« [競馬]天賦の資質を躍らせろ、速くて強い新鋭の伝説を見る「NHKマイルC」「京都新聞杯」「新潟大賞典」 | トップページ | [名馬]思い出の京都新聞杯「アグネスフライト」 »

2008/05/06

[名馬]思い出の新潟大賞典「サイレントハンター」

■戦ってきた馬が違う!

 逃げ馬「サイレントハンター」

数多くの重賞やG1に出走し、必ず先頭を走った快速逃げ馬

でも7歳、8歳となった「サイレントハンター」は2桁着順が続き、

以前にように逃げ粘ることが少なくなってきました。

そんな「サイレントハンター」が福島開催で行われた「新潟大賞典」に出走

57kgのトップハンデを背負わされ、8歳の高齢となっても

やはりこれまで戦ってきた相手が違う!

ハイペースで飛ばして逃げると最後はいっぱいになりましたが、

最後の最後まで逃げ残って4度目の重賞勝利!
[レース結果]

初めての重賞制覇も「新潟大賞典」でしたが、

私としては2度目の「新潟大賞典」のほうがこの馬らしい勝ち方だと思います(^^

■通算11勝!!
8歳まで長い間活躍した「サイレントハンター」

通算11勝はサンデーサイレンス産駒のなかでもトップレベルの成績です!!

なかでも2000mでは9勝と得意にしていましたね

最後の引退レースとなった「天皇賞(秋)」で出遅れて逃げれなかったことが残念です(>_<)
[競争成績]

« [競馬]天賦の資質を躍らせろ、速くて強い新鋭の伝説を見る「NHKマイルC」「京都新聞杯」「新潟大賞典」 | トップページ | [名馬]思い出の京都新聞杯「アグネスフライト」 »

思い出の名馬」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
>数多くの重賞やG1に出走し、必ず先頭を走った快速逃げ馬
吉田豊騎手との逃げが印象的です^^
逃げ馬は応援していて一番どきどきします!
出遅れ、ハイペース、後ろからつつかれる、はやめのまくりなど心配なことが多いです~^^
種馬としては逃げられませんでしたが、大穴を期待しています^0^

投稿: もりまる | 2008/05/06 22:08

こんばんは、もりまるさん

> 種馬としては逃げられませんでしたが、大穴を期待しています^0^

九州産駒限定レースだと、テイエムオペラオー産駒とサイレントハンター産駒が大活躍ですよね(^^

いつか父親のような逃げ馬がでそうな予感はしています。
ハンターキリシマなどのように活躍する子供の誕生を期待します♪

投稿: 連敗爆進王 | 2008/05/07 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/41111945

この記事へのトラックバック一覧です: [名馬]思い出の新潟大賞典「サイレントハンター」:

« [競馬]天賦の資質を躍らせろ、速くて強い新鋭の伝説を見る「NHKマイルC」「京都新聞杯」「新潟大賞典」 | トップページ | [名馬]思い出の京都新聞杯「アグネスフライト」 »