勝てませんよね

天皇賞では残念なことになりましたが、もしも無事だったら陣営は

ジャパンカップへの出走を決めていたそうです。

この馬だったら逃げ切っていたかもしれませんね
[競争成績]

« [競馬]新たな時代の風が吹く、特別な一瞬は永遠となる「東京優駿」「目黒記念」「金鯱賞」 | トップページ | [地方競馬]舞台を変えて再戦!「さきたま杯」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>大きく後続を離して逃げて、途中で一息入れて直線で突き放す
驚きの大逃げでした!!
分っていても、マークできませんよね~^^
>11馬身差の大差勝ち!!
GⅡでこの着差はすごいですよね^^
強い逃げ馬の出現が待ち遠しいです~^0^

投稿: もりまる | 2008/05/27 22:20

> GⅡでこの着差はすごいですよね^^
> 強い逃げ馬の出現が待ち遠しいです~^0^

おはようございます、もりまるさん
最近はスローペースでそのままというレースが多いので
レースを盛り上げるためにも強くて速い逃げ馬が出てきて欲しいですね♪

投稿: 連敗爆進王 | 2008/05/28 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/41328798

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の金鯱賞「サイレンススズカ」:

« [競馬]新たな時代の風が吹く、特別な一瞬は永遠となる「東京優駿」「目黒記念」「金鯱賞」 | トップページ | [地方競馬]舞台を変えて再戦!「さきたま杯」 »